Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


縁起悪い・・・

 今年に入ってそろそろ半年が過ぎようとしておりますが、
家の田舎(校区)は今年とっても死人が多い・・・

先月は祖父も亡くなりましたが、すでに20人が近い、
もうすでに例年の一年分以上かも・・・


一昨日はついに事故死まで発生(隣の町の人でしたが)
田植えの手伝いに来ていて、帰りに家の前の道から国道に出る途中、
スピードを出し過ぎてカーブを,曲がりきれずに杉の木にぶつかって炎上。

ハンドルとシートに挟まって出られずに亡くなったのですが、
田舎の人の暇人なこと!
わざわざ見に行って
「真っ黒こげで、男も女もわからんかったど~」(鹿児島弁)
ですって、
わざわざ見に行くなよ・・・
「わざわざ見に行ったの!?」と聞くと
「どっさい見にきちょったど~」(訳:沢山見に来ていたよ)
う~ん物好きな・・・

パトカー、救急車、消防車が走り回るのを見ていて、ふと前の広場に目を移すと、あれ!?葬祭場の看板が立ってる!?
昨日までは無かったぞ?
どうやらその日の午後に立ったらしい・・・
う~ん、今年の葬式の多さに「この地域は需要あり!!」と思ったのか・・・
家の前に葬祭場の看板・・・やだなぁ~

 丁度今読んでいる本が小野不由美さんの『屍鬼』と言う本(1冊730ページの前後編)以前一回読んだけど、また読みたくなって読み直しているところです。(今後編の5分の2くらい)

 この本、舞台は『溝辺町』や『溝辺空港』が出てきます。
もしかして鹿児島なのかな~と思っていたんですが、(作者は大分出身)
内容は村人が原因不明の病気(?)で次々と亡くなり、このままでは住人がいなくなる・・・
その原因を村に一件の病院の医師とお寺の跡取が究明していくうちに・・・
と言う話なんですけど、途中葬儀屋が出来るんですよね・・・なんで今この本を読みたくなったのか・・・?

まあ、本のような結果にはなりえないんですけどね。


今日の内容とは全く関係ないけど、
分厚い本ってすてき♪
たまに活字中毒を発症するのでした~(笑)
スポンサーサイト

コメント

私は活字を見ると・・・
睡魔に襲われます~~~(爆)

  • 2006/06/15(木) 23:59:29 |
  • URL |
  • おーちゃん #ZJc/.M/s
  • [ 編集 ]

 私は眠れなくなります~(笑)
この本一回目に読んだ時、徹夜しちゃって目がうさぎさんになりました~(爆笑)

♪止められない止まらない~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/351-f28ad949
