Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



ねむのき

20070629223051
白とは咲き方も咲く時間も違って、昼間に枝に連なって咲いてます。

隣にはアンジェラとパットオースチン、ゴールドバニー(薔薇)も咲いてますが、梅雨に入って日照不足なのか、花が小さい上に色がうすぼけてます、ざんね~ん!

初ヒート

 昨日、紅羽に初ヒートが来ました!!

あと半月で1歳といういまごろの初ヒートです。

うちの女の子でいままで一番遅かったの茉莉の8ヶ月ちょっとでした、
11ヶ月過ぎても来なかったので、もしかしてこの子はヒートが来ないのでは

なんて思ってたので一安心です♪

ご臨終~ぱあと2

 プレステ2に引き続き、
私の部屋のテレビが瀕死の状態です・・・

ビデオ等は見れます、
どうやらチューニングがいかれたらしく、
ザーザーになったり、白黒になったり、にじんだりと見れたもんじゃありません。

ううう・・・まだ買い換えたくない・・・

だって、まだ地デジ映らないんだもん・・・

宮崎2局は入るらしいんですけど、鹿児島4局が映らないから、
電波が届くまではがんばって欲しかった・・・

しばらくビデオ入力画面で我慢します・・・
鹿児島の放送局さん、早く家のあたりに地デジアンテナ立てて下さい!!

成功1失敗1ラッキー1?

 本日、ミケを捕獲!避妊手術を受けに同級生の獣医H君の病院に行きました。
本当はチョビも一緒に手術の予定だったけど、
昨日からなぜか姿を見せず・・・
捕獲に失敗、次回持ち越しです。

ついでというか、なんというか、
年末に口内炎でお世話になった亜月に気になることがあり、同行
【“成功1失敗1ラッキー1?”の続きを読む】

陵辱のあと・・・(爆笑)

rin.5.jpg

≪べチョべチョでございます≫

昨日初めてパピヨン(くう)と対面したりん
りんの方は興味深々でついて行ったりちょっかいだしたりしたけど、
くうは無反応、というか見ないふりを決め込んでいた?と言う感じでした

ってわけで(どんなわけじゃ)今日はパピヨン軍団の初対面をさせて見ました。
【“陵辱のあと・・・(爆笑)”の続きを読む】

やらせ写真

20070622230334
今日も猫です、

あ、パピヨンもいます 男の子であることが判明した゛りん゛と紅羽です。

狂犬病は犬よりも猫の方が危険だと思~う!!

なぜならば、今日猫に左足を思いっきり噛まれました
(パピヨンサイトのはずなのに最近猫ブログと化している・・・)

しかも、家の猫ではなく、毎日家に通って来て一番最初に御飯を大量に(まるでキャットフードのCMのごとく)食べている近所の飼い猫のちび。

nrkoikka.jpg


≪一年間で増えた猫々、真ん中が諸悪の根源ちび≫ 【“狂犬病は犬よりも猫の方が危険だと思~う!!”の続きを読む】

猫釣り

 ネタがないので、新入りの猫をば
ヤス猫の”やすお”くんです、よろしく。



≪真剣です≫


≪飽きると言うことを知りません≫

こいつと遊ぶと面白いけど、しつこい・・・

雷嫌~い!!

 梅雨なので、仕方ないっちゃ~仕方ないんですが、
よく降りますね~

降るだけなら良いのですが、
一昨日、昨日はもなり土砂ぶりになったり、日が照ってみたりとへんてこな天気↓

【“雷嫌~い!!”の続きを読む】

宝くじが当たった!?事件

先々週の金曜日のことです、
よくつけで買い物をするT山のおじさん、
その日も財布をもたずに店内へ、
金土曜日であわせて3400円も
「後払い!!」で商品を持ち帰ってしまいました。
銀行が間に合わなかったと言うのが理由(言い訳?)

【“宝くじが当たった!?事件”の続きを読む】

ご臨終~

昨日はあんなこと書いといて、今日は別ネタです。
明日こそ『宝くじが当たった!?事件(私ではない)』です。
予定ですが。


 さて、今朝の事ですが、
母が
 
【“ご臨終~”の続きを読む】

予告

きょうは長文を書く予定でしたが、ネット接続状況が悪いので、消える可能性が高いので、明日以降にかきます!

さすがに携帯からはキツイので(笑)

あ~あ↓ついにやっちゃった

20070615183057
左耳をご覧くださ~い

ぶっつりです

ついにやってしまいました(笑)

ショーは夏はお休みだけど、秋には揃わ…ないよね

まあ、下からまた生えて来てる(量が増えてる?)のと同じ位の長さだからいっか~へへへ

りえさん、ハニパパさん
仲間です(爆笑)

またしてもドッグフードの話

 ドッグショーの参加賞についていた缶詰のドッグフードの賞味期限が7月なので消費しなくちゃな~と思い、昨日と一昨日ドライフードに混ぜて食べさせました。

あと8缶残ってるけど、毎日やっちゃうとドライだけじゃ食べなくなる困ったちゃんがいるので(なにか混ぜないとハンストするようになるので)、たま~に混ぜよ~と思ってたら・・・

【“またしてもドッグフードの話”の続きを読む】

有機化合物メラミン

 今↓の記事を書き上げたら、NHKで(サラリーマンNEO見てた)
この間の中国産小麦を使ったドッグフードの回収のニュースをやってました。

オルロイドッグフードなんとか言うフードらしいです、
うちは使ってないけど・・・
早く回収してください!!

わんこが食べていませんように!!

ドッグフードの話

 我が家のパピは、1年ほどあるドッグフードを食べていました。
ちとお高いかな?と思いましたが、評判も良いので以前あげていたものと切り替えたのですが、
昨年9月ごろからどうにもおかしい・・・・
半蔵、亜月、小竜、桜太
手の毛が赤くなって来ました。

【“ドッグフードの話”の続きを読む】

黒と白

20070609221104.jpg



ネロが寝ていたので、りんちゃんを乗っけてみました


この後、そのまま寝てしまいました

もうすぐ生後11ヶ月

 紅羽です
もうすぐ生後11ヶ月になります

070609ku.jpg

≪うちの庭でも、ほ~らこのとおり≫

お家の中では元気いっぱいです、

スリッパを齧るのは我が家ではこやつだけです、

歩くとなぜか足に両手をかけて付いて来ます、

もんくも多く「うぇん!うぇん!!」とおしゃべりしてます。


でも・・・・

一歩お外に出ると尻尾がなくなります

リードをかけると逃げ走りです

尻尾が無くなるどころか犬なのに猫背になります

他の子はリードを持つと大喜びなのに、なしてこの子はこんななんでしょう???

ショー嫌いの桜太でさえもお散歩は好きなのにな~

とりあえず、ちゃんとお散歩できるように気長~に馴らして行こうかな

チワックス?ダワワ?

以前から
「貰ったら見せに来てね~♪」とお願いしていた
チワワ×ダックスの赤ちゃん、2ヶ月半の男の子を近所の方が連れて来てくれました。

【“チワックス?ダワワ?”の続きを読む】

キャンプインは・・・無理だろうな

 以前は火曜日が朝出の日でしたが、今は水曜日が朝出なんですけど、朝出の日は朝5時に起きます、
朝の5時と言うとどのチャンネルもほぼ通販しかやってません(5時半頃になると”めざ○し”とか”ズーム○ン”とかありますけど”
昨日は話題の”ビリーズブートキャンプ”の番組を点けてました。

【“キャンプインは・・・無理だろうな”の続きを読む】

♪咲いた~咲いた~♪

20070605225041
葉っぱも夜には閉じてるし、昼間に咲けば良いのにね、

ピンクの方は昼間に咲くんですよ。

猫を拾いました・・・・・・父が(笑)

一昨日の事です
父から電話がありました
 
父 「自動販売機の下に子猫がおったっどん(いるんだけど)、元気がながが、いけんすればよかどかい(どうすればいいか)?」

私 「砂糖水でも舐めさせたら~ポ○リでもいいけど~」

rin.1.jpg

≪薄汚い・・・≫ 【“猫を拾いました・・・・・・父が(笑)”の続きを読む】

ついに、ついに!

 ついに梅雨入りしてしまいましたね~

運転中にテレビつけてたら(本とはいけないのよね)ニュースで
「南九州は梅雨入りしたもようです」と言っていました。

そして、とたんに雨が降り出しました↓
寒いっす!!
あ~ストーブまだ直さなくて良かった~
やっぱ、梅雨明けまでは出しとかないとね~
鹿児島なのに(笑)

【“ついに、ついに!”の続きを読む】
