Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



バースデイオフ会の写真

 わたくし、またしてもデジカメを忘れてしまいました!!
しかも、充電してそのまんま家に忘れてるんです・・・
したがって今回も携帯で撮ったものをご紹介します
携帯ゆえにシャッターチャンスを逃しまくりですがお許しくださいm(_ _)m

まずは、主役の3頭

DVC00057.jpg


ロンチーのまりもちゃん(2歳)と同じくロンチーのこうめちゃん(1歳)
なんとおそろいのお洋服です、顔を見ないとどっちかわからない(笑)

お次も誕生日を迎えた

DVC00058.jpg


キャバリアの揺くん(1歳)と同居犬のダックスの咲くん

【“バースデイオフ会の写真”の続きを読む】

木市に行ってみた

またしてもTUTAYA通いが始まりました(笑)

母の韓流好きです。今回は30枚もある~(涙)

お供に亜月と半蔵を連れて行き、帰りにTITAYA近くの神柱公園にお散歩に寄ってみたら、木市をやっていました。


kannbasira.b.jpg


【“木市に行ってみた”の続きを読む】

スキャンディスクが終わらない

昨夜、オフ会の写真を整理してたら

『容量が不足~』

と表示されたので、
全ての写真をCDに焼いてついでなのでPCのお掃除しよう♪と思ってスキャンディスクを始めたら…

終わらない(涙)

十二時すぎても終わらないので、一旦キャンセルして今朝再度始めました。

……まだやってます……

デフラグが出来るのはいつだー!!

09年 大河ドラマ

09年の大河ドラマが
『天地人』に決まったそうです。

上杉景勝の家臣直江兼続が主役。
と、言うことは
上杉三郎景虎も間違いなく出るはず!?
(原作の『天地人』を読んでないから分からないけど、御館の乱は外せないはず!)

あ、景虎公は三国一の美少年でお願いします(笑)

そういえば『謀将 直江兼続』も買ったけど、まだ読んでない…
何処にやったかな~?
探さなきゃ!

バースデーオフ会@カフェピーノ

20070425212939
総勢15ワン、11人(?)

チワワ密度高し!!

詳細はまた明日。

写真はピーノさん特製ワンコケーキ
みんなよろこんで食べたのに、桜太はまたしてもサニー君に夢中…
紅羽にいたっては舐めただけ…
勿体ない!!

ねんね~♪


ドライヤー中!!

ショーに行くと、お隣のパドックのAコッカー達が気持ち良さげに風に吹かれておりますが、
パピヨンでこれをやってくれるのは数頭・・・
桜太も仲間入り出来るか!?(笑)

開花宣言

 昨日(昨日の新聞に載ってたから一昨日かな?)
鹿屋のバラ園が開花宣言をしていました。

今朝、庭のバラをみたら

【“開花宣言”の続きを読む】

びんぼくさいって言わないで!!(笑)ぱあと2

ぱあと2です

BODAMのステンレスマグと
(友人Yちゃんの結婚式の引き出物カタログより)
スタバのステンレスマグです、

どちらも飲み口がついていて、移動には不便なので
スタバは家の中専用、BODAMのは車のホルダーにぴったりなので、
車でも使えます、

しか~し、
ほとんど先日のポットの方を使ってます。

上の二つも飲み口に蓋が出来れば良かったのにな~


bodam.2.jpg

【“びんぼくさいって言わないで!!(笑)ぱあと2”の続きを読む】

マグロの養殖     

『ブロード キャスター』で
陸でのマグロの養殖を取材してました、
プールの中で水流を起こし、マグロを泳がせる、
水は完全循環。

これって数週間前に少年ジャ○ンプの「こちら葛飾区○有公園前派出署」でやってたのと同じじゃあないの!?

「こち亀」では、ウォータースライダーを使ってたけど、
同じような事考えて、実現しちゃう人いるんだな~と感心しました。

まあ、結果が出るのは3年後みたいですけど。
陸地でマグロの養殖、成功するといいですね~!!




「海猿」やってましたね、
鹿児島じゃ~
桜島じゃ~

と鹿児島県民は喜んでしまいました。

ちまりんりんの寝相

 ちまは一緒に寝ると顔の横か腕(肩?)枕で寝ます、
しかも必ず左側・・・
【“ちまりんりんの寝相”の続きを読む】

椎間板ヘルニア その後

 昨年12月中旬に椎間板ヘルニアになり、
年末に福岡の病院で手術したミニチュアダックスのリック君

すっかり元気になりました。

剃った毛もすっかり生えそろったみたいです
(写真は洋服着てるのでわかりませんが)

元気になってほんとに良かったね~!rick.jpg

びんぼくさいって言わないで!(笑)

けさ「ズームインスーパー」を見ていたら、
最近はお弁当とともにポット(魔法瓶)が売れているそうです。

子供もだけど、OLさん達も持参して、
「紙コップを捨てるのが勿体ない」とか、まあ他にも理由はあると思うけど、
中栓なしタイプやストロー付きタイプとか、
昔遠足に持って行っていた水筒とは違うものがいろいろ販売されていましたが、
私も3年くらい前から愛用しています!!

象○の中栓なしタイプで350mlのペットボトルがぴったりサイズです。

私の場合、『紙コップを捨てるのがもったいないから』とか言う理由じゃなく、
夏場でもあっついお茶(紅茶)が飲みたいんじゃ~!!
と言う理由です(笑)

まあ、冬場でもストレートの紅茶(もちろん砂糖抜き)のホットにはなかなかお目にかかれず、お出かけ時はお茶持参です。
愛車モビリオちゃんのドリンクホルダーにもぴったりだし、
あつあつを入れると4時間くらいは暖かいままなので、
(氷を入れても長持ちです♪)
ドッグショーにも持参してます。

今日は朝からこのネタでいこ~!と思ってたら、
タイムリーなことに、お友達から誕プレに紅茶セット(一つはウーロン茶だったけど)が届きました。

Yちゃんありがとお~♪
ところで、私、ニルギリが好きだって言ってたかな~?
あんまりみかけないのよね~ニルギリ♪


pot2.jpg

pot.jpg


もう一つタ○ガーのも持っていますが、こちらはいまいち保温力が弱い・・・

大河ドラマにいかがでしょうN○Kさん!!


『天文23年、小田原城主・北条氏康の八男として誕生した幼子がいた。西堂丸と名づけられた子は、氏康が最も愛情を注いだ側室・お類の子として、生まれながらに嫉妬と羨望を一身に受けることになる。やがて、氏康の正室の根深い嫉妬は、幼子の運命を過酷なものへと変えていく……。武田信玄と出会い、北条幻庵の養子となり、さらに上杉謙信の養子となっていく景虎の運命は? だれも語ることのなかった、景虎の美しく哀しみに満ちた生涯を綴る書き下ろし時代長編。』

N○Kさん
『篤姫』の次の大河は是非これで!!


上杉三郎景虎 上杉三郎景虎
近衛 龍春 (2001/03)
角川春樹事務所

この商品の詳細を見る



土曜日に本屋で見っけてしまいました、
6年も前に出ていたとは残念な・・・
しかも一昨年文庫も出ている!!
いいの・・・こっちの表紙の方が好きだから・・・(くすん)

霊能者

先日、俳優の保坂尚希さんが熊本で出家しましたね~
お昼のワイドショーでそのお寺の方がすごい霊能者だと言うのを新聞で見かけたのですが、
それに気が付いたのが終わった後だったので見逃してしまいました。
で、次の日のテレビ見たら、保坂さんの隣にしっかり映ってたのは
”下ヨシ子”さんでした。

 わたくし、はっきり言って霊能者とか霊現象とか心霊番組とか、
大っ好きです!!(爆笑)

自分は全く見えも感じもしないので信じているのとはちと違うのですが、
夏場の心霊番組は大好物です!!

もちろん江原さんの番組も好きだし、今夜の゛ジェネジャン゛も観てますよ

いやー胡散臭い人が沢山だ~(爆笑)

夜中に温泉

昨日は10時にお店を閉めてから、
母と二人で温泉に行きました。

 9日に神戸から父の叔父が泊まりに来ていて(プチ家出?みたいな~)、
昨日はちょっと父と母がケンカになったので(笑)
ちょっと気晴らしに~


24時間やってると思ってたらいつの間にか1時までになっていたけど、ゆっくりのんびり入って来ました、
掛け流しの温泉なんですが、
出てくるお湯は透明、でも鉄分を含んでいるのでだんだん酸化して茶色くなってきて、乳白色ならぬベージュ色?
もちろん底は全く見えませ~ん。

ぬるめなのがグッドでした♪
江戸っ子じゃないのであっついお風呂は苦手です。

温泉から出るとお腹がすいたのでガ○トに入ったのですが、
わたくし、夜中にステーキを食べてしまいました(爆笑)

やばい!やばいよ!!これから夏になって薄着になるというのに!!

ダイエット(シェイプアップ?)しなきゃ・・・


新番組

 今クールもぼちぼち新番組の放送が始まりました、
とりあえずなんでも一回目は見ることにしてます、

今日は『花嫁とパパ』と『セクシーボイスアンドロボ』を見てみました。

まあ、どっちも続けて見ようとは思わなかったけど、
『セクシーボイスアンドロボ』・・・・・
L(デス ノート)と同じ人に見えなかった・・・

今日は

今日は県議会議員選挙の日でした、
東京は都知事選でしたね、8時くらいには石原都知事の再選が確定していたようです、なんだかんだで支持されてるんですね。

 市内でお勤めしている時は、
「数少ない休みに選挙なんてばかばかしくってやってらんないわ~」
で一度も行ったことないわたくしですが、
田舎に帰って来てから必ず投票しております。

だって、近所でやってるから行かないとばれるもん(笑)

今日は桜太のお散歩がてら投票して来ました、
議席1に対して立候補2人、
はっきりいうとどっち選んでいいかわかりませ~ん!

最近思うのですが、選ぶと同時に「この人だけはなって欲しくない!!」と言うのも同時に投票したらどうかと思うんですけど?
人気のなさがよくわかるってもんじゃないですか?

で、プラスとマイナスで一番多い人!って言うのも面白いんじゃないかと・・・。
無理だと思いますけどね。

写真は「桜と桜太」です(笑)

ota.sakura.jpg

ota.sal.jpg

【“今日は”の続きを読む】

ぷち花見

 役場にゴミ袋を買いに行くついでに、
公園に行って来ました。

sakura.2.jpg



【“ぷち花見”の続きを読む】

だめだ~

 今日はアジアインターのことを書こうと思っていたけど、
10時までお仕事、そして明日は朝6時から仕事なので、
寝ます!!

ねむねむ・・・

帰って来ました

 本日14時羽田発の飛行機で帰ってまいりました。

向こうも桜は満開(すでに散り始めていましたが)でしたが、
帰って帰ってきたら、鹿児島も一気に咲いて散り始めていました(涙)

アジアインターの話はまた明日に置いといて、
空港に着くとすぐに母から電話が掛かって来ました。

美夕が元気がなくて、ご飯を食べず、何回か吐く、と

急いで帰ると・・・

【“帰って来ました”の続きを読む】

07 アジアインターナショナルドッグショー グループ戦

 なが~いなが~いブリード審査が終わり、
チャンピオン雄クラスのぎずもくんが午後からのグループ戦(9G)に勝ち残りました。

【“07 アジアインターナショナルドッグショー グループ戦”の続きを読む】

07 アジアインターナショナルドッグショー@東京ビッグサイト

 朝(夜中?)3時半起床!!
ぱちっと目が覚めましたよ、いや~気合ですね。

5時半に会場入りしました、
すでにみなさん愛犬のセット開始中

  【“07 アジアインターナショナルドッグショー@東京ビッグサイト”の続きを読む】
