Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


車のメンテ

弟に
「(車の)タイヤローテーションした方が良いよ」
と指摘を受けました。

そうですか、やばいですか・・・
っと言うことで、タイヤローテーション&オイル交換に行ってまいりました。


オートバックスに行こうかな~と思って走るが、
あれれ~??オートバックスないよ?

以前あったと思われる場所にない・・・

都城店に行ったのはかなり前、(いつもは国分店に行くけど、今日は都城に用事があったので)
車もインプレッサだった頃で、モビリオに買い換えて3年弱、場所もちょっと市街地から遠かったのでもしや潰れた!?

さて、どうしましょうと車を走らせると、イエローハット発見!!
似たようなモンでしょうと言うことで、入店。

オイルはホンダ純正の物を進められました、
何を進められてもどうせ判らないのでいつもほぼお任せ状態ですが(笑)
オイル交換したのはいつか覚えてない・・・こりゃエレメントも変えなきゃいけないかな~と思っていたら、
オイルエレメントはまだ汚れていないと言うことで今回はオイルのみで済みました。

タイヤローテーションまでで、一時間掛かると言われましたが、30分ほどで済みました。
時間つぶしにアイスを食べてたら、途中で呼ばれてちょっとあせりましたよ(笑)
食べながら確認をすると言うちょっと失礼な状況でした。

ガソリン代も高騰していることだし、
マメにオイル換えて燃費よくしなきゃ!!
と思いながらも、めんどくさくてなかなか行かない私でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/413-633b4106
