Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



正直者はいないのか~!!

 タバコの話なんですけどね、
最近、お客さんが
『自販機で○○を押したら、マルボロライト100ボックスが出てきた』とか
『間違えて押してマルボロライト100ボックスが出てきた』と言って変えてくれと言ってくることが数回、
なんで全部マルボロライト100Bなんだろう?と思っていたら、
自販機は売り切れ、そこで20個ほど入れたのだが、なぜか売り切れランプが点いている、
接触が悪いのかな~と思って入れ替えたりしてみたがやっぱり消えない。
土曜日だったので、月曜日に電話しよ~と思ってたら、またしても間違えて出てきたと言ってきた。
こりゃやっぱりおかしいわ、
そこではたと気がついたのが、先週タバコを注文する時に端末で売れた数をチェックした時、なぜかマルボロライト100Bが売上0になっていたことを思い出した。

も、もしかして、おまけ設定(ラーク、フィリップモリスのタバコを買うとおまけにライターがついてくる設定)になってる!?

大慌てで自販機屋さんに電話しました、
案の定・・・おまけ(キャンペーン設定というらしい)になっていて、
たばこを一個買うと300円のマルボロライト100Bが付いてたらしい・・・
仕入れたタバコが80個、残ってるのが35個、店中で売った覚えはほとんどないから45個がおまけになったことに、
がーん!!しめて13500円なりー!!

設定間違いだからタバコ会社が保障してくれることになったけど、
『間違えて押した』とか『間違えて出てきた』とと言って変えた人が8人くらい、その他は黙って2個持っていったわけですな、
たった一人だけ『二個出てきました』と持ってきてくれた正直な方がいたけど、その人は通りすがりのお客さんでした。

田舎に正直者はいないのか-!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/241-2aa4903c
