Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



ギザカワユス

20070930231354

<今日始めてジョアを飲みました。>

 妹夫婦と甥っ子テンテン(仮名)が遊びに来ました。
テンテン、ただ今1歳6ヶ月弱
じいちゃん大好きっ子です。


好き嫌いが多いので(と言うか,ものを食べない)ご飯をたべさせるのに一苦労、なにしろ白いご飯しか食べないんです!!

みんなが食べるのを見れば食べるのでは!?
と思い、大人5プラステンテンで焼肉を食べに行きましたが、
やっぱり白いメシが好き!!(爆笑)

唯一気に入ったのご汁でした。(大豆のすったのが入ったヤツです)
しかも汁だけ。

まあ、私も小学校低学年までは食が細く、掃除時間が始まるまで食べさせられていましたけど、テンテンは白ご飯だけは食べるので大丈夫でしょう。

もう一人の甥っ子ヒロシ(仮名)は気持ちよいくらい沢山食べてくれるんだけどな~(決して太ってはいません)
足して2で割れればいいのに(笑)


テンテンもヒロシもワンコが大好きです。




接続状態悪し!

昨日の写真の説明を書こうと思ったら、ネットの接続状態が悪くて、ぶつぶつ切れる!

今日は諦めます↓

おまもりドギー

20070928234659


 テレビを見てたら、回転寿司が食べたくなったので、母と二人で食べに行って来ました。
(『ランキンの王国』だったかな?)
ついでにTSUTAYAにDVDを借りに行き、そのまたついでにとなりのファミマによって↑を見つけてしまいました。

『おまもりドギー』

どうやら、防犯ブザーのようです。

そうね~、ぬいぐるみちっくなら可愛いし、良いわね~
まあ、私には関係ないけど(笑)2個買お~っと♪
と思いつつ、2個握りました。

すると母が「なんで2個も買うの?」と聞くので
「一個は飾るの、一個は保存用」と言うと
母「オタクみたい」

「お母さん、違うよ、オタクは3個買うの、
自分で楽しむ用、保存用、そして布教用(漫画の場合ですが)」

バカみたい、と納得いかない様子でしたが(笑)
もちろん2個買いました(2個しかなかったんですけどね)

ブザーとかいらないので、おなかのマジックテープの中身は捨てました~♪

ちょっと目の位置が下すぎて、パピヨンと言うより白茶の狆っぽいけど・・・

ネタ切れです

20070927205845


 十五夜は一昨日でしたっけ?
満月なのは今日らしいですけど。

 パートさんが体調不良で辞めてしまってから2週間、
毎日毎日お仕事です、
毎日なのは当たり前なんですけどね、
休みが一日も無いのはきついっす!!っていうか、
お出かけも出来ません(涙)

先週の土、日はドッグショーか犬吉猫吉の撮影会に行こうと思ってたのに・・・
ちくそー!!

 は~

【“ネタ切れです”の続きを読む】

超能力捜査官

 超能力捜査官マクモニーグルによる
麒麟田村の生き別れの父探し、真剣に見てました。

すごいですね・・・ほんとに見つかるんですね、
麒麟田村さんも、ほぼ捨てられたと思われる状況だったのに、
お父さんを恨むことなく大人になったのがすごい、と思います。

見つかった時はちょっと泣けました。

これから親孝行してあげて下さい。


それにしても、公園に住んでたとか、ダンボール食べてたとか、
ネタじゃなかったんですね・・・
ダンボールって・・・中国のダンボール肉まんくらいだと思ってましたよ。

 先週の日曜日は脊髄小脳変性症で亡くなった叔父(と言っても血のつながりはありません)の七回忌でした。

 12時半から法事だったのですが、宗派が違うせいか、焼香もなく至極あっさりと終わり、みんな大移動して20分ほど離れた加治木のお店で食事会をしました。



nanakaiki.jpg

070916_135217_Ed_M.jpg

 ≪この後、炭そば、でっかいえびフライ、茶碗蒸、お寿司が来ました、
食べきる量ではありませんでした~≫ 【“”の続きを読む】

最近ショックだったこと2つ

 今、地上波で放送中の『朱蒙(チュモン)』にはまっています。
(ダメ王子成長記ってとこがツボです)
全81話でうわ~い♪長いわ~♪と喜んでいたら、
地上波では24話までしか放送しないことを知ってしまった・・・

BSでは全話やったのになぜ!?

しかも、DVDをレンタルしようと思ったら、
まだ12話までしか出てない・・・・
うわ~ん!!早く見たいよ~!!
買おうにもまだ出てないし・・・(涙)


そしてもう一つ、
『のだめカンタービレ』のアニメの最終話を録画し逃してしまったこと・・・
なんで最終話を録画しそこなうんだ~私!!
漫画はもってるけど、やっぱりアニメも見たかった・・・

ご臨終~ぱあと何個目だっけ?

 SO○Yのビデオカメラがご臨終いたしました、
テープも沢山ありますので、DVDにダビングしなきゃいけない、
液晶もいかれているけど、とりあえず再生できるようになれば・・・と
9月の始めに修理の見積もりに出していたんですが、
15日ごろお返事が来ました。

結果

【“ご臨終~ぱあと何個目だっけ?”の続きを読む】

うん○の話

 うん○の話です、
お食事中(今お食事中はいらっしゃらないでしょうが)の方はご遠慮下さい。
【“うん○の話”の続きを読む】

火の用心

 家から200メートルくらい離れたところで火事がありました。


 昼2時すぎ、けたたましくサイレンを鳴らしてパトカーが2台
続いて作業車、
店の前には野次馬が左方向を見ていました、
私も見に行くと、煙がもうもう・・・
事故?なに?と思っていたら、救急車~事故処理車~最後に消防車が4台

火事なのか?目の前は消防署なのに?
ってか、燃えてるの駐在所じゃないよね~しゃれになんないよ~

消防署はあるのに、人間がいなくて(田舎の消防団なのでみんな仕事を持ってます)車はあるのに水が出ないというなんとも間抜けな状況、
結局全焼でした。

燃えたのは駐在所より少し先の民家でした、
住人はさいわいお出かけ中で無事。

原因は?というと
タバコの不始末
消したつもりでゴミ箱に入れたらしい(本人談)
『いや~まいったな~(あんまり参ってない様子なんですけど)
タバコは気をつけないさいよ~』って、
『あなたが言うな!!』
と突っ込みを入れた私を責めないで~(笑)

私は吸いませんけど、喫煙されるかたはくれぐれもお気をつけ下さい。

取るべきか、取らざるべきか・・・

 先週のことですが、
雛がやたらお尻の方を舐めている、
ヒート?まだ先だよね、蓄膿?やっぱそろそろ避妊手術しないとな~
なんて考えていました。 【“取るべきか、取らざるべきか・・・”の続きを読む】

クレームつけたわけじゃないけど

昨日、ホンダで愛車モビリオのイージードアクローザーの交換をして貰ったのですが、
修理代を払おうとしたら、
『今、本社の方にクレーム処理が出来ないか問い合わせ中なので、またお電話します』
のような事を言われました。

クレームつけたわけじゃないんだけど…

んで、今日

『距離があまり走ってないのに、(四年で38000㌔なんだけど)この状態はおかしいと言うことでかけあってクレーム処理と言う形になりました』

て事は無料?

う~ん、有り難いけど、あなた方ただ働きですか?

すごいね、ホンダ。

楽チンシャンプー♪

 パーマとカラーリングを同じ日にして気分が悪くなって以来、
また気分が悪くなったら…と思うとなかなか美容院にいけない私。

そろそろパーマをかけたい(かけないとストレートなのでゴムでくくるにもつるつるおちてくるのでまとまりにくいのです)
しかし、カラーリングもしたい、
でも同時は出来ない、でも2回も行くのは面倒・・・


で、とりあえず市販のカラーリング剤と使ってみました。 【“楽チンシャンプー♪”の続きを読む】

つ、つかれた・・・

世界柔道見てました。
金メダルなのは夕方のニュースで知ってたけど・・・

ものすご~く力が入ってしまい疲れました。

今回成績が良くなかったので、
最後に金メダルが3つ取れて良かった~


世界柔道見ると、
『YAWARA』と『帯ギュ!』が読みたくなった・・・

モビリオ、修理に行きました

昨日、朝9時にホンダのお店にモビリオのイージードアクローザーの取り替えに言って来ました。
車を停めて、お店の人にお願いし、店内で待つこと5分…

修理のお兄さんがやって来ました。
あれ?一時間位掛かるって言ってたのにやけにはやいな???
なにか問題でも?と尋ねると、『届いた部品が違ってました』
う~ん、そりゃ困った。
『夕方には届くんですけど…』
今日はもう来れない、明日も出掛けるので無理だと言うと、『では、月曜日に車を預かってこちらで修理してお返ししましょうか?』じゃあ、お願いします、と月曜日に修理をお願いしたんですが、
そんなことが出来るなら最初から言ってくれい!!

潰瘍性大腸炎

 昨日退陣を表明した安部総理

潰瘍性大腸炎らしいですね、
記者会見では言ってませんが・・・・患者間では有名らしいんですけど、
なんで公表しないんでしょうね~
難病だから?政治家生命に関わるんでしょうかね?

潰瘍性大腸炎やクローン病は増えて来ているので、
これを機会に(?)
指定疾患の治療費や補助の見直し(良い方に)をお願いしま~す。


 あ、そういえば明後日は脊髄小脳変性症で亡くなった叔父(義理)の七回忌です。
そう、沢尻エリカさんのドラマのあの病気です。
こちらも指定疾患。

じゃ○りこ バーコードコレクション

 くだらないネタでごめんなさい

最近見かける↓達
面白いと思いません? 【“じゃ○りこ バーコードコレクション”の続きを読む】

そんなに猫背で座ると

料理の「さ・し・す・せ・そ」~♪

 従姉妹の娘のもっちゃんの最近のお気に入りの遊びは、
入浴中に洗面器、手桶、タオル、シャンプーリンスの開き容器を使い、
カレーやチャーハンを作る真似事をすることだそうで、
なにやらぶつぶつ呪文を唱えながら作業しているらしい。

【“料理の「さ・し・す・せ・そ」~♪”の続きを読む】

夏は終わるけれども

 お店にこんな本が届きました。



注文したわけではないのに、『愛犬の友』やら『200○年 愛犬ファミリー』やらを注文したりするので、本屋さんが勝手に気を利かせて(笑)送ってきます。

家はパピヨンなので関係ないんだけどな~と思いつつちょっとみて見ました。
070904_115028_Ed_M.jpg

【“夏は終わるけれども”の続きを読む】

うなぎとひれ

 昨日見てた健康番組で(タイトル忘れた)
偏頭痛をやってました、

長いこと悩まされていた偏頭痛ですが、
今年1月にピタッと止んで・・・・

またいつなるかわからないし、弟むんたも頭痛もちなのでじっくり見てみました。


結果、
要するになんでなるかははっきりとはわからない(笑)でした。
 
脳の血管が広がって周りの神経を刺激して頭痛が起こるのですが、
症状はひとさまざま、
朝起こるひと(わたしは必ず昼以降)
雨、台風の前(私は天気予報より当てる自信があった!!かつては・・・)
低血圧の人(私も上は100ぎりです)
蓄膿の人(弟はこれ)
小さい時喘息だった人(これも弟)
etc、etc・・・

痛みも
目玉が潰れそうとか、ずきんずきんとこめかみが脈打つ(私はこのタイプ)、血管が破裂しそう、などなど、


一言で偏頭痛と言っても患者はいろいろな症状を訴えるようです。

たかが頭痛と言ってくれるな、物凄く苦痛なんです、『死んだ方がまし』という患者さんもいらっしゃいましたよ。

中には脳腫瘍とかの病気も隠れていることもあり・・・
あ、頭痛のたびに小さい脳梗塞が出来ているので、我慢は厳禁だそうですけど、市販の薬を多用するのはやめて今は頭痛の専門病院もあるので診察してくださいと言ってました。

 予防法は確立されていませんけど、
ビタミンB2(脳刺激を少なくする)とマグネシウム(脳血管を安定させる)を摂ると良いらしく、紹介されていたのが

う・・・うなぎ
な・・・納豆
ぎ・・・牛乳
と・・・とうもろこし
ひ・・・ひじき
れ・・・レバー

を食べると良いそうです、
納豆、牛乳、とうもろこし、ひじきは好きだけど・・・
うなぎとレバーは喰えんな~

とりあえず、
夏はとうもろこしいっぱいたべたど~!!
【“うなぎとひれ”の続きを読む】

モビリオ、また修理だよ・・・

 一昨日、突然開かなくなった運転席の後ろのスライドドア、
はじめ内側から開かないドアを『ん!?チャイルドロックかけたっけ???』と思ったわけですが、
あらためて外側から開けようとしても、


開かない・・・・・


ロックをして、またロックを解除して開けてみても、


開かない・・・・

さて・・・困った・・・・

【“モビリオ、また修理だよ・・・”の続きを読む】

ま~た壊れたよ!!

 ルーフスポイラーが突然外れたり、
ブレーキランプ?のリコールがあったりのわが愛車モビリオちゃんですが、
昨日いきなり運転席側の後ろのドア(スライドドア)が開かなくなりました。
続きは明日・・・


写真は昨日UPしそこなった亜月
1月にぷっつり切った耳毛、また伸びて来ました、
茶褐色になっていた手足の毛も大分色が薄くなりました♪
070904_170622_Ed_M.jpg

やっともどってきた

 ドッグフードが合わなくてなぜかパサつくのに脂っぽいという変な毛になってしまっていた亜月ですが、
最近やっともとの白く輝くつやつやの毛に戻って来ました!
(半蔵もかなりもとにもどりつつあります)

胸のあたりから脱毛し始め、じょじょに手足の方に脱毛が移動していたのですが、(左右対称なので、ホルモンかと思いました)
抜けた順に新しい毛が生えて来たのですが、
脱毛していく段階で、なぜか皮膚に茶色い汚れが浮き出して来ていました、
治るにしたがってその茶色の汚れもなくなって来ましたが・・・・
あれは脂だったのか?

タバコをやめたおじさんが、3ヶ月くらいしてから皮膚からニコチンが染み出して来ていたけど、(ほんとにシャツが黄色くなるんですよ!)細胞が新しくなるにしたがって体内毒素を皮膚から排出するんでしょうかね????

フードを元にもどしてから生えてきた毛は真っ白だけど、
以前のフードの頃の毛はやっぱりまだ赤っぽいです、(特に腿のあたり)
全部真っ白に戻るにはどれくらいかかるんだろうな~
ホワイトシャンプーで洗っても取れないけど、漂白したら取れるんだろうか?



『有閑倶楽部』ドラマ化

『人気グループ「KAT-TUN」の赤西仁(23)が、10月16日スタートの日テレ系ドラマ「有閑倶楽部」(火曜・後10時)で連続ドラマ単独初主演を務めることが29日、分かった。』

 う~ん
魅録が赤西君・・・・
合わん・・・
しかも主人公?
とりあえず見るけどさ~
ところで他のキャストは?

日本新記録なのに~!!

 手に汗を握ってしまいました
世界陸上 男子4×100m決勝

予選、日本新記録(アジア新記録)の38秒21で第3位

こ!これはメダルが狙える!?とどきどきしながら見ておりました。

残念ながら5位でしたが、
またしても日本新記録の38秒03!!

す・ご・い~!!!!
どこまで進化するんだ!?
見えたぜ37秒台!!
北京こそメダル獲得だ~!!!!!
