Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



ローカルなネタですが

毎年開かれる、
『曽於市肉と野菜と緑のまつりINおおすみ』
   (司会 タマリ)
一度もいったことは無いけど・・・
『抽選会
 特等 子牛が当たる!!
賞品総数はなんと835本!
町内で使える商品券など盛りだくさん!』


って、養ってる人は大喜びだろうけど、
子牛当たったらどうすればいいの??
普通の家で牛なんて飼えないでしょ~?
いくら畜産の町でも、みんなが牛飼ってるわけじゃないんですが(笑)
もしかして買い取ってくれて、現金くれるのかな?
もし飼っても、絶対食べられないわ。

子牛って、結構育てるの大変らしくって、
生まれて3日で風邪をひき、洋服を着せてホッカイロを貼り付けたとか、母牛のお乳がでないから、近くの牧場(乳牛)に牛乳買いに行くとか、下痢(健康に生まれた子犬よりはるかにデリケートです)をしているので、獣医さんを呼ぶとか・・・
そんな苦労して育てて、狂牛病の流行った頃は一頭20万しなかったと嘆いていた。
今は50万くらいするらしいけど。

子牛のセリの前も、シャンプーをしたり、トリミングをしたり、つやを出すために椿油を塗ったりと、ドッグショーと同じね、
違うのはその子牛達は大きく育てられて食卓に上る事かしら?
(そして神戸牛や松坂牛になる・・・・)

大事に大事に育てられて食べられる運命にある牛達、
(家の前は毎朝豚、鶏も運ばれていきます)
大事な命を頂くのだから、食べ物は残しちゃいけないなと思います。(だから太るのね・・・)



×狂牛病
○口蹄疫
の間違いでしたm(_ _)m

コメント

こ、子牛が当たる?

子牛が貰えちゃうんですか?
す、凄すぎです。
もし当たっても、うちなんかじゃ、
育てられないなぁ~なんて思う私はおバカですね。(汗)
でも、育てたら食せないなぁ~
やっぱり。
スケールが大きいですね。

  • 2006/03/05(日) 12:18:07 |
  • URL |
  • ange #Tp4lmc62
  • [ 編集 ]

こまる賞品

 ほんと、子牛当たったら困りますよね~(笑)
19日に『弥五郎伝説の里』であるんですが、
子牛当たったらどうなるのか聞いときますね!

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。

  • 2006/03/06(月) 14:24:08 |
  • URL |
  • めちゃりか #-
  • [ 編集 ]

子牛

 子牛、要らない人はその場でセリにかけるんだそうです、
ちなみに今年の子牛は58万円の子牛が用意されていて、
何年か前には86万円の価値のある子牛が賞品に出されたそうですよ~!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/254-ad7a3dc3
