Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


歯医者さんに行って来ました

 朝、歯を磨いていたら、
右の奥から2番目がちょっとしみる・・・
よ~く見てみると、歯茎が下がってるかな?
やばい!!虫歯?知覚過敏?歯肉炎?歯周病!?
何年か前に親知らずを2本抜いたっきりご無沙汰していた歯医者さん、
治療と言うのも高校生の頃にして以来やったことがないので、
ちょっとどきどきでしたが、このあいだテレビで虫歯からばい菌が入って死んじゃった!って言うのをやっていたので虫歯だったらやばいと思ってそっこー行って来ました。


2時にアポなしで行って見たら、閉まってる・・・?
看板をみると午後は3時からの診察、しかたがないのでいったん帰り、あらためて3時に行くと、今度は先生が学校の歯科検診で帰りが四時になると言う・・・
また帰るのも面倒なので、今度は待合室にあった『名探偵コ○ン」を読んで時間を潰しました、(3冊も読んじゃったよ・・・)

診察すると、どうやら軽く虫歯らしい、まあ、知覚過敏もあるらしいけど。
もしかしてこんなところが虫歯だと(歯茎の境目)抜くしかないのか!?と思い聞いてみると、抜かずに治療することが出来る(程度)そうで、ほっとしました。
しかし、もしかすると少し切開するかも知れないと・・・(たら~り)
ついでなので、歯茎の検査もしてもらうと、ほぼ健康な歯茎だけど、問題の部分だけがちょっと歯肉炎気味?なので虫歯になったそうで、先生も歯も良く磨けているのに、なんでここだけこんなに(歯肉炎&虫歯)なったのか解からないと首をかしげていました。

とりあえず詰め物をしてもらい、歯肉炎が解消してから治療をすることになりました。

もしかして気にしてがしがし磨きすぎたのかな~?

暫く歯医者通いが続きそうです。

それにしても、最近の歯医者さんはあんなに写真撮りまくるのかな?



顔の周りをぐるーとまわるレントゲンを撮ったのですが、
私って歯並びきれいだわ~♪(そしてレントゲンの写真を撮ってきた私)
治療跡は9箇所もあるけど(笑)
そして下の歯が一本足りない、抜いてもないのになぜ?
スポンサーサイト

コメント

奇遇ですね~
私も先週より通ってます。アハ

  • 2006/06/15(木) 10:15:16 |
  • URL |
  • ange #-
  • [ 編集 ]

 麻酔して感覚ないのがちょっと楽しみだったりして・・・
ちょっとM?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/350-77c4d5ca
