Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


甥っ子

 3日に生まれた甥っ子に今日はじめて会いに行きました。

最近新生児らしくない新生児を多く見ていたけど、
新生児らしい赤ちゃんでした、
どこが新生児らしいかというと、
目!
が腫れぼったいところデス(笑)

義弟曰く、「めがねを取ったのび太君」
弟曰く、「惣一郎さん(めぞん一刻)」

ははは~、ほんと横からみるとそんな感じ!

もう少しして、腫れが取れたら目もおっきいし二重なので、もっと可愛くなるね!(叔母ばか全開ですな)

 食事は(献立)を見たら、最近豪華な食事を出す産婦人科が多い中、普通の病院並(私、栄養士で病院に勤めておりました)
しかもそんなに美味しくないらしい、つまらんのお。

 そして、びっくりしたことが2つ
妹の足の浮腫みっぷり!足首ぞうさん、土踏まずなし、指で押すと押した後がくっきり、

もう一つは授乳の仕方、
最近のルールなのか、この病院のルールなのか、
片方につき3方向から飲ませるというへんてこりんな方法で、
たてだっこして足にまたがらせ(まだ首も据わらないので)首を支えておっぱいに押し付けて飲ませる、次に片手でラグビーボールのように抱えて飲ませる、さらに反対向きに抱えて飲ませる、しかも5分置きに。
昨日はこの方法で飲ませたら、夜から泣きっぱなしで妹も義弟もあやすのにぐったりで、朝行った母が普通の飲ませ方をさせたらしっかり飲めたらしく、飲んだ後ぐっすりだったのだけど・・。

こんな飲ませ方、今の常識なの~???
 
 妹は乳首に血豆が出来、看護師さんに言ったら、
「みなさん退院されたら改善されてるようですよ」って、きっとみんな家に帰ったらこんなやり方やってないんだろう、多分、間違いない!?

大体、看護師さんが若すぎ!!
絶対赤ちゃん産んだことないでしょう?って人ばっかり、
妹の担当は今年の新卒さんだしね、
産婦人科はベテランさんがいいな~
スポンサーサイト

コメント

授乳も

いろいろあるんですね。
私も未経験なんで未知の世界です・・・・
ところで話は変わりますが、わたしのブログでブックマークしてもいいですか?

  • 2006/05/07(日) 21:47:53 |
  • URL |
  • あんず #-
  • [ 編集 ]

私も

 未経験で未知の世界です(笑)
妹と同じ日に都城の産婦人科で出産した、
お客さんの娘さんも同じような授乳をさせられたそうです。
昨年埼玉で出産した親友はそんなやり方は知らなかったですけど・・・

鹿児島、宮崎のルールなんでしょうか???

私もリンクさせていただきました♪よろしくです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/314-0bbd6d78
