Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


北海道三笠パピヨンクラブ展(三笠クロフォード公園)

宿泊した札幌のホテルから車で1時間強
三笠市のクロフォード公園でのパピヨン展


pw.jpg

≪公園に展示してあったキハ80系≫


12時受付開始、1時審査開始だったので、ゆっくりとお手入れが出来ました。
お天気は曇り、前回のインターは天気が良すぎて肌が痛かったけど、今度は寒い・・・
北海道の人によると、暑いのは6、7月のほんの一瞬で、8月になるともう涼しくなるとのこと、なるほど・・・もう雲は秋の気配だわ・・

頭数は50頭ほどであまり多くなかったので3時前には終了したので、
ちょっと足を伸ばして旭川の旭山動物園に行ってきました♪

pu.jpg


入場は4時15分まで、着いたのは11分!!
駐車場係りのかたが「あと4分です!急いで!!」と言うので、
走って入場券を購入。

入ってすぐ、オススメはどこかと訊ねると
猛獣館の猛獣はもうすぐ展示終了時間なのでそちらからどうぞとのこと、
虎、豹が大好きな私は、大騒ぎしているオラウータンには目もくれず、猛獣館へ!

ps.jpg

≪木の上で眠る豹、だるだる具合が縫いぐるみが下がっているみたい、肉球見たかった・・・≫

pq.jpg

≪目の前まで来た虎、携帯で撮ったので保存が遅くって一番近い時を撮り逃した・・・(涙)≫

黒豹が石上で寝てたので近くで見ようと場所を移動したら居なくなってた・・・残念!!

ホッキョクグマは2頭づつ2箇所に!
えさ代すごそう・・・

pr.jpg

≪うろうろと動き回る前のクマとおとなしく眠る後ろのクマ、ピレみたいでかわいい♪≫


pt.jpg

≪チューブの中を泳ぐアザラシ、人好きなのかサービス精神が旺盛なのか、何回も通ってくれるかわいいヤツら≫


qd.jpg

≪空を飛ぶように泳ぐペンギン≫

旭山動物園は鹿児島の平川動物園や宮崎のフェニックス動物園よりもずーっと狭いところでしたが、展示がとっても工夫されており、飽きることなく楽しめました。
入園者も多かったです、もう一度ゆっくり見たいなと思いました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/388-cc1a1818
