Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



信じられな~い!

週刊誌を読んだら、
最近のお母さんは学校給食で「いただきます」を言わせるなという親がいるらしい。

どういうこっちゃ???
と思ったら、どうやら給食費を払っているから、食べるのは当たり前なので、『いただきます』は言わないで良いと言う考えらしい。

永六助さん曰く、
『いただきます』はあなたの(野菜、肉《牛、豚など》)の命を自分が生きる為に『いただきます』の意味だ。

うんうん、そうだと思う、
いまどきのお母さん方って、『いただきます』は作ってくれる人に言うものであって、お金を払っているから作るのは当然、
と思っているのかな??

それにしても、ありがたいと言う気持ちは全くないのかしら?

 田舎の学校でもお母さんがたはすごい、
学校でお菓子を食べていた子を先生が職員室で叱っていたら、
母親が『警察みたいに尋問するなんて!』と怒鳴り込んできたそう、
あの~、あなたの息子さん、学校で禁止されていることをしたんですけど、それに対してのコメントは・・・?
ってな感じだそうですよ、

田舎の子も野放し状態ですわ、
ただでさえ子育てしにくい世の中なのに、ますます子供が欲しくなくなるお話でした。

甥っ子やら姪っ子(もどき)を無責任に可愛がっているくらいが気楽でいいや~

コメント

聞いたことある~

小学生を持つ友人から聞いたことあります。
殺伐とした感じですよね~
おじ様方でも言わない人、いますけどね。

保育士さんで、「ありがとう!」って言えない
知人が居るんです。トホ
職業は関係ないかもしれないけど、
感謝の気持ちを忘れたくないもんですな。

  • 2006/02/14(火) 09:20:19 |
  • URL |
  • ange #Tp4lmc62
  • [ 編集 ]

 母の従姉妹は保育士で、今は学童に行っているのですが、
先生が『いただきます』と言っても子供達はしれーとしているそうです。

従姉妹は言わせて回るそうですがね、
がんばれ!!保育士(先生)さん!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/234-edc9dec3
