Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


千葉インターナショナルドッグショー

 雪は止みましたが、凍結してます・・・
そして、寒い!
まあ今日はインドアだからいいか。


審査開始は9時、
パピヨンは単独システムで50頭を超えていました。
今日は昨日とは違いゆっくりと練習が出来ました、
悟天君はおもちゃを使って集中する練習、
デビちゃんはベビークラスなのでインターでの出陳はなしですが、
先週怖がったインドアを克服する為の練習、
今日は無事克服することが出来たようです。
ミアシャムちゃんもなかなか良い調子でしたが、ちょっとテープが気になるか!?

 本日のジャッジはカナダからいらした男の方でした、
聞くところによると、ダックスが専門とか。

まずはオープンアダルトクラスの悟天君
よしよし、朝の練習の成果かねずみト-イに良く集中しているようです、
が、結果は頭中2席、おしい!!

ミアシャムちゃんの出番はパピヨンの最後、
ゆっくりみることが出来たので、審査を見ていると、
どうやらスクエアタイプがお嫌いなよう、(あとでビデオを見て再確認)
フリーステイの綺麗などちらかと言うとドワーフに近い子がお好みのようでした。

チャンピオンメスクラスは5頭の出陳、ミアシャムちゃんは3頭め、
なぜか1頭だけ横に出され?????
ウイナーズビッチが入って来てBOB決定、
ミアシャムちゃんがBOBを戴きました。

≪何気なく立つ姿も美しいミアシャムちゃん≫

dw.jpg



グループ選は2時から、
長い、長すぎる待ち時間・・・
そんなところに悟天君とデビちゃんのオーナーさんのchitaさんご夫婦とシャンねーさんがいらっしゃいました。

今日のお供はヒミカちゃん、ちょこっとお久しぶりの父娘、姉妹の再開でした。

≪出番もすんでくつろぐ悟天君、デビちゃん父娘≫

dx.jpg


chitaさんが『初めて会った気がしない』と仰っていたけど、
私も何だかそんな気がしました、やっぱりしょっちゅうメールとかしてるからかしら?

なが~い待ち時間はリンクサイドでグループ選の観戦、
6グループからゆっくり見たのは始めてかも!?
というくらいじっくり見ました、ただきつかったのは椅子が無かったので足がしびれたことかな~?
パピヨン以外をじっくり見ることもなかなかないので楽しかったです。

やっと9グループの審査開始、
結構プードルがあがっていたかな?
成犬メスクラス、残念ながらミアシャムは選ばれませんでしたが、
初めてのインターでBOB、立派な成績です。
1席はマルチーズ、2、3席はフレンチとボストンだったかな?
このマルチーズがBISだったのかしら?
すばらしくコートの長い美しい女の子でした。

私たちは5時ちょっと前に終わりましたが、
すべてが終わったのは6時だったそうです。
みなさんお疲れ様でした。

明日は飛行機飛ぶかな?
スポンサーサイト

コメント

ねえねえ、haradaさん!血統書拝見しに来たんですけど、「スクエアタイプ」と「ドワーフ」って何ですか・・・???

うう~ん、まだまだ勉強不足じゃ!(笑い)

  • 2006/01/26(木) 00:54:06 |
  • URL |
  • cho-ko #QUGsgWcU
  • [ 編集 ]

スクエア、ハイオン、ドワーフ

スクエア=体高と体長が同じ長さ
ハイオン=体高が体長より長い
ドワーフ=体高より体長が長い
って感じでしょうか、
ネットでどこかに写真や絵で紹介してないかな~と思って探しましたが、
見つかりませんでした。

プードルとシュナウザーで紹介した記事がどこかにあったのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

