Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


血統書名

 今回、私の母への申し送り不足の為、妊娠&出産した雛姫、
お父さんが判らないので、DNAでの親子判定をすることになりました。

JKCに電話をして雛姫、子犬3頭、父親候補の3頭分のDNA登録キットと申請書を送ってもらうことになったのですが、
まずは子犬の名前から決めないといけないそうで、
いつもならゆっくり考えるところ、何しろ妊娠が判ったのが出産一週間前、DNAでの親子鑑定は1月ほど掛かると言うので、早く名前を決めないといけなくなりました。

今回は”L”
さてどうしましょう?


前回が”Kircheis(キルヒアイス)”だったので長男は”Leonhard(レオンハルト)”にしようかとも思ったけど・・・レオンハルトって顔じゃないので没。

 で、バンドで統一しようかと思い
長男”LUNA SEA(ルナ シー)" 長女”L’arc~en~Ciel”次女”Lacryma Christi”と言ったら妹に却下を食らいました(笑)

でも、時間が無いので、結局
長男”LOVE PHANTOM(ラブ ファントム)”長女”L’arc~en~Ciel(ラルク アン シエル)”次女”Lacryma Christi(ラクリマ クリスティ)”
で申請しました。

長男はもちろんB’Zです、長女はバンド名ではなく、フランス語の”虹だと思ってください(笑)次女も同じく”キリストの涙”と言う名前のワインだと思っていただければ・・・(爆)

もう申請用紙と振込み用紙が届いたから変更できませんよ~(笑)
代金も振り込んじゃったしね。

とりあえず仮名で長男は”ふぁんちゃん”長女”しーちゃん(シエル)”次女”くうちゃん(クリスティ)”と呼んでます。



おまけ
 日本では虹は七色、英語でも7色
でも他の国では7色ではないと言う!?
なんで?色盲とか色弱ってこと無いよな~?
と思ったら、色の表現がないのだそうですよ、
ロシア語は6色?フランス語にいたっては4色だったかな?
橙とか紫、藍色という色の表現がないって・・・・
ヨーロッパは芸術の都だと思ってたけど、
微妙な色はなんて呼んでいるんだろう?
うちには”色辞典”と言う90色の色鉛筆セットがありますが、
それはそれはいろいろな色があります。
 日本語って美しいな~なんて思ったり・・・

ところで、日本の朱鷺(ニッポニアニッポン)が絶滅した今、朱鷺色ってどんな色だかそのうちわからなくなるのでしょうかね?
スポンサーサイト

コメント

すみません。

すでに朱鷺色がわからなかったり。。。

  • 2006/08/25(金) 22:14:51 |
  • URL |
  • あんず #-
  • [ 編集 ]

 うすい朱紅色だそうです(羽を広げた時に見える)、
私は気持ちオレンジがかったピンクのような気がしますが、

日本の朱鷺は真っ白だけど、中国の朱鷺はグレー・・・
丹頂鶴と真鶴みたいですね、

 真鶴といえば、うちの母は昔出水に鶴を見に行って「灰色で汚かった!」と言って帰ってきたことがあります。
母よ、九州に丹頂鶴は来ませんよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/415-75b50873
