Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



夏休みも終わりですね♪

 8月も今日で終わりですね、
夏休みも終わりだわ、うふふ・・・・
と思ってたら、明日は土曜日、始業式は月曜日らしいです、
あと2日子供がちょろちょろするんですね・・・(ちぇっ)

20070831231516

≪写真は内容と全く関係なくネロ、冷たくて気持ち良いのかもしれませんが、
ブライダルベールが潰れてるよ~!(涙)≫

【“夏休みも終わりですね♪”の続きを読む】

皆既月食

なんちゅーかっこう・・・

 やすお君
なんちゅーかっこう!?

070824_184824_Ed_M.jpg


死んでるかと思ったよ!(笑)
さらに・・・
【“なんちゅーかっこう・・・”の続きを読む】

昼間の猫は…

20070823234311
夜の猫は目が(瞳孔が)真ん丸で可愛いのにな~

なぜにいつも…?

20070822201634
夜寝る時も私の腕枕(肩?)だったり、首枕だったり…

同胎の悟天君もご機嫌な時はへそ天でごろごろ遊んでるようです、やっぱ兄妹!?(笑)
同じく同胎のシオン君やハッピー君 はどうなのかな?

二台目の携帯

母に二台目の携帯をもたせるべきか思案中

会社はソフトバンク

今は私、父、母、三人ともDoCoMo、
叔母、妹、弟家族もみんなDoCoMoなので、明日から受付の割引は使えるけれど、さて、本当に安くなるのか…?

今日ソフトバンクのカタログを見てみました。

ふ~む
どうやらほんとに家族は980円みたい…
でも、問題なのはどこまでが家族か!
DoCoMoなら三親等までが家族に入るけど、ソフトバンクはどこにも書いてない…
この計画、叔母ちゃんが家族に入らないと意味ないのよね~

どなたかご存知ないですか?

因みに母の毎月の使用料は6000円弱

SSタイプに変更すれば、ニ台もってもお釣りが来る予定…

テレビをみてて思ったこと

 今朝5時の起きてテレビをつけたら、
朝からたむ○ん・・・

他にも芸人さんが沢山

なんでこんな時間に芸人?と思ったら24時間テレビでした。

朝からハイテンションでうざ~

しかも、爆笑問○のねたは「こんなの24時間テレビでやっても良いの~?」
でした。
爆笑問○は嫌いじゃないけど、ちょっと内容を考えたら?
本人も「やったもん勝ち!」的なことを言ってましたが。
あれはまずいでしょう。



夜『出口のない海』(あれ?空だったっけ?)やってましたね。

見ませんでしたけど。(見たくないって言うか・・・)

漫画で読んだんですが、

・・・・・悲惨・・・・

特攻隊の海バージョンですが、100名以上が亡くなったとか、
特攻隊といい、回天といい、上の人たちは何を考えていたんでしょうか?


回天なんて、閉所恐怖症の母なんて,乗っただけでもおかしくなりそう。

最近、戦争関係の番組や映画が多いですけど、
戦争を知っている人が少なくなっているから風化させないようになんでしょうかね?

まあ、なんとも思っていない人は見もしないんでしょうけど。

いじめや殺人もですが
「自分がされたくないことは人にしない」
これ、人として基本だと思うんですけど、どうです?

ああ、なんだかわけわからない日記になったな~ おわり


水遊び パート3(18日)

短時間でうん○をいっぱいしてくれた金魚さん、
きちゃないので水を入れ替えることに。

前日の夜の間に水を抜いておいたので、
朝からプールの中を洗って水を溜めなおしておりましたらば、

甥っ子は入る気まんまんでおもちゃの準備、
あの~まだ朝の9時で水は冷たいと思うんですけど・・・
しかし、あきらめる様子はなく、仕方なく水浴び開始、
まあ、昨日に引き続きめちゃめちゃ暑い朝だったので、
寒くはないし、寒くなったら出るだろう、と思ったら30分以上も入ってました。

【“水遊び パート3(18日)”の続きを読む】

水遊び パート2(17日分)

 甥っ子が水遊びした後、

紅羽、美夕をプールに入れてみました。

まず紅羽
【“水遊び パート2(17日分)”の続きを読む】

水遊び~ パート1

 今日は久々にお天気が良く暑い日になりそうだったので、
庭にカベプール(直径190㎝ハンズ○ンで980円!!)
を出して甥っ子に水遊びをさせる事にしました。

冷たすぎるといけないので朝8時頃に水をいれ、
程よく温まって直射日光の当たらなくなった3時頃プールイン!!

【“水遊び~ パート1”の続きを読む】

花火

 今日は帰省中の弟夫婦、甥っ子と霧島市の花火を見に行きました。

でも、霧島市まで下ると渋滞もすごいし、人ごみはつかれる・・・・

そこで、霧島市を見下ろす上の原(遺跡)に行ってみることに。

7時半ごろに出かけたのですが、
みんな考えることは同じなようで、駐車場はいっぱいで路駐がずらり!

それでも駄目もとで駐車場に入ってみると、運良く入り口近くに停めることが出来ました♪

すでに良い場所は埋まっていましたが、なんとかスペースを確保しシートをしいて待つこと30分・・・・すでに8時半(8時じゃなかったのか~?)

やっと始まりました。

070816_210428_Ed_M.jpg

≪携帯画像ですが、気持ちだけ≫

桜島と錦江湾をバックに上がる花火、
綺麗です

いつもなら見上げる花火が見下ろす(高いものは目の高さくらい)なんて
う~ん、変な感じですが、首が疲れないのは良いかな~

朝顔みたいは花火は土星みたいなの、ハートに矢が刺さったの、
花火もいろいろあるんですね~

9時には終了
本当はまだあったのかもしれないけど、最後までいて渋滞になると
甥っ子が可哀想なので早めに帰りました。

来年はもっと良い場所確保するど~!!


携帯の動画が結構綺麗に撮れたのでアップしようと思ったら、
借りていたモビゾーが別サイトに統合されてしまい、
パスワードがわからなくなりました~
良い動画サイトを探さなきゃ!!

コンプリート!!

 アナログなゲームですが、なかなか奥深いこれ↓




まずは真ん中の石を取り、石を一個づつ移動して最後には一個の石が残る・・・
というゲームなんですが、
移動できるのは隣り合う石(斜めは不可)を一つ越し、その越した石を取っていくのですが、
これがなかなか難しい!!

今まで何回もチャレンジして来ましたが、最高記録は2個。
どうしても1個になりませんでした。

先日、久々にやってみたら・・・


game.jpg


成功!!
きゃー!!嬉しい!!
証拠に写真を撮って妹たちに自慢してやろう!!と思って携帯でパチリ!!

しかし・・・・どうやったか覚えてないので、二回目は無理でした(笑)

ステッカーの意味は?

 世間は猛暑みたいですね~(37度超えとか)
鹿児島は昨日も今日も雨で、エアコンもつけなくて良いくらいです。
しかし、暑くないとアイスもジュースも売れ行きが悪いんだな~



  【“ステッカーの意味は?”の続きを読む】

おじちゃん大好き

070812_094833_Ed_M.jpg


 小竜は半蔵おじちゃんが大好きです、
他の子と仲が悪いわけではありませんが、
良くこのポジションで寝ています。

たまにはしっかり背中に乗っかっていることも・・・
(ホットカーペット状態?)
冬場はあったかくって良いだろうけど、
今、夏の暑い時期にこの姿ってどうよ!?

半蔵もやさしいので、怒ることもなくなすがままですが・・・(笑)

しっぽ引っ張られても怒らないもんな~
おかげで耳もすっかすかです。

自立型部分循環生命維持システム

 『はだしのゲン』と『大○総理 秘書田○』を見ていて。
 
広島の記念館には行ったことありませんが、
長崎は修学旅行で行きました。

『はだしのゲン』も小学生の時に読みました。


原爆みたいな兵器なんか造らんと~地球温暖化対策と宇宙開発の為に

自立型部分循環生命維持システム

みたいに役に立つ物を造りなさい!!

未知との遭遇

家のパピ達は1頭を除いてお散歩が大好き、
桜太もショーの時はびみょーなテールも、お散歩の時はきつすぎるくらいしょってルンルンなんですが、
(桜太も以前はお外怖い君でしたがようやっと克服した?かな)

先月1歳になった紅羽はお散歩どころかお外が苦手


家の中では「うやん!うやん!!」と一人で騒いでスリッパを振り回しているのですが(家でスリッパを齧るのもこいつだけ)
オフ会に行ってもバックの中か膝の上、床に降ろしても他のワンコと遊ぶなんて事はずえ~ったいにありません!!

こんなへたれは少しでも改善せねば!!
思っているのですが、なかなか・・・・

【“未知との遭遇”の続きを読む】

失敗!

今年は喪中で年賀状を出さなかったので、暑中見舞いを印刷したんですが…

設定を間違えて同じ人宛てを何枚も印刷してしまい、かもめ~るを七枚も浪費してしまいました↓

…明日、買い足しに行かなきゃ…

落雷

今日は朝から良いお天気でした。

雨が続いていたので、今日は洗濯物が乾くぞ~♪
と喜んでいたら。

【“落雷”の続きを読む】

1480円だった・・

 ハン○マンに行ってみた。

ニシ○で1554円だったペットシーツが1480円だった。

やっぱハン○マンの方がちょこっと安いわね。

handsman.jpg

≪にこにこひな≫


handsman.2.jpg

≪「ちまもいるノヨ!」見えないけどね・・・≫

町の電器屋さんはすごい・・・ & ガソリンの話

 今日の新聞にナショナルの電子レンジ、冷蔵庫、乾燥機(衣類)のリコールのチラシが入ってました。

またリコールか、今度はどんなんだ~?と思いながら見てみると、

【“町の電器屋さんはすごい・・・ & ガソリンの話”の続きを読む】

久々の雨

 今日は朝から曇り気味でした、
お昼すぎ、一雨来るかな?なんて思ってたら、

物凄い一雨が来ました(笑)

どじゃー!!っと

時間的には30分ほどだったでしょうか?

おかげで午後から久しぶりに涼しい風が吹きました。


でも、今度は台風が来るのよね・・・
