Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



花棚の猫たち

最近の猫たちのお気に入りの場所

20070526204344.jpg

20070526204251.jpg


 
玄関前の花棚の上で~す

【“花棚の猫たち”の続きを読む】

網戸

網戸を張り替えようと思い、
昨日網戸を外して枠を洗って干したら…

雨が降りました↓

せっかく洗ったのに~(>_<)

貼れないじゃん(-_-メ)

ああ。おおまぬけ

 一昨年の九州インターでトリミングナイフを買いました。

20070526204049.jpg

【“ああ。おおまぬけ”の続きを読む】

梅を漬けてみました

 梅を20キロ漬けました。

親戚のおばちゃんに聞いた減塩梅の漬け方です
梅10キロに対し、ホワイトリカーを4合
砂糖を1キロ、塩を1キロ

砂糖1キロ!?はたしてどんな味になるのか・・・
私は甘い梅干は嫌いなのよね~

梅をホワイトリカーで洗ったあと、塩をまぶして消毒した樽にいれ、上から砂糖、残った塩、ホワイトリカーをかけ、
落とし蓋をして重しをかけるのですが、

今回、半分は伯○の塩、半分は赤○の塩で漬けてみました
塩をまぶす段階で気がついたこと、
赤○の塩は塩の結晶が大きく、10キロまぶしたあと塩はほとんど残りませんでした。

一方、伯○の塩は塩の結晶が小さく、同じく10キロまぶしたあとは半分くらい塩が残っていました。

どちらも残った塩は上からかけるのですが、
この違いはやはり細かいと薄付きで満遍なく綺麗につくのか・・・???

塩自体も甘味を感じるものと塩からさの強いものと違いがありました。

さてこの二種類の梅、最終的にはどんな味になるのかとっても楽しみです。

でも砂糖が入ってるのよね・・・


和歌山の親戚から盆暮れに贈っていただく紀州梅、高級な蜂蜜漬けが届くのですが、私はふつうに塩辛い梅が食べたいです~!!

補助金くれよ~

先日狂犬病の予防注射に行った時のこと(市町村のヤツです)、
私の校区は歩いて数分の役場支所が会場なので、
車に乗せてひとっ走りで楽チンなんです。

 今回の獣医さんは同級生H君でした、
(お父さんもお嫁さんも獣医さん)

【“補助金くれよ~”の続きを読む】

動物取扱業登録申請

 もはやお尻に根が生えているに違いないと思えるほどの重~い腰をどっこいしょと持ち上げて、保健所に動物取扱業の申請の用紙を貰いに行きました。
私が住んでいるのは○○市、しかし、保健所は隣の×××市に行かないといけないんです(市町村合併の弊害がここにも!!)、車で40分くらいなんですが私の行動エリアと全く反対方向なのでものすご~く遠く感じるから、ますます行きたくないんですよね~
まあ、仕方ないので行きましたが。

20070524203844
【“動物取扱業登録申請”の続きを読む】

ドッグランって…

知り合いのパピヨン飼いの小父さん(ハッピーちゃん♀四ヵ月)がドッグランに入会したそうです。

ええ~?
この辺にドッグランなんてあったっけ?

場所を聞いてみると、どうやら隣の町らしい…
わ~い♪早速登録に行こう!と思ったら、

なんと驚きの年会費1万円!?
その他もろもろで1万7千円かかったとか、

さらに一回利用するごとに利用料を取られるらしい…
小父さんなんか勘違いしてるんじゃない?
もしかして、実は病院が経営しててワクチン代なんかも込みなんじゃないの?

じゃなきゃぼったくり!

リサーチが必要ね…

フリーズ???

ペットシッターやってる友達と携帯メールしてたら、
突然画面が固まった!!

待ちうけ画面になったっきり、何を押しても動かない!
電源さえも切れない!!

うげげ~

あと5ヶ月待って(2年になるので)ワンセグに買い換えようと思ってたのに(まだエリア外だったらやだな~)
買い替えか!?

こういうときはとりあえずリセット

電池を外してみました。

元に戻りました(ほっ)

いや~

あせったあせった

携帯ないともう生活できないもんね~

ああ、悲しき現代人(爆笑)

小倉東愛犬クラブ展@八幡西区洞北緑地公園

 19日の夜8時半に出発して北九州まで行ってきました。
朝(夜中?)に出ようかな~?と思ったけど、
運転一人だし・・・

【“小倉東愛犬クラブ展@八幡西区洞北緑地公園”の続きを読む】

”へ”が降ったど~

ひっさしぶりに”へ”が降りました。
”へ”とは鹿児島弁でいうところの火山灰です。

”へ”は外にも”蝿”や”おなら”の意味もあります。
まあそれは置いといて,

【“”へ”が降ったど~”の続きを読む】

眠いでんがな

 近畿インターの事も書かなきゃ~と思いながら、
眠くって長文を書く気力がありませ~ん(汗)

ねむ~

ドラゴンボール

20070515165134
ただのあんパンでした。

因みにドラゴンハットとは何も関係ありません(笑)

帰ってきました

 近畿インターから帰ってきました。
詳細はまだ後日(明日はまた早いので)

あ、ショーにお出かけしている間に
13日 半蔵、亜月 9歳
14日(今日)美夕6歳になりました。

これからも元気でいてね。

FCI近畿インターナショナルドッグショー@ドラゴンハット

 朝5時半にFさん宅を出発し、1時間半ほどで会場に着きました。

相変わらず搬入のしにくいとこだ~と思いつつ、えっちらおっちら荷物をはこびます。
パドック・・・・遠い~
リンク・・・・こりゃまた遠い~
そして赤土、靴の中に入って気持ち悪いデス。

【“FCI近畿インターナショナルドッグショー@ドラゴンハット”の続きを読む】

♪宮崎か~ら~♪

20070512074512
♪ふ~ねに乗って~南港に(大阪)に着~いたぁ~♪

しゅっぱ~つ!

♪ば~らが咲いた~♪

ゴールド バニー
20070510131832


パット オースティン
20070510132633.jpg


アンジェラ
20070510132711.jpg

ああ。良い天気だ・・・

ゴールデンウィークが終わった途端良いお天気ですね~

おかげさまで、ショーでぐちゃぐちゃになったタオル類や服もお洗濯して綺麗になりました。

週末まで晴れてくれるといいな~

船が揺れるときっついもんね~

三池犬友クラブ展@セキアヒルズ

朝4時に起き、
5時に出る予定だったけど、早めの48ごろに出発したのですが、
7分ほど走ってとんでもない忘れ物をしたことに気がつきました!!


【“三池犬友クラブ展@セキアヒルズ”の続きを読む】

明日は

ちょっくら

ドッグショーに行って来ますだ。

ゴールドバニー

♪屋根よ~り~♪

20070501185443
♪鯉の~ぼ~り~♪

やっとこさ揚げました(笑)
