Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


ドッグカフェ

 妹の友人AIちゃんの結婚式
式場の『ベイサイド迎賓館』に送っていくことになっていたので、
前日から、家と鹿児島市内の中間地点にある叔母の家に泊まっている妹を迎えに行き、渋滞するといけないので(市内では『おはら祭』をやってます)1時ちょっとすぎにでかけたのですが、
全く渋滞せずに2時に着いてしまいました(笑)

 3時から挙式、4時から披露宴、
妹は挙式の方にも出るので早めに来たけど、早すぎたので、
ちょっとドライブ。

 3時前に妹を降ろし、angeさんに教えていただいたドッグカフェを探す・・・
丁度朝の番組でお目当てのカフェを紹介していたので、結構あっさり見つかりました~が!
駐車場はどこじゃ!?
結局サンロイヤルホテルの駐車場に停めたら、そこでよかったようでした。

 『ドッグカフェ GON』と言う名前のお店で、席は20席位
道に面する壁は収納式のガラス戸なのかな?
開け放たれてとても開放的です。
1時ごろお昼を食べたので、ケーキセット(シフォンケーキと紅茶)でお茶をしました。
ワンコにはサツマイモで作ったおやつがおまけに付きます。

《僕もケーキが食べたいな~》

cq.jpg



 私が入店した時にいたわんこはシーズ-の男の子とレッドのプードルの男の子(サスケ君)、
シーズ-の男の子は桜太と遊びたそうだったけど、びびりの桜太は椅子の下に隠れてしまいました(苦笑)

シーズ-の男の子が帰ったあと、白いプードルの男の子(ミント君)がやってきました、
このドッグカフェ、2階に遊ぶスペースがあり、わんこ達を遊ばせることができます(実はこれが目当てで行ったのですが)

先に遊んでいたサスケ君の後に続き、桜太達も遊んで貰うことにしました。
(飼い主さんはお茶を飲んでても、店員さんがちゃんと見ていてくれるので安心♪)
この3頭、みんな始めてだったようですが、
サスケ君の『遊ぼうよ!!』の誘い方の上手なこと!
それに比べて桜太、『スカートの下の大将』になってしまいました(君の名前はキルヒアイスだぞ!)

遊ぶサスケ君とミント君の写真を(携帯で)撮ったのですが、
元気が良すぎてぶれぶれでした、ははは~

暫くして、クリームブリンドルのミニチュアダックスのルフィちゃんと

co.jpg


ティーカッププードル(アプリ?)のパピコちゃんが参加

cp.jpg


パピコちゃん、生後5ヶ月で800グラム!
千毬も小さかったけど、(今でも小さいけど小デブだもんね)
めちゃめちゃ小さくてかわいい!!
そしてとっても愛想がよくって可愛い!!
あ~写真の映りが今一なのがすごく残念!! 

ずーっと私の足にくっついていた桜太でしたが、
元気なサスケ君とミント君が帰った後は、
おとなしいルフィちゃんと一緒だったのが良かったのか、テールも上がって着ました。
もうちょっと仲良くなれれば良かったな~

たっぷり3時間ほど遊び、そろそろいいかな?
と式場に行ってみたら、7時に終わる予定、
あと1時間か~
仕方がないので桜太とお散歩をすることに、
雨も止んで、日も暮れたけど,ネオンや電飾で結構明るい
市民文化ホール横も公園に行ったら小○小僧が・・・
そういえば何年か前BU○K-TI○Kのライブの時も気になっていたけど、
一番まえの小僧、飛ばしすぎて池のふちからはみ出てるよ~(爆)

cr.jpg


一時間たっぷりお散歩し、戻ると「時間が延びまして、終わるのは7時20分ごろになります」
車で待つことにしました、何をして時間をつぶしたかって?
FOMAで『ドラクエ』してました(笑)

結局20分たっても終わらず、妹が出てきたのは8時でした。
叔母の家に送っていくと、すっかり疲れてしまい、
ご飯を食べたら、妹を迎えに来た義弟が
「霧が出てきたから今帰ると牧の原は危ないよ」
と言うので(牧の原は霧が出ると5メートル先も見えなくなります)結局おばの家に泊まって朝帰ることにして、『大奥』を見て寝ました。

桜太のためのドッグカフェデビューだったけど、効果はあったのかな!?


《ベイサイド迎賓館》

cn.jpg


妹は『ここですればよかった!』とあいにく雨で芝が濡れていたので、花嫁さんの外での撮影はなしでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

