Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


 明後日の11月3日 文化の日
鹿児島市内は『おはら祭り』
我町は『弥五郎どん祭り』があります(一応県下3大祭りデス)
 
 『おはら祭』は市内でお勤めをしている時、
強制参加で3日の夜の夜祭で法被に短パン、足袋で踊ってました。
はっきり言って、嫌でした、だって寒いんだもん!
雨でも降ろうもんなら(小雨ですが)もーめちゃめちゃ寒い!!
小母ちゃん達はお酒を引っ掛けながら踊ってたけど、私は酒は飲まんのじゃー!!!
昼は昼で暑いらしいけどね、どっちもどっち!?

 田舎に戻ってから、もともと人間の多いところは嫌いなので(ドッグショーは別、だってメインは犬だもの)
『弥五郎どん祭』の方も10年以上行ってません。
しかし、今年はブログに載せるネタ用に見に行こうかな~と思っていたら、
妹の友人(以前ブログに書いたAIちゃん)の結婚式があるので、送って行くことになったのですが、『おはら祭』の日に結婚式?
渋滞するぞー、駐車場はどうなるんだ!?
式場が天文館から離れた与次郎が浜だから、駐車場はまあ大丈夫だろうけど、
私は待ってる間どこで何をして暇をつぶせばいいのじゃ~!?
与次郎が浜ってなんかあったっけ!?
とりあえず、桜太連れてうろつくか・・・
スポンサーサイト

コメント

踊ってましたか~

3日、大変ですね~イライラするかも。トホ
気をつけていらして下さいね。
ところで、私も踊ってました~前夜祭だったけど。
もちろん、ハッピに短パン・足袋で・・・
寒い、ホントに冷えた。
30超えた私には辛すぎ:-)
ここ何年かは女子で結託して、参加してません。(^_^)v

ところで、与次郎ケ浜。
最近、ドックカフェが出来てますよ。
ご存じかもしれませんが・・・
この間の日曜日、オールボワさんがイベント
をやったとこです。
(場所は、山佐の並びで第一食器さんやカレー屋さんのすぐ側。)

  • 2005/11/02(水) 11:06:09 |
  • URL |
  • ange #Tp4lmc62
  • [ 編集 ]

踊ってましたか~2

angeさんも踊ってましたか~(笑)
私は鹿銀本店の裏の方に住んでいましたが、『おはら祭』に昼間に行ったことがありません。
日曜、休日出勤がある職場でしたが、休みと重なった時はおとなしく引きこもってました(爆)

与次郎ケ浜のドッグカフェ、知りませんでした!ありがとうございます~
最近市内のことは全くわからない~????
時間も3時以降だし、お茶でもしてみようかな?

この時期に?

お祭りなんですか?
本当に夜は寒そうですね・・・

でもお祭りの雰囲気ってけっこう好きだわ。
人ごみも嫌いじゃないかも~?(笑)

*遅れ馳せながら・・・ブログをリンクさせていただきましたぁ~~~

  • 2005/11/02(水) 20:13:28 |
  • URL |
  • おーちゃん #ZJc/.M/s
  • [ 編集 ]

そのうわさのドッグカフェでご一緒だったパピコとルフィの飼い主です♪桜太くんちのブログ発見です(^0^)こんなに本格的なブリーダーさんだったのですね!ビックリ!でも納得!これからもちょくちょく拝見させていただきます♪先日はホントお世話になりました~(^-^)

  • 2005/11/04(金) 18:04:05 |
  • URL |
  • papico #-
  • [ 編集 ]

おーちゃんこんばんわ~♪

そーなんです、この時期にお祭なんです、
昨日は小雨模様でしたが、やってましたよ~
駐車場ジプシーになると怖いので
見には行きませんでしたが(爆)

papicoさんこんばんわ!

とってもかわいくておとなしいルフィちゃん
小さいけど元気いっぱいで愛嬌たっぷりのパピコちゃん、
桜太と遊んでくれてありがとうございました!
また機会があれば遊んでくださいね♪

あ!国分のドッグカフェ、通りすがりで見たので発見できませんでした・・・
今度じっくり探します!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

