Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


仮病?かな、やっぱり・・・

 美夕はイタズラがすごい、
身が軽くて「え!?こんなところに!?」
って所まで上っているので、私が部屋にいない時は絶対にゲージに入れているのですが、
昨日はゲージに亜月が入っていたので、そのまんま一緒に一日入れていました。

fa.jpg

 問題児 美夕


夕方部屋に戻ってふたりを出すと、
あれ~?亜月が目をしぱしぱしている、
またか・・・
亜月は気に入らないことがあり(他の子だけお出かけとか)
それが我慢の限界を過ぎると仮病を使います
それは、びっこを引いてみたり(シャンプーの時仮病はこれ)
昨日の用に目が開かないふりをしたり・・・

たいがいお散歩に連れて行ったり、ドライブ(買い物のお供)に行くと治りますけどね、
昨日は少し目が充血しているように見えたので、常備してあるホウ酸でホウ酸水を作り目を洗ってから、レメディをあげ、
ついでにたっぷり庭で(ひとりで)遊んであげました。
昨夜はすこししぱしぱしていましたが、
今朝起きると・・・
治ってやんの(笑)
さて、ひとりで遊んであげたのが良かったのか
ホウ酸水で洗ったのが良かったのか
レメディが効いたのか・・・・

賢い子は扱いにくいです(笑)
そこが可愛い亜月でした。
ac.jpg

スポンサーサイト

コメント

仮病得意です(笑)

うちもシルフィーは賢いので、仮病得意です(笑)。小さい頃、サークルに入れてたら(昔は大のサークル嫌い)、キャンキャンと前足を上げて痛いそぶり・・、サークルのどこかに引っ掛かって痛めたのかと、「シルちゃん、大丈夫!?」とサークルの扉を開けたとたん、ダッシュで飛び出して走って逃げたシルちゃんです。

持病で後ろ両足パテラで、去年左足は手術しているので、どうも、その時の記憶で、足が痛いと抱っこしてもらえる、優しくしてもらえるとしっかりインプットされているようで、散歩途中でも都合が悪くなると(歩きたくないとかそっちに行きたくないとか・・)、「あ、なんだか後ろ足が・・・」って感じで、後ろ足を振り返りながら座り込む・・という技も持ってます。

そんなところが、確かに可愛いですけどね~(バレバレだよん 笑)

  • 2006/06/23(金) 09:33:36 |
  • URL |
  • 紫 #gy4MT/rY
  • [ 編集 ]

やっぱり仮病ですね

 亜月もなが~い散歩をして歩きたくなくなると、
「足が痛いの~」と座り込みます(笑)

痛い思いをしたことがない子はハンストします(爆笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/358-4db18847
