Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



仲良し母娘



いつまでたっても子供は子供
仲良き事は美しきかな~

動物園に行きたい・・・

 今日の南○本新聞に載っていた記事

『平○動物園に大分からメスのベンガルトラ5ヶ月がやってきた』

キャー!!トラ大好き~♪
(豹も好き、サーバルキャットも好き、猫科の猛獣って美しい)

平○動物園は5月に19歳のトラのメスが亡くなったので、今オスが一頭だけになっていたところ、大分の動物園で5月に産まれたメスのトラを無償で譲っていただいたそうです。
大分には24頭もトラがいるそうで・・・すごい♪

将来は今いるオスとの子供を期待しているようです。

11月中旬からお目見え予定、是非見に行きたい!!
でもお仕事休めない~(涙)

虎見たいよ~!!

つくづく元気だ

 昨日テンテンと行った公園ですが、
お祭などのイベントに使用される広い芝の広場と、すべり台やシーソーなどの遊具の有る広場、カート場、そして緩やかな斜面にも芝が植えてられています。

いつも遊ぶのは斜面の方なんですが、本当はイベントの広場の方がテンテンを遊ばせるには転がる心配が少ないのでそちらで遊ばせたい!!

しか~し、そちらで遊べるのはかなりタイミングが良かった時だけ、なぜなら・・・・

必ずと言っていいほど何かしらの団体が使用しているから!!
(ほぼグラウンドゴルフ、中学校や高校の部活もやってたりします)

昨日は老人会のグラウンドゴルフ大会でした。

駐車場は満車、テントも7つほど張られ、
すごい数のご老人達、
う~ん、すごい数です・・・

こんなところで高齢化を実感します。

それにしても皆さん元気ですね、私も30分以上はあんな所で運動なんかしたくありません、10月も末だってのにあちーのなんのって、
元気なのは子供と老人ばかりでしょうか?(笑)

真夏でもやってますよ、グラウンドゴルフ。
熱中症にならないのかな?

テンテンとお散歩

 とてもお天気が良かったので、昨日からお泊りに来てた甥っ子テンテンを連れて公園に行ってきました。
(お店はちょっとだけ母に任せて)

テンテンは動物好きなので、パピヨンの群にもびびりません。
お供に雛、ちま、くうを連れて行きましたが、
リードを握って離しません(苦笑)
雛もちまも加減をして歩いてくれるので、1歳半のテンテンを引っ張ってころばすようなことはありません、
くうはびびりなので、一緒に歩くのは無理でした

071028_142234_Ed_M.jpg

≪テンテンについてまわるちま≫

【“テンテンとお散歩”の続きを読む】

アルカリ乾電池

 え~っと何曜日のことだったかな?

『交渉人 ○下正義』を見ていたんですけど、
10時にお店を閉めに行かないと行けなかったんです。

時計を見るとまだ9時半、
暫くしてまた時計を見ると9時45分
もうそろそろ10時かな?と思って時計を見ると、
9時50分??
え~いいかげん10時だろ~?と思って携帯を見ると
時間はすでに10時18分でした。
1時間ドラマだと一区切りつくので大体の時間がわかるけど、
2時間物だったせいで気がつきませんでした(あはは・・・)

バイトちゃん、
気を利かせてカギをかけて帰ってくれていたからいいんだけど。

 止まる直前までは普通に動いていたのに、いきなり切れるか~?
普通、すこし遅れたり、針が上りきらずにぴくぴくしないか~??

アルカリ電池っていきなり切れるんですね・・・


一昨日も、PC開けてメールチェックしたら、繋がらない・・・
はて?おかしいな?

なんどやっても繋がらないので、TAをリセットしてみる事にしました、
見に行ってみると、あれ?電源が落ちてる?
電話は点いてるし・・・なんでじゃ?

あちこちいじってみたけどつかない、
ん~・・・・

あ!!もしかして?と思い電池を変えてみました、
またしてもアルカリ電池です。

点きました,良かったです。


ホットした

ここ一月ほど、ふくちゃん、ミケ、ネロの姿が見えなくなっていました。


ネロは♂だからしかたないとしても、♀(おなべですが)のふくちゃんとミケが旅に出るはずはないのですが、りんを可愛がっていたのではらかいた(怒った)のか…?

愛想の良いこだから、ちゃっかりどこかで可愛がられているかも、多分そうだろう、そうだと思いたい、どうか車に轢かれていませんように!と思っていました。


そして今日の夕方、お店に猫を抱いたお客さんが、


「この猫、ここのじゃない?」

まさしくミケでした。

なんとミケさん、道路を挟んでお向かいにある老人施設に二週間前位から住み着いていたそうです。

とても人なつこくて、おじいちゃんおばあちゃん達に可愛がられているそうで、飼い主がいないならみんなでカンパして避妊手術をしようか?と相談していたところ、お向かい(つまり家)で見掛けたと言う人がいて、聞きに来てみたそうです。

大事にしてもらっているようなので、避妊手術もすんでいるから、そちらで可愛がって下さい、と言うことで、ミケは老人施設の飼い猫になりました。
やっぱり三毛猫なのでみーちゃんと呼ばれてたようです。

よかった、よかった。

ミケは見つかったけど、ふくちゃんとネロの行方はわかりません。

ふくちゃんだけでも帰って来ておくれ~!!





今日は16時間勤務(AM6:00~PM10:00)で眠いは足が痛いは…
疲れたので風呂入って寝るべぇ~!!

ううう…早くパートさん見つからないかなあ…

また壊れました、とほほ・・・

 お店を閉めてから、ヤマ○電気に行ってきました。
なぜかというと・・・

DVDプレーヤーが壊れたから!(とほほ・・・)

壊れただけなら何も今日行かなくても良いんですけどね、
なんせ、レンタルした『キム尚宮』が入ったままだったから~

今日までに返さなければ、延滞料金を取られる、しかも8枚分
なんとしても返さねばなるまい、ってことで行ってきました。

時間が気になりましたけど、9時までやってるので

「開いてて良かった」byロー○ン状態です。

レシートは無かったけど、
「すみません!中にDVDが入ってて、今日返さないといけないので何とかしてください!」とお願いし、待つ間マッサージ椅子でマッサージしてました。

無事DVDは救出され、プレーヤーは無料で修理してもらえる事に。

まだ4ヶ月しか使ってないのに壊れるのもどうかとは思うけど、
レシートもなしで修理してくれるヤマ○電気に感謝です!!

その足でTSUTAYAに返しに行きました。
もちろん次は借りてません、借りても見れないもんね(母が)

それにしても・・・
今年はよく家電の壊れる年だ・・・・(涙)

おまいさん、何がしたいんだい?



『投げて欲しいの~』
『でも取られたくないの~』
『でもやっぱり投げて欲しいの~』
『おねえちゃんにはあげないの!!ガウ!!』
『はやく投げてちょうだい♪』

こんな感じでしょうか・・・
chitaさん、これお気に入りなんだけど、ちまにはでかすぎです(笑)

寒くなりました

 今夜はいきなり寒いので、オイルヒーターだけでは寒い(昨日からオイルヒーターつけました)
ってことで、本日、ついファンヒーターの登場とあいなりました。

おちびのくうさんは寒いらしく、オイルヒーターの前に敷物を引っ張っていき、くっついておりました。

でも、くっつきすぎると低温やけどになるといけないので離れてくださいね。

そろそろ犬団子の時期になりますな~

『秘密のケンミンSHOW』

 先週からの新番組です

司会はみの○んたさん、
この人どんだけ働いたら気が済むんでしょう?

さて、それはおいといて、今日は野球の延長で10時からの放送でしたが、
(巨人もロッテも負けたよ~!!)
先週は鹿児島の有名な歌でした、

♪ん~だもこら~い~けなもんな~♪

そう、『ちゃわんむし』です。

ガレッジセールのゴリさんに「アルプス一万尺のパクリだ!」
と言われてちょっとムッと来ましたけど、
いいんです、鹿児島県民はみんな大好き(?)なんだよ!
榎木孝明さんが歌ったのもびっくりでしたけど。


 こんな歌は県民以外は知らなくても当然なのですが、
某テレビ番組ガイド紙の同番組の特集ページで、
鹿児島の学校の秘密を載せていました。

鹿児島の学校の秘密?なんかあったっけ???と思って読んでみると・・・

『鹿児島では黒板消しをラーフルと言う、黒板消し係りはラーフル係りと言う」

えええ~!?!?!?
黒板消しって、世間ではラーフルって呼ばないの~!?

初めて知りました・・・

語源すら知りませんでしたけど、ラーフルはラーフルだと思ってた・・・
(ポルトガルだかオランダ語だったっかの消す=ラッフルだったかな?)

う~ん、「しろくま」が東京で通じなかった時以来の衝撃でした。

やっぱり可愛い・・・

 『MOON CHILD』か『下弦の月』を見ようかと思ってたけど
『有閑倶楽部』を見てしまいました・・・・


う~ん,原作と同じようには無理なのかな?

とりあえず、男山が可愛かったです♪

やっぱりコリーはいいな~
セーブルの方が好きだけど。

毎月15日は

 毎月15日はTSUTAYAの日~♪
ってことで、またしても夜になってから母と行ってきました(笑)

旧作レンタル100円なので、母は全17巻の『キム尚宮』の残り12~17をしっかりゲットしつつ、お次のDVDを物色していましたが、
見たいものは新作ばかり・・・
新作は2泊3日なので、沢山は借りれないし高いのでダメ!!旧作になってからにして!と止めさせました。
『スパナチュ2ndシーズン』も早く旧作にならないかなあ。

 私はというと、先日読んだ本『天使の牙』のDVDがないかな?と探してみましたが、ありません(残念!!)

で、探すうちに目に付いた
『MOON CHILD』と『下弦の月』を借りました。

借りた理由は HYDE君とガックンが出てたからです、へへへ

ああ、ミーハー!!

明日は5時起きなので、今日は見ないで寝ます。
おやすみなさ~い!

日産サニー

 近所の車屋さん
趣味で古い車を修理してたまに乗って楽しんでいて、
たばこなんかを買いに家のお店にその車やバイクでやって来ます。
今日は日産サニー

20071014222130.jpg


エンジンは30年もの、ボディもそのくらいか?と思ったら、
これでも平成3年製だそうです。

う~ん、うちの祖父ちゃんの乗ってたサニーのバンが30年くらい前の(とっくに廃車ですが)だったけどな~???
ほんとに平成3製?

 このくらいのくるまになると、メンテナンスが大変らしく、
エンジンの積み替えに100万くらい掛かっているそうで、ちょっとばかしプレミアも付いているんだそう。

古いエンジンだけあって、音も物凄い音で、アイドリング中もいつぷっすんと止まるんじゃないだろうか?という音がしてました。
『運転してみる?』と聞かれましたが、壊したら怖いのでお断りしました(笑い)


走り去る音もすごかったです・・・ちょっと近所迷惑?(笑)

でも、古い車ってなんだか可愛いですね。

笑っていいとも増刊号で

 以前、びんぼくさいっていわないで(笑)と言う記事で、
マイカップ(ボトル)を紹介したときに、ついでにMy箸のススメをしていましたが、
今日の”笑っていいとも増刊号”でMy箸を作ってくれるお店をやってました。

時間の都合で(11からお仕事だったの・・・)全部見れなかったんだけど、

いいな~My箸の手作り
鹿児島にもないかな~

ちなみに今使っている携帯用のお箸は


20071014230127.jpg


 ↑これ
ネジ式で半分の長さにして収納出来ます♪
素材は竹、ヤフオクで京都のお店から購入しました。
で、使用時は

20071014230218.jpg


↑こんな感じ
金属のは冷たい感じがいやだったので竹にしたけど、
木で作ったやつも欲しいな~

何をしたいのですか?

 先週の土曜日の事ですが、
コメントのお知らせメールが携帯に届きました。

 スパムやあらし防止の為に、コメントとトラックバックは承認後のアップにしていて、その旨ブログの紹介のところに書いていたのですが、
集合写真を載せたら、今一字数が多すぎたのでカットしました、
そうしたら、途端にコメントが。


【“何をしたいのですか?”の続きを読む】

漫画化

また本の話ですが、
小野不由美さんの『屍鬼』が漫画化されるそうで。

『ゴーストハント』みたくアニメ化になるかな?
いや、アニメはやばすぎる(最後のあたりが)
実写化の方が良いか!?

なんて考えたりしますが、
実写化は危険だな…

殺戮シーンがねぇ…

やっぱり、怖いのは幽霊よりも人間、ですね。


意味不明でごめんなさい(笑)


 『屍鬼』 文庫版 全5巻 持ち運び用に欲しい・・・




『屍鬼』 ハードカバー 上下巻 国語辞典なみの厚さです。
屍鬼〈1〉 (新潮文庫) 屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
小野 不由美 (2002/01)
新潮社

この商品の詳細を見る
屍鬼〈上〉 屍鬼〈上〉
小野 不由美 (1998/09)
新潮社

この商品の詳細を見る

活字中毒

 ただ今、活字中毒が復活中です
8月末にお友達と買い物に出かけて、本屋で
「この本笑えるよ~」と薦められたのが↓

『レフトハンド』
レフトハンド レフトハンド
中井 拓志 (1998/12)
角川書店

この商品の詳細を見る


 ホラーなんですけどね、
わたし、もともと『リング』やら、『パラサイトイブ』やらを見ては笑う女なんですけど、
ホラーを「笑える」って薦めるってどうよ?と思い買ってみました。

結果・・・

笑いました。

これ、映像化しちゃいけませんよ~
怖いと思うひとは怖いでしょうけど、いえ、現実だったらものすご~っく怖いと思います。
でも、想像すると(想像するにはかなり難しいけど)
とんでもなく笑えるんです。

興味のある方はどうぞ(笑)


【“活字中毒”の続きを読む】

ごはんで遊ぶのはやめましょう

 くうはご飯を食べるのにむらっけがあります。

毎日同じ量をあげるのに、全部食べるのは一日おき・・・

食べない日は、飽きてくるらしく、フードを一粒咥えて投げて探して、
見つけてまた咥えて投げて探してを繰り返し繰り返し・・・

お願いですから、ご飯で遊ぶのはやめて下さい、
ほら、ゲージの外からお母さん達が狙ってますよ。

『WILD LIFE』実写化

『WILD LIFE』が来春実写化だそうです、
連続か単発、はたまた映画化かはまだわかりませんけど。

mixiのコミュの方ではかなりみんな否定的、
まだアニメの方が良いという意見も。

  【“『WILD LIFE』実写化”の続きを読む】

レメディ

 昨夜、寒かったからでしょうか?

亜月が朝からくしゃみを連発、
参ったな~仕事に出なきゃ代わりはいないし・・・

とりあえずレメディやっといて、様子みよう
(6時からでも見てもらえるし)

ってことでヒットしそうなレメディを5種類ほどならべ、
とりあえず1種類を5回リピート
もう1種類を1回だけあげて仕事に行きました。

夕方、
どんなかな?と思って様子を見ましたが、
今の時間まで一回もくしゃみをしません、
レメディがヒットしたかな?

 風邪の初期だったのか、鼻に何かが引っかかっていてくしゃみが出ただけか・・・
判らないけど、治ったみたいだからまあいいか~

ちまにも

