Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


笑っちゃうくらい怖い・・・

 昨日の話ですが、書こうか書くまいかちょっと考えたけど、
書いちゃうことにしました。

(どこかにネタで投稿するのもありかな~と思ったけど)

昨日はバイト君が風邪でお休みになり、
夜時間に私が出ることになりました。


九時前くらいだったかな?
50代に見える女性が何かしゃべりながら入店、
携帯を持っている様子がなかったので、イヤホンをしているのだろう、と思っていたら、その女性、品物を選ぶ際に相手(?)に起こりながら選んでいました。
「地元の水を飲まないで・・・・」多分水を買って来いと言われて買いたくないんだろうな・・・
さらに缶コーヒーを買うのにも何か言ってる・・・
携帯で話をしながら買い物するなとは別に思わないけど、
喧嘩しながら買い物しなくてもいいんじゃないの~

さらに続きます、
「都庁に電話してやる・・・」
「こんなだから事故もするの・・・」
切れ切れながらも聞こえる言葉は喧嘩腰

そしてホットの飲料の前に来た時
「主人がこれがすきなのはちゃんと知ってるの!!」
と左の人に見せるように品物をゆすって見せる、
えっ!?これって電話相手には見えないでしょうにこれは無いよな~と思ってたら、レジに商品を持って並びました。

イヤホンだろうなーと思って耳元を見ると・・・
なっない!?イヤホン付けてないよ!?
じゃあ今まで誰としゃべってたの!?!?

さらに袋に入れて代金を頂こうとしたら、袋を持ってまた陳列棚の方に探しに行きました。

その時近所の奥さんもいたのですが、私の顔を見て
アノ人なに?見たいな顔をするので私も????な顔で首をかしげ・・・

清算途中で離れてしまった女性に、
私「すみません、次の方がお待ちなんで・・・」
「あ、先にどうぞ」
私「ではいったん中止させていただきます」

近所の奥さんは不思議そうな顔のままおかえり。

今度はその女性、”すりおろしり○ご”を持ってなにやら言っていたかと思うと、私に
「果物が欲しくて無かったらみんな何を買うの?」
私「すみません、果物は置いていないんです、おとなりのお店にはあるんですが・・・」
話を聞いているのかいないのか
「ほら!無いのよごにょごにょごにょ・・・」
なにやらまた怒ってる・・・
ジュースの成分を見て
「ほら、ここに何パーセントって書いてある!これも見なきゃ解からない!!」
ねえ!教えて下さい!一体誰に怒ってるの~!?

さらに数点を加え、またレジ前に
私「すみません、先ほど中止しましたので、もう一回やり直しをさせていただきます」
「はい、すみません」

計算が終わり、
私「○○○円になります」
と言うと、レジのケ掲示を見て
「ほら!ちゃんとここにでるの!」
ねえ、それって私に怒ってるの~!?

代金を頂き、おつりをお返しし、早く帰ってくれ~と思いながらありがとうございましたと言おうと思ったら、またお金を払おうとしている・・
「あの、もう頂きましたけど・・・」
と言ったら「あら?そうだった?」と帰って行きました。

姿が見えなくなった途端
「お母さん!お母さん!お母さ~ん!!」
と母に報告、さすがに怖い話大好きな私の母「見たかった!携帯で呼んでくれれば良かったのに!」
のんきな人だよ。

この辺の人じゃないから二度と来ないだろうな~と思ってたら
閉店時間ぎりぎりにまた来てドッキリ!!
今度は特に何も話はせずにライターを一個買ってお帰りになったのですが、さっきと違うのは店の前に車を停めていること、
しかも10分くらい帰らなかったのです!
まさかライターで火を・・・な~んて考えちゃいました。

はたして、あの女性はなんだったんでしょう?
春だから?それとも何か人ならざるものが隣にいて会話してた?

笑っちゃうくらい怖い出来事でした。
スポンサーサイト

コメント

そちらにも・・・(笑)

先日の私の夜の恐怖体験に負けない方が出没されたんですね・・。やっぱり、春なんでしょうかぁ~?(^^; 何か幻覚で誰かと一緒だったんでしょうか???

お誕生日だったんですね~。おめでとうございます!プレゼントの紅茶、たぶん、うちの最寄駅の駅ビル内にも入っている紅茶専門店と同じお店の物じゃなかな~と(私もお友達へのプレゼントに買ったことがあります。自分用には・・・まだない 笑)

  • 2006/04/17(月) 09:25:59 |
  • URL |
  • 紫 #gy4MT/rY
  • [ 編集 ]

やっぱり春だから?

 ほんとに怖くて笑っちゃいましたよ~
どう見ても隣の人に怒っている様子だったんです。
心霊物大好き!の私としては、視えてる方が面白いんですけど、春だから・・・だったらいやだな~と思っていました。

お祝いありがとうございました。
素直に喜ぶ事にします(笑)

あの紅茶は紅茶専門店ですか~
さて、いつ開けて飲もうかしら・・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/297-4325c1b8
