Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



巨大児

 毎回巨大なベビーを出産する雛姫さん
過去の記録を見てみると、
101g(亜月1.8キロ)143g(故小太郎2.5キロ)以外は170g180g190g200g・・・
そして今回最大の220gを無事普通分娩(引っ張り出しましたが)で産み落としました。

回を重ねるごとに巨大になっていくベビー達、
しかし、生まれが巨大だからといって巨大化するわけではなく、
175gで生まれた半蔵はベスト4.7キロ、(MAX時5.1キロ)
200gで生まれた千毬、悟天君、桜太、
桜太は丁度良い大きさですが、生まれた時巨大児だった千毬、悟天兄弟は小ぶり、千毬にいたっては小でぶ(1.9キロでデブって・・・)

人間は”小さく産んで大きく育てる”ですが
雛の場合”大きく産んで、小さめに止める”でしょうか、
今回の子たちも、生まれは大きいけど、手足、尻尾、鼻等みるとそれほど大きくなる心配なさそう・・・
女の子は少し大き目がいいんだけどな~

生後13日目
 長女 378g(+178g)
 長男 505g(+283g)
 次女 414g(+254g)
長女は次女に抜かれましたが、みなすこぶる元気でころころです。
長男、手をぺろぺろ舐めます、めちゃ可愛い♪今朝はもう立って歩こうとしてた・・・
長女、次女、相変わらず起きたら「おっぱい♪」と大騒ぎでわたわたと手足をばたつかせています。

写真・・・・代わり映えしないのでもう少し目がおっきく開いてからかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/391-425d25f5
