Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


豊作です♪

今年は梅が豊作の年らしく、
うちの卒業記念樹達にも沢山の梅が生りました。

お店で売っている梅は薬を何回かふるらしいんですが、
我が家の梅は放置、
なので、病気になる前&虫がつく前に収穫いたしました。

まずはぼうぼうに生えまくった雑草を鎌て掃ってからだったので、
苦労は何倍か?★☆


叔母と二人、脚立を移動しつつ、高い枝はのこぎりでぎこぎこ、
ばきばきとへし折りつつ、せっせと取り込むこと半日・・・
梅の木は痛めつけた方が次の年沢山実が生るという話なので、
思う存分痛めつけます。

バナナ箱2箱分が取れました~♪
oj.jpg


私はドッグショーの遠征に行くときもマイ梅干持参の梅干好きなので、
小さめの梅は梅干に~♪
大きい梅も梅干に~♪
梅干大好き!!”

ok.jpg


梅酒は一昨年くらいまでは某社長さんに差し上げていたのですが、
ある事件(?)により梅酒を召し上がらなくなってしまったので(笑)、
作らなくなりました。
だって家は誰も梅酒(というかお酒?)を飲まないのですもの~

梅ジャム、梅シロップ、梅味噌・・・・
あ~梅が沢山ありすぎてどうして良いかわかんない!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/345-53141984
