Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



早いもので

 今日から10月、今年も後3ヶ月か~、

話は変わるけど、今日明日は稲刈りのお家が多いもよう、
昨年は台風の当たり年で、稲は倒れまくり、倒れた稲を起こしたり、
起こそうにもすっかり折れてしまい起こせない、稲刈り機も入れられず(水びたし&折れてしまってかれない)鎌で刈ったり、さらに干していたらまた台風で稲おとしが出来ない、と散々だったらしいが、
今年は台風も一回来たっきり、それもまだ実がつかないうちだったのと、風が高かったので全く稲に被害無し、なのでスムーズに稲刈りが進みそう、後は天気だけね。

問題は刈った後、まだまだ台風シーズン、稲落としが済むまで来ないといいな~
ちなみにうちは田んぼはありますが、貸してお米を上納して貰っているので産まれてこの方一度も稲刈りと言うものをしたことがありませ~ん。
一回はしてみたいな~
bn.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/104-7eacb3d2
