Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



デスノート その2

 もし『デスノート』が手に入ったら、
きっと物凄く悩んだ末、使わないだろうな・・・
名前を書いただけで人が死ぬなんておっそろしい!
世の中、「お前なんか死んでしまえ!!」って思う犯罪者なんて掃いて捨てるほどいるけど、
いざ、自分の手で・・・となったら、絶対無理!!
裁判員制度もはんたーい!!他人を裁けるほどおエラくないもんね、
っていうか、そんな責任重過ぎますから!

この間堂本光一君の『ジェネレーションジャングル』
で死について話し合っていたけど、
19歳の女の子の「人を殺してもいい」発言にはびっくり!?
学校で習わない、って習わなきゃ良い悪いも解からんのだろうか?
「自分が殺されたらどうするの?」と言う質問にも
「ストーカーに追いかけられたけれど、殺されなかった、自分は運が良い」
あほですかい?

殺伐とした現代、
想像力と言うものが欠如しているのではないかと思う今日この頃なのでした。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

