Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


さみしいわ~くすん、くすん

 今日、妹と甥っ子は帰って行きました。
育児日記も今日で終わりです。

さて、昨日は一ヶ月検診で病院に行ってきましたが、
甥っ子大きいな~と思っていたら、
な、なんと4700グラム!
生まれてから1.5キロも増えてました!(たら~り)
身長も55,5センチと5センチも伸びてるし・・・
そりゃ-ベビーバスもきついわな~

そろそろベビーバスも卒業なので、
お風呂解禁となった妹は一緒に入ることにしました、
先ず妹が先に入り、体を洗ってから甥っ子を連れて行き入らせたのですが・・・その時!!

いや~、やばいかなと思ったんです、
真っ赤な顔でしかめっ面、をはじめたな~と思ったら、
『ぶぶぶぶぶー!!』
爆音とともに妹の足の上に流れ出る黄色い物体!!(ほぼ液体ですが)
そう、やってしまいました、うん○・・・
妹にしては、初めてお風呂に入れてこれ、
かなり衝撃(笑撃?)だったようです。

まあ、湯船のなかでなくって良かったかな~と・・・
(私は中でやったそうです)

今日は発見が一つ、
鼻が鼻水(鼻く○?)で詰まると途端に機嫌が悪くなり、お乳が吸えずにぐずる甥っ子ですが、
今日右、左、いっぺんに取ることができました(いつもはかたっぽずつしか取れません)

その時びっくりしたのが色!!
いままでは、ねぱーっとした白い鼻水(鼻く○?)
だったのが、きょうは黄色くてちょっとかたい!?
何でだろう?と考えたら・・・
あ!そうだ!!昨日はあちこち出歩いたからだ!
一日家から出ただけでこんなに鼻が汚れるんだ~
そりゃー鼻毛も生えるわな~と変に感心してしまいました。

外界って案外空気汚れているのね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/339-195c9bf8
