Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


お風呂

すっかり育児日記と化しておりますが、今日は甥っ子2を初めて(私が)お風呂に入れました!

お風呂好きなので、わりとご機嫌で入ってくれますが、首から手、胸、お腹らへんは嫌いらしく、洗うと泣き出します。

でも私は動じません、なぜなら泣き叫び、暴れ回るのは犬洗いで馴れているから(笑)

『泣け~わめけ~無駄じゃ無駄じゃ、何が何でも洗うぞ~』
と言いながらお風呂に入れています。

いや首からお腹までの間だけ泣くのであって、あとは気持ちよく温泉に浸かったおやじみたいにしてますけどねf^_^;
スポンサーサイト

コメント

お世話係さん

妊娠3ヶ月の友達が子育て入門本を読んで爆笑しているので
なになに~どうしたの~?と聞いてみたら…

赤ちゃんは、1歳くらいまで、ママのことを「お母さん」とは思ってなくて
「お世話係さん」くらいに思っているらしい…と
私もいっしょに爆笑しました
あくまで、その本によるとですが(^^)

私はこの話を聞いて、そのくらいの方が気が楽かも、と思いました~

  • 2006/05/13(土) 00:59:52 |
  • URL |
  • chita #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

世話係り(爆)

 そっか~!!
世話係りなんだ!
では家は、
 食事係1名、オムツ係5名、お風呂係2名、抱っこ係5名とお世話係りたくさんいますね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/319-6d97f3b8
