Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


猫洗い

ふくちゃんが臭い・・・
ちょー臭い!!
なんでこんなに臭いんだと思って、
体をくんかくんかとかいでみると、
う~ん後ろ足のあたりがおしっこ臭い・・・
おしっこの上に寝たのか、おしっこをかけられたか・・・
しかたがないのでシャンプー決行!!

cu.jpg


生まれてこの方、シャンプーなんてしたことはネズミ捕りに掛かったときだけっちゅうくらい久方ぶり、(しかも子猫時代)
まずは捕獲して洗濯ネットに入れてみました。
病院に行くのにも洗濯ネットに入れたことがないので暴れるかな?と思ったけど、案外おとなしい、
まあ、猫は狭いとこや袋大好きだしね~と思いつつ、
いざ!シャンプー!!

 まずはシャワーを弱めに出しておしりの方からかけてみる、
う~ん、暴れないな(暴れられない、かな?)
もうちょっと強くしてみる、それでも結構じっとしている、
調子にのって掛け捲ったけど、座り込んでました。

とりあえず犬用ですが、3倍液で洗ってみました。
うげげっ!茶色い液体がでる!?
こんなに汚れてたのか・・・
かなり乱暴にがしがし擦ってみる(犬ではありえないくらいに・・)
結構気持ちよさげである。

一回流してみる、わ~すすぎ水が茶色い・・・
しかも、くんくん、くちゃい!!まだまだじゃん!!
今度は原液で洗ってみた。
しつこく擦って洗い流す、
うん、匂いも無くなったし、すすぎ水も綺麗になった♪
シャワーを強めであててひっくり返してお腹を洗ってもじっとしている、
もしかして気持ち良いの?

ついでなのでリンスもしてみた、もちろん犬用(笑)
さすがにドライヤーは嫌がるだろうから、
よくふき取ってそのまま離すと日向でせっせと毛繕い、
短毛なので、わりかしすぐに乾きました。

洗いあがりは・・・
ふわふわ柔らか♪
うふふふふ・・・また洗っちゃおーっと♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/352-6836422c
