Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


気になるニュース

 途中から見たので、場所がどこかがわからないのだが、
狸は大量に死んでいるのが見つかったというニュース、
毒?でも毒なら狸だけじゃないよな???
撮られた映像を見ていると、側溝に落ち寝そべる狸、近寄ると痙攣している、
獣医さんの話によると、ジステンバーらしい。

野生の狸がジステンバーで大量死?
犬から伝染ったのが狸に蔓延したのではないかと言う予想だが、
それって狸からまた野良犬に伝染ったりするんじゃないの?
ワクチン=狂犬病と思っている人もまだまだ多いし、心配だな~。
誰かどこの県か知りませんか~?!?

それにしても、狸も可哀相。
スポンサーサイト

コメント

狸が大量死?
ジステンパーで?
我家は、今年わんこの事では、いろいろあり過ぎて(病気になったり居なくなったり亡くなったり)ワクチン忘れる所でした(--;
年が明けたら忘れずにモコナのワクチン行かなければ!
忘れると怖いからカレンダーに書いとこう!
haradaさんとこは、わんちゃん多いから
ワクチン接種は、どうしてますか?
家は、4匹居た時は、2匹ずつ誕生日が近い子同士連れて行きましたよ。
だって2頭以上は、割引あるもの(^^)

  • 2005/10/25(火) 07:41:30 |
  • URL |
  • haa #/tKiS5iY
  • [ 編集 ]

うちは

 病院からお知らせのハガキが来てたけど、
頭数が多いので、お断りしました。
手帳も一頭一頭貰うと大量になるし、分けわかんなくなるので、バインダー式のノートにページを分けて記録し、
予防注射や予防薬はまた別にわかりやすいように一緒のページに記録して、漏れのないようにしているんですが、猫をうっかり忘れてました・・・。
 うちも誕生日が同じや一緒のコが多いので、ほとんど2頭ずつ、時には4頭一緒になります。
子パピもいるのでね。

大きな声じゃいえないけど(笑)結構おまけしていただいてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/128-4149abf6
