Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



テレビ○イドを見たら

 テレビ○イドを見たら

明日の夜中にすうぱあなちゅらるやるー!!

わ~い♪

ファーストシーズンは見たけど、また見るわ~♪

続けてセカンドシーズンもやってくれないかな~?

温泉

今日も温泉に行って来ました~!!

温泉も何回も行くと、常連さんと顔見知りになり、世間話もしちゃいます。

それもなかなか楽しいものです。

温泉って、湯冷めをしないからうれしいですね♪

さて、温かいうちに寝ちゃいましょ。

チワックス?ダワワ?その後

 6月9日に書いたチワックスの男の子、
生後7ヶ月になり、成長っぷりを見せに来ていただきました♪

tiwakkusu.jpg


体の大きさはチワワ、顔は若干チワワより長め、
チワワと違うのはでっかいお耳!!
これはダックスでしょうね~(形も)
体もつるんっ♪としてました。

性格もとっても明るくて人懐っこくとっても可愛かったです♪







おまけ
仲良し親子団子で寝むるの図
071124_234703_Ed_M.jpg

タイムリー!!

 先日買った「ホームレス中学生」
あと残り40ページくらいなんですけど、(全189P)
ぽや~っとテレビ見てたら「おしゃれイズム」のゲストが麒麟でした。

なんか、たっかいマンション借りるみたい、
え~?ちょっとお金が入ったからって贅沢するなんていやだな~って思ったら、
なんか、財布にお金があるのが不安なんだとか・・・
う~ん、変なトラウマ!?
「明日になったら無くなってるかもしれない」なんて、これも貧乏性と言えるんだろうか???


ホームレス中学生 ホームレス中学生
麒麟・田村裕 (2007/08/31)
ワニブックス

この商品の詳細を見る

胸がいたたたた・・・

 今日の「動物奇想天外」
イタかったです・・・

ラディ、小太郎を思い出して号泣

わかってるなら見なきゃいいのにね。

我ながらお馬鹿です。

発見!!

ドッグショー ドッグショー
ナレーション:川原亜矢子 (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る



今までにない、犬のドキュメンタリー作品が誕生!
犬好きにはたまらない感動のドキュメンタリー!
「2006年FCIインターナショナルドッグショー」出場へ向けた愛犬との奮闘の日々を、涙と笑いで綴る。
ナレーションには犬好きで有名なモデル・女優として大活躍中の川原亜矢子!!
特典グッズはドッグタグ!(初回限定)

【ナレーション】
川原亜矢子

【スタッフ】
撮影・監督:中川究矢
プロデューサー:大橋孝史 上野境介
製作:株式会社トルネード・フィルム
株式会社エースデュースエンタテインメント
株式会社モブキャスト

【仕様】
2007年日本/87分/カラ-/ステレオ/16:9LB/片面1層(DVD)

【映像特典】
映像特典(約30分)(予定) 「ドッグショー THE CLASSIC」

【封入特典】
ドッグタグ(初回限定)



内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
2006年12月に開催された日本最大規模のドッグショー「2006年FCIインターナショナルドッグショー」の出場に向けた飼い主と愛犬との奮闘の日々を綴ったドキュメンタリー。年齢、職業、犬種の異る参加者4名にスポットを当て、大会までの5ヵ月間を追う。






ミクシイのコミュニティめで見つけました。
そういえば前情報集めをしていたような・・・

12月のインターってどこ?大阪?東京?
犬種は何なのさ~?
興味はあるけど・・・
さてどうしましょうか

六花のヒート

 ヒートラッシュだった我が家、
一昨日六花にヒートが来ました。

他の子たちはご機嫌が悪くなったりはしないのですが、
りっちゃんだけは・・・

確認しようと思って「見せてね~」って尻尾を握ると
ぎゃあぎゃあ行って断固拒否の姿勢です!
ピークになると違うんですけどね・・・

なんでそんなにご機嫌悪いの~???

りっちゃんはゲージ大好き犬なので(茉莉もですけど)ヒート中はゲージにニートしてくれるからとっても楽です♪

他の子は入れたまんまだとご機嫌が悪くなるので、男の子との隔離が大変です(笑)

さて、ヒート続きでしたが、これで一応一段落。

後は紅羽だけですが、前回初めてのヒートは6月末、
生後11ヶ月の時でした、6ヶ月周期なら12月末、他のこは皆5ヶ月くらいの周期なんだけど、初ヒートも6~7ヶ月と早かった、
くうの次のヒートはいつかな?
別に交配予定があるわけではありませんけどね。

本買いました

 昨日は寒かったので、久々に温泉に行ってきました!
鹿児島ですので(行ったのは都城ですけど)銭湯とは言いません!
どこに行ってもほぼ温泉です。

昨日行った所も源泉かけ流しで、鉄分と含んでいるので出てくるお湯は透明だけど、湯船は白濁&茶褐色で、効能書きは神経痛とか、関節痛の他に貧血って書いてあるんですけど、貧血って・・・皮膚から鉄分は吸収されるんでしょうか?(笑)

温泉の前に、欲しい本があって本屋に行きました。

【“本買いました”の続きを読む】

つ、繋がらない…

今日もPCの接続が悪い!

朝早起きして眠いので、諦めて寝ます。

まあ、書くこともないしね(笑)

会員継続17年!

 本日、B'Zパーティ会員継続16年(17年未満)のグッズが届きました♪
今年は・・・ 【“会員継続17年!”の続きを読む】

寒い寒い寒い!!!

 今日は天気予報どおり、いきなり寒くなりました!!
しかも風が強いこと強いこと!

おかげさまで、肉まん、あんまんが良く売れましたわ~
ええ、足りなくなるくらい・・・失敗!!

お部屋も寒かったらしく、くうちゃん、
イスの背にかけてあった私のタオルを引きずり落として、オイルヒーターの前に持って行って寝ておりました。

う~ん賢いのう・・・、でもそれ、私のですから、勘弁してください。

明日も寒いそうです、早く灯油を買いに行かなきゃ!!

ネタなし

20071117231054
ネット接続も悪いので、雛のドアップでお茶濁し。

手あれの季節ですね

 11月も半ばだと言うのに、暖かい日が続いていますね、
こちらは来週あたりから寒くなるそうです。

 冬になると毎年悩まされるのが手荒れ!
お勤めしていた時は栄養士でしたけど、午前中は厨房に入っていたので荒れてました。
今も商品を出したり、お金を数えるので荒れます(ダンボールって結構荒れるんです)
お湯で洗い物をするとますます荒れるしあかぎれぱっくりなんてのもしょっちゅう!!

【“手あれの季節ですね”の続きを読む】

困ったちゃん

 ただ今、ヒート犬が4頭の我が家(もうそろそろおわりますけど)
ヒート中だからと言って,女の子組は特に怒りっぽくなることはないのです、

しかし、男の子組はちと違う、
桜太、きゅーきゅーうるさい・・・
そして食欲が落ちます、まあ、ちょっとおでぶだったので良しとします。

半蔵、全く気にしません、ご飯もいつもどおり。

問題は小竜、特別鳴いたり、食欲がへったりはしないんですけど・・・

一緒に女の子の六花がいるのに(まだヒート来てません)
な・ぜ・か!
半蔵に腰をふりふり・・・・・
半蔵君の方が体高も高いし、一回りは大きいのに、何故なんでしょう?
ヒート中じゃない女の子にやる怒られるせいもありますねえ。

半蔵も後ろだろうが、寝てるところに頭側からだろうが、全く抵抗せず、
怒るどころかそのままグーグー寝てます。

半蔵がこんなんだから、家の男の子達は全くけんかもなく仲良しなんだろうけど、
ちょっとな情けないぞお~!!

まあ、仲良いことはいいんですけどね。
たまに敷布団になってるし。


猫鍋

20071111142430
流行ってるので、パクリました(笑)


い、痛い・・・

 火曜日、左足の4指と5指(足だから薬指と小指とは言わないよねえ・・・)
の間が痛いなあ~と思ってみたら、マメが出来て潰れてました

靴下が滑りやすかったせいか、靴の中で変な風に力を入れていたみたいです、
利き手は右だけど、利き足と利き目は左の私、左の方に力が入るんだろうな~。

で、今日、やっぱり痛いので、マメの皮を眉切り鋏でちょきちょきと切り取って、ジョン○ン&ジョン○ンのキズパワーパッドを貼りました。

早く治るといいな~・・・




 先日、ニンテンドーDSliteが当たりましたが、
昨日は妹にエコバッグ(かごにセットできるタイプ)があたりました!
やっぱ出して見るもんだね~

新製品入荷

 おもしろライター入荷しました。

「目玉オヤジギャグライター」

ふとんがふっとんだ! 電話に出んわ! そんなばなな!
コーディネイトはこうでねえと!トイレにいっといれ! 

medama.jpg
 


このくだらなさがたまらない(爆笑)

私は知らなかった!!

私は知らなかった!!
そうめん流し(回し?)は鹿児島県生まれである事を!
さらに、家庭用が結構普及している事を!! (欲しいと思ったことはあるけど)
っていうか、いくらなんでも冬にそうめん流しには行かないと思う・・・
だって、どこのそうめん流しも川の近くで寒いもん。

私は知らなかった!!
お湯割りグラス(5:5 4:6 3:7)が鹿児島だけのものだとは!!
っていうか、全く飲まないからわからないけど、5:5とかって薄いの?
薄く作ると「乙女割り」って言うんだ~知らなかった~

う~ん、当たり前にあるものが、他県ではあたりまえではない、
『秘密のケンミンShow』面白いです。


ネイティブの鹿児島弁もゲストのみなさんのキョトンっぷりを見ると、
ああ、ホントにわからないんだ~と笑えました。

はしのえみちゃんの家の洋服やさんってまだやってるのかな?



写真は全く関係ないけど、
マルチーズとポメラニアンのMIXのナナちゃん
最初耳をカラーリングしているのかと思った~
耳と尻尾、あと背中に茶色があるけど、あとは純白、シルキーコートでした。

20071108200717

眠いです(またかよ)

 今日は朝5時起きの16時間勤務~
私は8時間は寝ないと頭が働かないのだ~(威張るなよ)

ってことで、眠いので、寝ます。

ZZz・・・

めがねを買いました!

 最近、眼鏡が合わないような気がしたので、眼鏡を作り&ワンデーのコンタクトが残り二組みしかないので、都城に行って来ました、タイムリミットは3時!大急ぎです。

【“めがねを買いました!”の続きを読む】

久しぶりの雨

 今日は久しぶりに雨は降りました。
しかも風も強くて寒い!!

稲刈り、稲落としはそろそろ終わりなようなので、
農作物の為にはちょうど良いお湿りだったみたいですね。

しかし・・・
雨はいやじゃ~!!
寒いし、洗濯物が乾かない~!!
明日天気にしておくれ~
でも明日も雨みたいです↓

ヒート続き 追記あり

 千毬→茉莉→雛姫とヒートが来ております。

家はほとんど同じ位にヒートが来るので楽は楽ですけど、
今のところ交配の予定はないので、早く終わってくれ~って感じです。

今忙しくって子犬どころかショーにも行けないしねえ・・・

次はどの子だ?





追記
 美夕もヒート来ました、
あとは六花と紅羽だけね(亜月は手術済み)

そろそろ雛も避妊手術せねばね・・・

温風が好きなんです



 みんな温風好きなんですよ、
冬場はファンヒーターの前に陣取って危ないくらい。

くうだけはドライヤーも好きで、髪を乾かしていると
「当てて~♪」と寄ってきます。

地近づきすぎてあちちになることも・・・
犬用(といっても人間用なんですけど)は温度がかえられるけど、私が使ってるのは温度は変わらない(マイナスイオンは出ますが)のでかなり熱いと思うんだけどな~

すごいねナショ○ル

 8月の初旬、
家にあるナショ○ルの電子レンジがリコール対象になりました。

地元の電器屋さんで14~19年前に購入したらしい製品ですが、
電器屋さんから修理に来て下さいというお知らせが来ていたのですが、
すっっっっかり忘れてました!(大笑)

痺れを切らした電器屋さんは、昨日、わざわざ修理に来てくれたのですが、
修理不可能!との事で、「一番安いのですけど・・・」
と電子レンジを一台置いて行きました。

20071102231202


それが↑です。

もうずいぶん前の製品なので、普通に使ってても壊れていておかしくない製品なのに、リコール対象になっただけで新製品に交換とは・・・
一番安い製品だと言っても、う~んナショ○ル太っ腹だなあ~

という訳で、家にはなぜか電子レンジが3台あります。
どれも暖めるのとトーストするくらいしか使ってない~(あはは)



話は変わってラッキーな話。

某ヤマ○キパンのキャンペーンでシールを集めて応募するとニンテンドーDSライトか買い物バッグが当たるというのをやっておりまして、私も応募してみました。

DS欲しいけど、無理だろうな~と思いつつ出しました。(抽選で500名)

なんと、当たりました。

びっくりです。

いや~懸賞って当たるんですねえ。

ちっとはましか・・・?

 今朝は朝っぱらから配達があって、ついでなのでまた公園に行ってきました。
この間はテンテンのお守りであまり気をかけてあげられなかったくうを連れて。


先々週、寒い日が数日あり、その後暖かい(暑い?)日が続いたせいか、
桜が狂い咲き!?
と言っても数輪ですが。

071101_084415_Ed_M.jpg


【“ちっとはましか・・・?”の続きを読む】
