Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


山椒2

昨日の続きで、山椒の実をせっせと切り、塩茹でした。
後はこれを母が佃煮にするそうな、ちりめんと混ぜてごま、シソを混ぜても美味しいかもね a.jpg

スポンサーサイト

コメント

いつのまに~

blogが出来ていらっさるわ~♪
そしてLinkまで~。
私も後でLinkさせてもらいますね。

ところで・・・山椒の実ってこんな風になっていたのね。
知らんかった・・・(恥)
そして佃煮にもなるなんて、まったく知らんかった・・・(大恥)

  • 2005/06/17(金) 00:29:34 |
  • URL |
  • kimie #-
  • [ 編集 ]

えへへ・・・

あちこち見てたら、日記よりも(今借りている)写真が一枚多くアップできるし、
わざわざBBSに書き込まなくてもコメントできるのがよいな~と思って借りてみました♪
山椒の実、一昨年まで佃煮に出来るのを知らなくて、熟しきって落ちてしまうのを放置状態でした(笑)
料理の本に処理の仕方が載ってたので、早速作ってみたら、母がはまってしまいましたの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/3-f26cb8f6
