Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


残念無念!!

 昨日DVDレコーダー『スゴ録』を買いました(私はソニー好き)。

hx.jpg


何が残念無念かって?
それは、私がかいまだDVDを買うつもりがなかったのに買う羽目になったからです。

さて、なぜ買うことになったかというと、
『ドラゴンボールZ』の続きがどーしても見たかったので、
発掘していたら、ショックなことに撮り貯めたビデオテープにカビを発見しちゃいました!!(涙)

これはこのままにしてたら、折角溜め込んだテープがシャカだ~!!
っということで、DVDにダビングすることにしました。

 以前書いたことがあると思いますが、
家はとっても田舎で、光はおろか、ADSLも来ていない、
当然地上デジタルなんて見れません。
2011年には完全に地上デジタルになるということで、
(まさか2011年ぎりぎりではないだろうな~)
もう少し購入を控えようと思ってたのに、衝撃の『テープにカビ発見!!』と言う事態に陥り、急遽DVDレコーダーを購入することにしました。

 新聞折込でヤ○ダ電気で59800円、
ほかも見てみよう、と立ち寄ったK○電気で同じ品が52800円!
弟に電話して、底値は49800位だというので、まあいっか~と購入(本当はダブルデッキとかテレビデオとか嫌いなんだけど)。

購入後、弟より
「欠点が見つかった」なんですと~!?
「S(VHS)のビデオが再生できない」
な~んだ、そんな事、
大丈夫、ちゃ-んと今あるSのデッキからつなぎますから!
そんな物朝飯前ですよ!!

これから2ちゃんねるを参考にして、オシャカになったビデオデッキでカビ取り作業開始しまっす!!
スポンサーサイト

コメント

おお~

こんばんわ~レイたんのお祝いメッセありがとうございます。なんだかあれからショー三昧で忙しい~涙。しかもレイたんたら触診を嫌がりだして大変です。前途多難・・・

ドラゴンボールZ大好きなんですか?しかもビデオテープってカビがはえるんですかーーー!しらなかったです!ポセもアニメっこだったのでけっこうアニメはみてましたよ。
エースをねらえとかキャンディキャンディが大好きです!でも最近は、はまるアニメってないので少し寂しいです。またお会いできたらいいですね♪

  • 2006/05/08(月) 23:23:04 |
  • URL |
  • ぽせ #WE/ETjCY
  • [ 編集 ]

触診

 ううう・・・レイたん触診いやになったんでしゅか~
家の桜太は最初から苦手で苦労しています。
レイたん!今まで我慢できたのだから、
後2枚分がんばるのだ!!
鹿児島から応援していますよ!!

最近のアニメは見てませんが,
昔は良く見てました。
アニオタ?ってくらい(笑)
ビデオテープはカビ生えます、
白いやつが・・・
いやもうびっくりでした。
カビが生えていたのは、Bzとかラルクとか取りためたやつなので、何とか復活させねば!と思っております。
ついでにドッグショービデオも全部DVDに焼くつもりです。
全部やっつけるのにどれだけ時間が掛かるのか・・・はぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/315-88da12e1
