Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


着信アリ?

 先日、カメラで動画を撮影すると4秒ほどでブラックアウトし待ち受け画面に戻ってしまうという故障が発生し、無料で交換してもらった私の携帯フォーマ○901iSですが、
(会社名は伏せさせていただきます)

ドコモショップで聞いた話に寄るとその機種1000万台の不具合があったそうで、その不具合って言うのが笑わせるやら、気持ち悪いやら・・・

メールで
「風邪が治る」と打つと電源が落ちるんだそうです、気持ち悪~い!!
「風邪が治る」
打ちそうで打たないこの文面、
1000万台全部か打ったわけではないでしょうけど、
携帯の機種も沢山ある中で1000万台ってめちゃ多いのでは!?
変えてもらった携帯は今までと同じ機種で同じ色、
ぱっと見変えたようには見えません。
しかし、中身はまっさらになってしまったので、
携帯を作った会社から、お見舞い金みたいな形で電話料金1000円分のカードを貰いました。
そして、当然前の携帯は検査の為に会社の方に回収されてしまいました。

この話をしたところ、
他会社の携帯であった不具合の話を聞きました。
同じくドコモで、ムーバなんですが、
電話帳の100番だか101番だかに登録してある電話番号に夜な夜な携帯が勝手に電話を掛けたらしく、
その相手の方からの着信履歴があるのでかけてみると、
相手の方も履歴に残っていたから電話をかけたとのこと・・・
それが何回かあったので、ドコモに行き聞いてみると、
「この機種はそういった不具合があることが確認されています」

夜な夜な自分で電話をかける携帯電話・・・
う~んホラーだ・・・「着信アリ」か?
転送したら死ななくて済む!?
スポンサーサイト

コメント

ありました!

電話帳番号とか夜な夜なだったか忘れてしまいましたが
弟がまだmovaを使っていた数年前、母や私のFOMAに
何度も着信があったことがありました!

かけ直してみると、「かけてないよ」と言われて…
不具合だったのか~
弟から母にかけることは滅多にないので、分かる気もします(笑)

  • 2006/07/29(土) 20:15:30 |
  • URL |
  • chita #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

まじ??

えーーーめちゃんこ怖い!ブキミ!
そんなの不具合っていうんですか??
恐ろしい~~~~~

私の携帯なんてめちゃ古くてムーバの251isですよ~~壊れないから買い換えない。爆!シャメールの画像もめちゃ悪い。
今なら901シリーズ安くなってるかなあ?
って思っていたのに無気味すぎるわ!

  • 2006/07/29(土) 22:26:57 |
  • URL |
  • ぽせ #-
  • [ 編集 ]

不具合

chitaさん
 私、その不具合の現場に出くわしたことを思い出しました!
なんとも迷惑な不具合ですよね、
これがもし電話に出ていたらどうなっていたんでしょうね?

ぽせさん
 めちゃめちゃ気持ち悪いですよね~
901isは今日新聞の折込チラシで7000円くらいになってましたよ、
新規だと1円とか0円とかになってましたが・・・
次の機種は25000円くらいでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/392-513688bb
