Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


やっぱり・・・

 数日前、「妊娠してなかったわ~♪」と思ってましたが、
一昨日、やっぱりどうもおかしい!雛ちゃんちょっとお腹見せてね~とひっくり返して聴診器をあてて見ました、すると・・・


う~ん・・・やっぱりばぶちゃんの心音が聞こえる・・・
前回のヒートから50日は過ぎているだろうと思われたので、とりあえずレントゲンを撮って見た、
丁度プードルのお産中で忙しいところを撮って頂き現像を待つ、
待合室でニコニコと他の患畜さんの飼い主さんに愛想をふりまく雛。

結果・・・
雛さん9歳にして見事3頭も身ごもってました~!!(びっくり)

お父さん候補は半蔵と桜太(小竜は隔離していたので)
半ちゃんは普段マウンティングもしない、反対に桜太はおませさん。
どちらにしても親子、このとき私はインブリードは前もって申請しないといけないと思ってましたが、また変更になって申請しなくてもよくなっていたようですね。

しかしお父さんがどちらかわからない、こりゃ血統書作れんな~と思いました、
そして、交配時期がはっきりしない(妹のお産でごたごたしている時期)ので、何時生まれるかがはっきりしないものの、今のお腹の感じだとまあ一週間
以内な感じ、雛はだいたいいつも58日で産むのでますます週末から来週があやしい・・・

ここで問題が!
私、金曜日の朝から月曜日まで、北海道インターにお供することが決まっておりまして・・・
クリエイトランドの社長さんに電話して、
「すみませ~ん、雛が予定外に妊娠してしまいまして...」
と事の次第をお伝えし、「雛、連れて行ってもいいですか?」
快く預かって頂くことになりました、一安心です。
血統書の方も、社長がわざわざJKCに問い合わせてくださり、お父さん候補と子犬のDNAを登録すれば、調べて血統書が作れることが判りました。
う~んすばらしきかなDNA!!

雛さんとりあえず、強力なお産婆さんが付いていてくれますが、
出来れば私が帰ってきてから産んでくださいな、なんてことは無理なので、
五体満足なばぶちゃんを産んでくださいね!

ちょっと心配なのは、妊娠していると思わなかったので、フィラリアの薬を飲ませたことと、太ってると思ったのでライトフードをあげていたこと。
どうりでゴミあさろうとするし、ひとのごはんを盗もうとするはずだ、3頭も入っているんだもん(笑)
スポンサーサイト

コメント

あら~ん

現実に間違えが起きちゃったんですねっ!(爆)

それにしても9歳で身ごもるなんて雛ちゃんスゴイ!!
無事ベビーが産まれてきますように~~~♪

  • 2006/07/06(木) 00:48:44 |
  • URL |
  • おーちゃん #ZJc/.M/s
  • [ 編集 ]

それは大変!

3頭もいたのではおなかが空いたでしょうね。
これからでも一生懸命食べないとね。
インブリードまた変わったんだ~それにしてもコロコロ変わりますね(笑)
インター行くんですね。羨ましいな~
私の繁殖犬のマリモちゃん(マリアの孫)が
パピーで出るけど耳毛全然ないらしいから厳しいかな

  • 2006/07/06(木) 13:20:48 |
  • URL |
  • りえ #7LBUvzuw
  • [ 編集 ]

へへへ・・・

おーちゃん
 すごいでしょ、社長もびっくりして「わははは~」と笑うしかなかったようです(笑)
元気に産んでくれることを祈るばかりです。

りえさん
 申請が要るものとばかり思ってましたので、
変わってくれていて良かったです。
マリアの孫娘ちゃんがでるのですか!!
楽しみにしときます、余裕があったら写真撮って来ますね、余裕があればですが(いつもばたばただもんな~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/368-5db95b7d
