Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


ぶんぶんぶん~蜂が飛ぶ~

今日もスズメバチに刺されて亡くなってたな~
今年も暑いせいか、かなり巣を作っているらしい、
家にも何匹かえさ探しに飛んできていた。
家の近所は蜂捕りをする人が多くて、
蜂を捕ってホワイトリカーにつけておくと一升1万円以上で売れるらしい、
クマ蜂だと成虫一匹50円するとか・・・
結構貰っちゃったりするので困る、
なかにはいらない!!って言うのに幼虫の炒めたのをくれる人も・・・
私は虫がだいっきらいだっちゅうねん!!
こればかりはありがた迷惑。

もらった蜂の巣↓
干してみた

bx.jpg


重ねてみた(笑)

by.jpg


ちなみに、貰ったときはまだ幼虫が5匹ほど入ってた(涙)
母は爪楊枝でほじくり出してた(うえ~)
スポンサーサイト

コメント

初めまして!

新着記事から来ました!
すごいですねぇ~
最近はスズメバチがはやってるってテレビでやってましたけど。。。
幼虫を爪楊枝でとりだすなんて。。。
私はビビってできないですよぉ~
また遊びにきますね☆

  • 2005/10/05(水) 23:27:49 |
  • URL |
  • *Kiss* #-
  • [ 編集 ]

いらっしゃいませ

はじめまして
スズメバチ、クマ蜂、いろいろいますよ~
みんな捕りに行って刺されて結構平気な顔してたけど、
今年は刺されすぎて、目の前がまっくらになったといって病院に行った人もいました。
まだまだ出るみたいなので、気をつけようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/109-d04e6d13
