Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


もやし

 「芸能人1ヶ月1万円生活」
を見ていて、
元NO1ホストの城咲仁さんがもやしのしっぽをむしりつつ、
『こういう気配りできる女の子って「ぎゅっ!」
て感じだよね』とか言ってました。

ふつうやるか~?もやしの尻尾毟り~と思ったけど、
そういえばやってたよ、私
職場(病院)で!!

なんでもやしの尻尾を毟るかって言うと、
私が栄養士してた病院は,高齢方が多く(ほとんどの病院がそうかな?)
もやしのしっぽが付いたままだとのどに引っ掛けて咳き込んだり、
誤飲で肺炎を起こすかもしれないって言うんで、
もやしを使うメニューの時は、どんなにくそ忙しくても(そう、たとえ監査があっても)もやし毟りをしてました。

 ちょっとくらいならいいけど、
もやしを多く使うレシピの冷やし中華やもやしのソテーなんて、
キロ単位で来るもやしをせっせと毟る・・・

なんて無駄な時間なんだ~と思いつつやってましたよ。

患者さんがもやしの尻尾が取ってあったことに気づいているかは・・・
知りません。

たしかにもやしのしっぽがむしってあると、
口ざわりが違っておいしいです。

お暇なかたはどうぞお試しください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/267-5f7bd931
