Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


番犬

 『最近○○さん(駐在さん)がパトカーで回ってるね~、何かあったのかな~』
母曰く、『×××さんのおじさんの家に空き巣が入ったらしいよ、いつもはかぎかけないのに、その日の限ってかけてたらガラス割られてたって。
でも何も捕られてないらしいけど』

う~ん田舎も物騒だな、家の番犬ラディ君が亡くなって9ヶ月、
家に入った泥棒もしっかり撃退してくれた。
パピが団体でいても番犬には全くならない、
下手すると盗まれるね、あれは、抱っこしてくれる人はいい人だもの、
いや、悪い人は見抜くのかな?わからんが。

団体さんがいても,やっぱりお外にわんこがいないと寂しい気も・・・
母に『今雑種の子が産まれてるって△△さんが言ってるから、一頭もらってこようか』
母『・・・シェルティがいい・・・』
そうのたまった、
シェルティはとっても番犬向きな性質、
解かるけど、それじゃ買ってこないといけないじゃないの、
ミックスもかわいいぞ、駄目かね~。

rady.e.jpg



もし近いうちにわんこが増えていたら笑ってやってください。
『あ~やっぱり外犬が恋しかってのね』と(笑)


ちなみに、空き巣の入ったお家には犬がいましたが、
いつもは吼える犬が全く鳴かなかったそうです。
番犬の意味なし???
スポンサーサイト

コメント

ラディくんは、亡くなられたのね。
とってもお利口な番犬だったのね。
私の実家にも私が学生の頃に雑種の男の子ジュンを飼ってました。
ジュンは、ラディくんと一緒でとても番犬向きで隣が看護婦さんの寮で夜中過ぎジュンが吠えて痴漢?空き巣?(捕まってないので)を追い返したようで隣の病院の院長がお礼にきました。そこは、大きなセントバーナード2頭も買ってるのに吠えなかったそうです。
我家もリーダー犬が居なくなって番犬にならないので外犬もいいなぁと思ってますよ。
でも今は、ヒカルが病気なので飼えませんけどね。
haradaさんとこにわんちゃんがまた、増える事を楽しみにしていますね(笑)

PS、リンクさせてもらいますね♪

  • 2005/09/29(木) 08:19:34 |
  • URL |
  • haa #/tKiS5iY
  • [ 編集 ]

外犬

ワタシもずっと外犬だったので、今みたいに家の中で飼うといろんな問題が出てくるのを知ってびっくりでした!
やっぱりワンコはお外で不審者から家を守って欲しいわけで・・・
住宅環境が許してくれない、せちがらい世の中ですね・・・

  • 2005/09/29(木) 18:16:50 |
  • URL |
  • ネコ娘 #-
  • [ 編集 ]

haaさん
ヒカルちゃんだったのですね、
『ヒカルの碁』とあったので(茉莉の異母弟にひかる君がいるし)
すっかり男の子と勘違いしてしまいました、
すみません!!
やっぱりお外にわんこがいないとさびしい気がするし、野良猫も増えてきますね~
ラディは自分家の猫は追いかけないのに、野良猫は追いかけるし、逃げてきたお隣の鶏を捕まえたり、「ここにいるよ!!」と教えに来るとても賢い子でした、
もっと長生きして欲しかったです。
熱射病は怖いです。

ネコ娘さん
田舎は吼える声にはあんまり無頓着なので近所のワンは結構鳴きっぱなしです(笑)
家のパピは小さい頃から鳴かないようにしつけてますが・・・
頭数が増えると中にはおしゃべりなこも出てきます(爆)

初めまして。blog初心者です。勝手ながら、私のblogのリンクに追加させていただきます。今後ともよろしく。豆柴とパピヨン2を飼っています。

  • 2005/10/01(土) 08:22:04 |
  • URL |
  • とみみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/102-5da74341
