Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



土曜丑の日 うなぎの日~

土曜丑の日にうなぎを食べるのは平賀源内が始めた事だったかな~

070730_174245_Ed_M.jpg

【“土曜丑の日 うなぎの日~”の続きを読む】

売れ筋NO1!!

うちのお店の売れ筋NO1のアイス、それは

【“売れ筋NO1!!”の続きを読む】

やってみたい・・・けど・・・

暑い、暑い、暑い~!!
今日も鹿児島は36.6度だそうですよ!

こうも暑い日が続くと、お風呂上りも暑い!!
お風呂上りはエアコンにあたっちゃいけないというけど、
扇風機なんかじゃ間に合わないよ~!!

髪も洗ってすぐに汗かくし、
ドライヤーなんて使ってらんないわ~

と、言うことで、
やってみたいのは

【“やってみたい・・・けど・・・”の続きを読む】

後ろに注意!!

20070726201602
『ほうきとちり取りを貸してください』
と言って入って来ました。

なにがあったのだ?と外を見ると、車のリアガラスガラス木っ端みじん!?

すわ!事故か!?
と見に行くと…

駐車場からバックで出るのに歩行者用の押しボタンにぶつかったようです。

う~ん?
車体は無事なのになぜにガラスが?

車がバンタイプなのでガラス部分にのみ押しボタンに当たったみたいです、

一応掃いて帰ったようですが、写真の通りまだガラスが散らばっています。

これって、もしかして私が片付けなきゃいかんのか!?

お~な~べ~!?

『ザ ベストハウス1 2 3』を見てて

う~そ~!?
おなべ!?
元女!?

衝撃だわ…
男にしか見えない…

ドッグラン情報

 みなさん、高速道路にドッグランがあるのご存知でしたか~?
HONDAのサイトを見ていて発見しました(私の愛車はHONDAのモビリオ~♪)

http://www.honda.co.jp/dog/highway/index.html

九州内では広川SA(上り)と古賀SA(下り)にあるようです。

 この二つは結構利用しているんだけど、知らなかったな~
まあ、高速は移動手段としてしか使わないからほぼトイレ休憩のせいもあるけど(笑)
今度通った時には覗いてみよ~っと♪

大暑

昨日の日記を書き直さなきゃ~

と、思ってましたけど…

あまりの暑さでバテバテでやる気無し!

なんせ、都城市は35.8度!鹿児島も35度!

都城は私の体温より高かったのね…

明日も暑いのかな~
は~ヤダヤダ!

霧島方面へおでかけ

 遊びに出かけました。
疲れたので今日は写真のみです

mahoroba.jpg

≪まほろばのさと≫
【“霧島方面へおでかけ”の続きを読む】

また嫌われたわね、間違いなく・・・

 今日は近所のダックス母兄妹3頭の爪きり&足回りそろえに出張して来ました。
(徒歩2分)

3頭ともかな~り爪もむだ毛も伸びていて、
こりゃ~血が出るぞ~、泣き叫ぶぞ~って感じがひしひしと・・・

【“また嫌われたわね、間違いなく・・・”の続きを読む】

梅雨明けしました

 鹿児島は梅雨明けしましたよ~!!

梅雨明けした途端・・・・・
暑いっす!!

人間があっちー中でお仕事している時、

パピ達はエアコンの効いた部屋でグーすか寝てます。


でもまだまだ7月なのよね、
9月までは暑いんだと思うと、すでに夏ばてしそうな気がする~

と言いながら、お腹がすいた~お腹がすいた~と言っている私、

食欲が減らないからまだまだ大丈夫ね。

世間ではハート犬がウワサですが・・・

 家にもいますよハート犬

hart.jpg


雛で~す

ハートちゃんほどくっきりではないですけど、
なにしろパピヨン、毛は伸びます。
どうしても右方向が崩れてきてしまうんですよね~

実は桜太も座っている時にハートが現われたりもします、
カメラを構えると動いてしまって撮れませんけどね(笑)

ドッグラン 下見して来ました!

 以前会費1万円のドッグランの話
を書きましたが、
そりゃ小父さんの勘違いだろ~?
と思いつつ、本日下見をしてまいりました、
と行っても、場所を聞いたわけではなく、おそらくここだろう!とめぼしを付けて行って来たのですが、
【“ドッグラン 下見して来ました!”の続きを読む】

台風一過

 台風後のお約束のタイトルになってしまいました(笑)

田舎は台風前のお迎え準備(爆笑)も大変ですが、
台風後のお片づけも大変です、

飛ばされて困る(危険)な物を飛ばされないようにしたり、
しまったり、
通りすぎると今度は元の位置に直したり、
飛んできたゴミや木,葉っぱを掃除したり・・・

人間さまはそんな感じですが、
猫は

yasuo.jpg


こ~んな感じでだれてます・・・・
お腹がすけばこっちの都合も全く考えず、
『ごはんごはん』と纏わりつくしね~

あ~猫になりたいよ

お誕生日おめでとう!

今日は紅羽、嵐君、ロンちゃんの1歳の誕生日です。
お誕生日おめでとう!みんな健康に過ごせますように!!

さて、
お天気は最悪の台風でした・・・

午前中はお店周りを片付けて、10時ごろには風雨も激しくなってきたのでお店を閉めて、半日まったりと過ごしました。

パピたちもまったり寝っぱなしでした

tanjyoubi.jpg

≪おかあさんといっしょ≫

台風じゃのう

今朝からすごい雨と風で、暇だったので臨時休業です。

さっきまでおさまってたけど、10分位前からまた強くなって来ました、しかも反対方向から…

もしかしてさっきまで目だった?

ダイエットが必要?

 一昨日、六花と千毬をワクチン接種に行って来ました。

六花3,2キロ 千毬1、9キロ

・・・・ちょっとやばいです、

先生にも指摘されてしまいました~

六花はライトフードに変えましたが、
千毬はすでにライトフードを食べているのに、
このおデブさ加減はいかがなもんざんしょ!?

量を減らすしかありませんね~

ひとの残したのも狙うくらい食いしん坊だから大変だわ~

台風の行方は・・・?

なが~い雨の為にあちこちで被害が出ているって言うのに、
今度は台風ですかい!?

勘弁してくださいよ~

去年はあんまり被害が無かったけど、
一昨年は3日も停電するわ、壁は壊れるわ、
ドアもゆがむはで散々でした。

今年は被害少ないと良いな~




  【“台風の行方は・・・?”の続きを読む】

ちょっとご無沙汰、へへ(笑)

「明日は市内に行ってきま~す」
と言ってから早4日・・・

PC開けずじまいでした!

海外ドラマ「LOST 2シーズン」にはまってしまってて・・・へへへ

【“ちょっとご無沙汰、へへ(笑)”の続きを読む】

ホメオパシー講演会

 ホメオパシーの講演会に行って来ました。
講演会というか勉強会だったけど。

午前中は「はじめてのホメオパシー」で、講師の先生は違うけど、前回受けているので今回は午後の「実践」のみ受けてみました。

やっぱ。奥深いです・・・
内容を書いたとこで訳わからないと思うので、ここでおしまい!(笑)


 
【“ホメオパシー講演会”の続きを読む】

早く梅雨明けしないかな~

 毎日毎日毎日毎日・・・・

雨ですね~

洗濯物が乾きません!またコインランドリーに行かなきゃなです。

それに、ネタが無い、

どこかにネタは落ちてないかな~

取り合えず、明日はちょっとばかし市内にお出かけですが、

ネタなるかはわかりません(笑)


今日は七夕だけど、星なんて一個も見えないぞ~!!

サマーカットにしてみたデス

小竜のコートは長い、
しかし、ゴージャスには程遠く、もっさい・・・

そこで、サマーカットにしてみました!!

わたしとしましては、サマーカットのポメラニアン(パーティーカラー)っぽくなる予定だったのですが・・・・

【“サマーカットにしてみたデス”の続きを読む】

耳毛は伸びたけど・・・

qr.jpg



 くう、毛は結構伸びました
が!!
ヒートが来たせいか、ただでさえ長くは無いコートが抜けました



【“耳毛は伸びたけど・・・”の続きを読む】

七夕かざり

20070701180144
いつもは一本だけだったのに、今年は何故か三本も立てました。
いつもよりちょっと賑やかななりました♪
