Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


愛車モビリオその後・・・の続き(笑)

 昨日無事修理完了した愛車モビリオちゃんですが、

先々週の金曜日だったかな?
朝後ろのハッチ(?)を開けたら
『ががががが~』
と変な音、?おかしいな?と思ったけど、そのまま出かけ
2分ほど走ったところで、さらに
『がが!ががががが~!!』
なんだ?なんだ~???と思ってバックミラーを覗くと
わ~!!黒い物がぶら下がってる~!?
慌てて車を路肩に寄せて停車すると、
ルーフカバー?がすっかり外れてバックモニターのケーブル一本でぶら下がっている・・・
ど、どうしよう?このままじゃ走れないし、はめてもまた外れそう・・・
しばし元の位置につけ抑えて考えていると、
oc.jpg


ダッシュボード下の収納にガムテープ発見!!(犬の毛取りように乗せていた、いや~よかったよかった)
応急処置としてガムテープで貼り付け、国分のホンダへ、
調べて貰うと、バックモニターを取り付けるときにねじ部分を壊してしまったせいでちゃんと取り付けられておらず隙間から風が入って少しずつ外れていたのがこの日限界を向かえて一気にはすれたのだろうと言うことでした。
3年以内はメーカー保障だけど、購入したのがこの店ではないので、こちらで取り寄せて修理すると赤字になるとかなんとか・・・

私のモビちゃんは長崎に居る従姉妹の旦那がホンダに勤めているので、成績にもなるしということではるばる長崎からやって来たのですけど、その際かなりおまけをして貰った上に手違いで10万円高いナビを付けてくれて、差額はあっちもちだったので、
自費で修理します、と言うことにしたのです。
でも、一応工事の失敗なので他のお客さんにそんな事をしてしまったら大変なので気をつけるように従姉妹の旦那に電話したら、結局請求書は長崎に送るように国分のホンダに電話してくれて修理は無料!と言うことになりました。
ちょっと申し訳ない・・・

そういえば、元愛車のインプレッサも買って数ヶ月でルーフスポイラーのパッキンが外れたんだよな~
もちろん無料だったけど、
新車も要注意だわ。
スポンサーサイト

コメント

 大変なことになってさぞや驚いたことでしょう・・・びっくりですよね。


 新車といえどもやはり人が作ってるものには完璧はないとは言え・・・


 変に落ちて周りに被害がでなかっただけでも良かったですね。

  • 2006/05/25(木) 18:30:52 |
  • URL |
  • おむすヴィッツ #-
  • [ 編集 ]

いらっしゃいませ

 おむすヴィッツさんいらっしゃいませ、
コメントありがとうございます。

本当に落ちなくって良かったです、
バックモニターが付いていなかったら、きっと落ちていただろうと思います。

前の愛車インプレッサは屋根にキャリアーがついていたんですが、
隙間から雨が入り、後部座席が水浸しになったこともあります。
晴れの日に溜まっていた雨水がフロントガラスに流れたことも・・・・

車運ないのかもしれませんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/327-e45f6294
