Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



あつい!!

熱いよ『ROOKIES』!!!

かわいいよ、タケルくん(笑)
電王で刷り込まれたか私…(爆笑)

雑誌の続き?単行本の続き?

 遂に物語もクライマックスか!? 『ガラスの仮面』が4年ぶりに連載を再開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=530576&media_id=54


 単行本の方は矛盾なく続いているけど、
雑誌連載時は亜弓さんが失明したんだけど、
あれはどうなったんでしょうね~???

しらばっくれ、なかったことになったのかな?

別にいいけどね。

【“雑誌の続き?単行本の続き?”の続きを読む】

エンドレスリピート

昨日から甥っ子の体調が悪く、
保育園は休まないといけない、でも妹は仕事を休めない(半休はもらえた)
ので、昨夜から泊まりに行き、今日は3時まで子守してきました。

  【“エンドレスリピート”の続きを読む】

その時歴史が・・・

 今日は図書館で『松永弾正』借りてきました。
松永弾正〈上〉松永弾正〈上〉
(1998/08)
戸部 新十郎

商品詳細を見る

 日本初(?)爆発自決!しかも茶釜と!
そんなに大事だったのか茶釜!!

そしてそんなに欲しかったのか信長様!!
散々裏切られたのに茶釜1つで許す気だったなんて、
器がでかいのか、単なる変人か(やっぱ変人か?)
見たかったよその茶釜!もうないわけだけどね。
ってことで、これから読みます。(笑)


 がっかりだった『天地人』の原作ですが、
上巻のすかすかっぷりと比べると、下巻は詰め込みすぎ?
信長様が亡くなってから大阪の陣で豊臣が滅亡するまでが実にさら~っと書かれてました。
ほんと、さらっと流しすぎだよ・・・
っと思ってたら、今日N○Kでやってましたね、
『戦国のゲルニカ』というタイトルで大阪夏の陣の屏風絵。
 しまった、録画すれば良かった、途中からしか見れなかったよ。
まあ、また再放送あるだろうけどね。

天地人〈下〉天地人〈下〉
(2006/09)
火坂 雅志

商品詳細を見る



 歴史小説の面白いところは、
見る方向によって言い分が違うところ(笑)
資料も勝った方からと負けた方からではぜんぜん違うみたい、
あちこちから読んで「どっちやねん!!」って所があちこちにある~
ああ、タイムマシンが欲しい・・・

梅雨の中休みに・・・

 たったの一日でした~
せっかくのお天気だったので(ものすごく暑かったです)、半蔵と亜月のワクチンを打つ前に、ちょっとお散歩しようかな~と思いましてん。

「天地人」も読み終わったので、図書館に寄って本を借りてから運動公園に行こう!と思ってたんですが、
図書館休みだった・・・・
仕方ないので返却ポストに返却だけしてお散歩行こ~っとと思ったら、
あれ?市役所の隣に公園がある。

【“梅雨の中休みに・・・”の続きを読む】

先生~!!

 鹿児島では土曜日の夕方「ナマ・イキ VOICE」という情報番組をやっております。

わたしくし、その時間はもんどーむよう!!でお仕事中なのですが、
昨日の内容は「HAPPY NEWSで心もほっ」 
たまたま見かけた予告CMでは「ハートマークのある犬誕生!」みたいなこと言ってました。
にゃにお~!?うちにだって11年前からハート犬いるぞ~!!(笑)

【“先生~!!”の続きを読む】

少し伸びた♪

 半蔵10歳
20080621224243
桜太と小竜に噛られてスカスカになってた耳毛が復活しつつあります♪

まだ半分くらいですが、嬉しい!

予知?

蓮佛美沙子、予知夢の経験を明かす

若手女優・蓮佛美沙子が17日(火)、都内で行われたNHKドラマ『七瀬ふたたび』の記者会見に登場。同作で超能力を持った少女を演じる蓮沸は、実際に予知夢の経験はありますか? という報道陣からの問いかけに「友達とお弁当のおかずを取り合う夢を見た次の日、本当に学校で友達とおかずを取り合いました」とエピソードを明かした。

 この秋から放送されるNHKドラマ『七瀬ふたたび』は、筒井康隆の代表的作品のひとつで、1979年にも少年ドラマ・シリーズとしてもドラマ化、人気を博したことで知られる。今回は時代設定を現代に変えて改めてドラマ化したもの。初の連続ドラマ出演となる蓮沸は「最初は役をつかもうと努力していたけど、だんだん現場に慣れてきた」と話し、「今では、スタッフや共演者のみなさんも優しい人ばかりで(撮影が)楽しい。それが画面にも出ていると思います」と笑顔をみせた。共演の水野美紀は「個性的なメンバーが集まって、妙な化学反応を起こしてくれる。ぜひ最後まで楽しんでいただきたいです」と話した。

 会見には蓮沸、水野のほか、塩谷瞬、市川亀治郎、郭智博らが出席した。ドラマは10月9日(木)から12月11日(木)までの連続10回放送。



  この間、『黄泉がえり』を読んだときに『七瀬ふたたび』のことをちょこっと思い出したけど、よ~く考えたら、あれは同じ『七瀬』シリーズの『エディプスの恋人』の間違いだったわ。

あの時『七瀬ふたたび』だと思ったのは予知だったのか!?(笑)

同じ予知なら、ロト6の4等が当たっ時みたいに数字を夢で見せておくれよ~!!


 たしか79年より後に1回水野美紀じゃなくて、水野真紀でミニドラマがあったと思うんだけど・・・だれか覚えていませんか~?

ランチオフ会に行ってきた@ドッグカフェぷらす

どしゃぶりにも負けず、ランチオフ会に行ってきました~♪

今日のお供は、11歳にしてオフ会デビューの雛姫と2回くらいいったかな?な亜月
08.1.8yoshimi 025

《左:雛姫 右:亜月 なぜかふたりともあかんベーしてる・・・》

【“ランチオフ会に行ってきた@ドッグカフェぷらす”の続きを読む】

がっかりだよ・・・

本日『天地人』上下巻 ついでに『軒猿の月』を借りてまいりました。

 『天地人』上、すでに半分近く読みましたが・・・

 ※注意 『天地人』ファンの方はここから先はお読みにならないことをオススメします。
      あくまでも私の感想ですので。。。。 【“がっかりだよ・・・”の続きを読む】

活字中毒継続中

『黄泉がえり』『武田家滅亡』読み終えました。


【“活字中毒継続中”の続きを読む】

なんてことをするんだ・・・

 うちの家の前の郵便局には毎年ツバメが巣を作ります。

今年も例年どおりに同じ場所に作っていました。

子ツバメはまだ顔を見せていませんでしたが、親鳥の様子からそろそろ雛がかえっているかも・・・と
顔を覗かせるのを楽しみにしていたんです。

【“なんてことをするんだ・・・”の続きを読む】

『天地人』キャスト


【配役】

直江兼続・・・妻夫木聡

お船・・・・・常磐貴子  (兼続の妻)

上杉景勝・・・北村一輝  (兼続の主君・謙信の養子)

上杉謙信・・・阿部寛

仙桃院・・・・高島礼子  (謙信の姉・景勝の母)

上杉景虎・・・玉山鉄二  (北条家出自の謙信の養子)

初音・・・・・長澤まさみ (真田幸村の妹・女忍)

樋口惣右衛門・高嶋政伸  (兼続の父)

お藤・・・・・田中美佐子 (兼続の母)

大国実頼・・・小泉孝太郎 (兼続の弟)

菊姫・・・・・比嘉愛未  (上杉景勝の妻・武田信玄の六女)

華姫・・・・・相武紗季  (上杉景勝の妹、景虎の妻)

泉沢久秀・・・東幹久   (上杉景勝の家臣)




 景勝公がカッコよすぎるのでは・・・・
北村さん好きだから、まあいっか~

第×次活字中毒中

 あらかた見たおしたニコニコ中毒も落ち着きました。
しかし、第何次目かの活字中毒発症中のわたくし、

またしてもblogもmixiもほったらかしで読書中~♪

【“第×次活字中毒中”の続きを読む】
