Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


 霊、お化けの話が大好きである、
今日は九時から『爆笑問題の!ニッポン・・・・』
霊魂と死!こりゃ見なきゃだわ!と思ったら、
お化けの話じゃなかった、な~んだと思ったけど、
『マジメに語ろうスペシャル』とあるだけあって、まじめだわ。

中でも気になったのは、
宗教観、日本は八百万の神々の考えがあるせいか、
他の宗教に寛容、
私もそう思ってた~、
イスラム教やキリスト教(ある一部かもしれませんが)
は唯一神のせいか、他の宗教(神様?)を認めない。
あれはやっぱり教えのせい?

日本は亡くなった人の罰は問わない、
でも中国は違う、だから靖国問題がある、
これも宗教観?

信仰は自由、何を信じようが自分の勝手、
でも押し付けて欲しくないの、選ぶ方も自由だと思うから、
迷惑なのよ、そこんとこ汲み取って欲しいな・・・。

 さらにテレビの話は続く、
裏番組の『1リットルの涙』
今日はビデオに撮ったけど、映画化された時から興味を持っていました。
反響が大きかったらしく、名古屋のみでの上映だったのが東京でも上映されることになったらしいが、残念ながら鹿児島での上映予定は無かった、
 それでもやっぱり反響があったのかな、今クールドラマ化。

主人公の女の子は「脊髄小脳変性症」と言う難病
発病して10年、25歳の若さで亡くなった。

実は私の叔父(といっても血のつながりは無い)が3年前の10月に同じ病気で、やはり発病して10年で亡くなりました。

私も散歩のお供をしたりしたことがありますが・・・
本当に大変な病気です、ずっと世話をした叔母には頭が下がります。

『脊髄小脳変性症』がどんな病気かは,どうかドラマをご覧下さい。

やっぱり、泣くのかな・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/114-969bef5e
