Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



07 アジアインターにGO!

 「飛行機は朝7時40分出発です」

ひえ~じゃあ、4時半ごろには出発しなきゃだわ~で出発!!

【“07 アジアインターにGO!”の続きを読む】

早く寝なきゃです

あさって(明日もあるのだが)のアジアインターの為に、
明日朝7時半すぎの飛行機で出発します。

な・の・で・早く寝なきゃ!!

朝から

 亜月がゲージの隅っこでぷるぷるしてました、
『あーちゃん、おいで』と呼んだら、
お尻を落としたままちょこちょこと走ってきたので抱き上げると・・・

く、くさい・・・

お尻にうん○が一塊付いていました(爆笑)

ティッシュで取ってあげようよしたら、余計に毛に絡み付いて取れなかったので、
亜月さんは朝っぱらからシャンプーする羽目になりました(笑)

亜月は洗う頻度が高いな~
耳と尻尾の毛は切ったけど、
お尻もの毛も切った方が良いかな?

偏頭痛

 テレビで頭痛の番組(多分再放送)をやっていたので見ていたら、
やっぱり私の頭痛は偏頭痛らしい。
(最近はほとんどないけど)

専門家(頭痛科というのがあるそうです)の先生は
偏頭痛は血管が拡張して周りの神経を刺激して(炎症を起こし)頭痛が起こるのだけど、
偏頭痛は緊張から開放された時に起こりやすいと言ってました。

そして、『ヨガとかサウナに行くのはバカです』と・・・・
あ~!!そっか~!!温泉に行った時にものすご~く痛くなることがあるのはそのせいか!!
あはははは~肩こりだから血流が良くなれば治ると思ってたけど、
もっと悪くしてたのね~

そして、頭痛の度に脳梗塞の小さいのが出来るので危険らしいですよ!

予防としては
ビタミンB2とマグネシウムを取る事と、
血管を収縮させる為にカフェインを取ること、
血糖値が下がるとこれまた偏頭痛は起こりやすいので
一日3食食べる、できるなら10時のお茶、3時のお茶、寝る前のお茶の時間があると予防できるので、
本来なら偏頭痛のおきやすいイギリス人にアフタヌーンティーの週間があるのは理にかなっているそうです。

しかし、コーヒーは多く撮りすぎると依存症になるので
一日3杯、砂糖とミルクを入れて飲むのが望ましいとのこと、

・・・でも私、朝コーヒーを飲むと(特にモカ)お腹を壊すので~ス!!

だから風邪の予防をかねて紅茶を飲む事にします。

 最近食生活が欧米化しているせいで、偏頭痛の人は増えているそうですよ。

高校野球

今日は宮崎県の東国春知事の母校
21世紀枠で出場の都城泉ヶ丘高校が一回戦を創部104年目の初勝利で飾りました。

応援団は昨日バスで出発して今日の12時ごろ到着でトンボ帰りだそうです、大変ですね~。
次もがんばって欲しいです。

 昨日は鹿児島代表の鹿児島商業が一残念ながら回戦敗退だったのですが、
今日夜お店に出ていたら、詰襟、坊主の高校生らしき男の子とお父さんの二人が入店、息子さんはスポーツ新聞の高校野球の記事をジーっと見つめていました、
するとお父さんが「誰が載っているんだ?」
息子さん「○○」
お父さん「買うか?」
息子さん「いい」

はて?と思いお父さんを見ると、
「キャッチャーなんです、(昨日)負けて今日帰って来たところなんです」

そっか~・・・
どんな思い出自分達の記事を見ていたんだろう?
息子さんとは言葉も交わしませんでしたが、
息子さんは丁寧に頭を下げて帰って行きました。

また夏があるさ!がんばれ!!

ちなみに、叔父の母校です
剣道部でしたが。

テレビを観ていたら・・・・

 7時からの報道特別プロジェクト
『責任者出て来い!』をご覧になりましたか~

今回も激怒しつつ、大笑いさせていただきました。
スタッフの皆様、次回も期待しております。

さて、今回も”サンプラザ・ホメオパス・中野”さんがコメンテーターででていらっしゃいました。
そして、今、『世にも奇妙な物語』に”ホメオパシー”という言葉が出てきましたので、ちょっとご紹介。

【“テレビを観ていたら・・・・”の続きを読む】

ペットフードリコール その後

 今日夕方のニュースで謝罪?報告?会見をちょこっと、
ほんのちょこっと!!だけやってました。

小麦グルテンがいけないようなことを最初の情報では言っていましたが、実際は小麦にネズミ駆除剤が混入(残留?)していて、
20日からの実験で7頭も死んでしまったようです。

実験する前に成分解析とか出来なかったのか・・・

ユーカヌバ、アイムス、サイエンスダイエット、ニュートロ、
ナチュラルチョイス、の名前をサイトで見つけたのでドッキリしていたら、サイエンスの缶詰はリコール対象のようです。

・・・・この間のショーの参加賞にサイエンスのメンテナンス缶、アカナのフード、テクニカルのミルクが入ってて、ミルク(3個)は今いらないから子犬のいる方と缶を交換したので缶が10個あるけど、
捨てた方が良いのかな~(汗たら~り)

人間だと大騒ぎなのに、ペットことはこの程度かい!?
もうちょっと情報求む!!

あなたの寝かたは…

20070323235626
いつ見ても変ですね~

その手、きつくないですか(笑)

33333

オート○ックスでタイヤを替えて参りました!!

店員さんに「サイズは?」はと聞かれましたが、
全く判らないので、ほぼお任せ状態で、
今履かせてあるのがヨコハマタイヤですからと言われ、ヨコハマタイヤ1本9800円なりを購入。
高いのか安いのかもさっぱり判りません。

この間「タイヤローテーションをして来い」と弟に言われて前後のタイヤを交代していたので、今度は前のタイヤを後ろに回し、
新しいのを前に付けることになったのですが、これは清算後に気が付いたので、店員さんが工賃を内緒でおまけしてくれました。
ラッキー!!

帰りにペットシーツの残りが少なくなって来ていたので、
ハンズ○ンで購入~
今回安売りの中に入っていなくて、ワイドサイズが1480円でした、ちぇ~、200円高かったわ。
今日は「ガラクタ市」をしているせいか、平日なのに物凄く人が多かったです。


 お供に最近レメディのおかげか車酔いがなくなった紅羽をバッグに入れて連れて行きました、
酷い時は車に乗せただけでアワ吹いてかにさんみたいだったから大進歩だね~♪
吐かなかったし♪

bag.in.2.jpg

≪花と紅羽≫

bag.in.jpg

≪おやつと紅羽(笑)≫


タイトルの33333は愛車モビリオちゃんのメーター
3年6ヶ月で33333キロ、
前のインプレッサより走ってないわ。

33333.jpg

あああ!こけた~!!

7時から「SASUKE」を見て、
その後録画した世界フィギュアの男子ショートを観てます、
高橋選手が3位なのはニュースで見たけど、
織田選手がアクセル失敗!!
ランビエールがこけた!しかも2回も失敗だ~!!
この後どうなるんだ!どきどき・・・

ぱんく

ちょっと配達に出かけようとしたら、
「パンクしているよ!」とお菓子業者の配達さん、

見てみると、右の後輪がぺしゃんこ!
いつの間に~?
チューブレスタイヤなので、パンクしてもすぐには空気が抜けないそうで、
この状態なら、今パンクしたのではなくて徐々に抜けてきたのだろうと言う話。

仕方がないので、スペアタイヤに交換、
タイヤの交換くらい出来るけど、
ちょうど帰ってきていた父とパンクを見つけた配達の方に替えてもらいました。
あはははは~♪そろそろタイヤを買い換えないとね~と思っていたところだったので、ちょうど良かったわ~
これが替えた後だったらちょーショックだもんね~
と言うことでまあ運が良かったということにしとこう。

タイヤを外して見てみたら、ビスがしっかり刺さってました。
こりゃ~空気も抜けるってもんですわい!

明日は無理なので、あさってあたりタイヤ交換に行こうかな~

寒いけど

昨日のニュース


ヤフージャパンのニュースより

『ペットフードを大規模回収=相次ぐ死、飼い主に混乱も-北米
3月18日18時1分配信 時事通信


 【シリコンバレー18日時事】カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社は17日、同社が北米で販売した犬と猫向けのペットフードの大規模回収・無償交換を開始した。同社商品を食べて少なくともペット10匹が死んだため、ペットフードの安全性に対する懸念が強まり、飼い主に混乱も広がっている。
 回収対象の缶詰などは犬向け、猫向けそれぞれ40種類以上で、全体で数百万個規模とみられる。小売り最大手ウォルマートなどの店舗でも扱われており、全米の飼い主には非常になじみ深いブランドばかりだ。
 原因は不明だが、同社商品を食べて腎機能障害に陥るペットが続出し、死んだケースが確認された。さらに、同社は他社の有力ブランドも手広く受託生産しており、飼い主の混乱に拍車が掛かった。』


昨日からあちこち見てみるけど、
英語サイトばかり・・・・
読めましぇ~ん!!
読み取れる分には家であげているフードの名前は見あたらないけど、
フードメーカーさん,早く安全宣言してください!!

やっぱり、手作りが一番安心なんだろうな・・・

遺伝かな~?

 私には1歳5ヶ月になる甥っ子K(弟夫婦の長男)
10ヶ月になる甥っ子T(妹夫婦の長男)
5歳5ヶ月になる姪っ子もどきM(従姉妹夫婦の長女)
がいますが、甥っ子T、姪っ子Mを見ていて発見、

・・・・・左利きですな・・・・・

妹は字を書くこと意外はほぼ左、
従姉妹、従姉妹の旦那は一見すると右利きだが実は左利き、
そして従姉妹の旦那の母も左利き、

日常生活で左を使う妹を見ていて左利きになる甥っ子Tは納得いくけど、
ほとんど右(包丁は左)を使っている従姉妹夫婦の娘が左利きなのは何故だろう!?

これもやっぱり遺伝なのかな~?

左利きってうらやまし~と思っている私としましては、
左利きOK!!だけど、やっぱ字だけは右で書くようにしないとね、
日本語は左で書くようには出来てないからね~。





 妹達から送ってくるIショットや動画をにやにや眺めていたら、
今月の母の携帯の請求が27600円(ほぼパケット代)だった・・・
3人で41000円だったよ~!!(涙)

ああ、恐ろしい・・・

3月15日 それは・・・

 3月15日
確定申告の提出期限です、

そして妹、ついでに桜太の2歳の誕生日です、
あ、11日は小竜の誕生日でもありました。

先日の日記にも書きましたが、毎年今の時期はばたばた大忙しで、
妹は小さい頃から誕生日を祝って貰った事がないといつもぼやいてました。

当然この時期に生まれたわんこも・・・・
次は茉莉も誕生日も来ることだし、
(紅羽をのぞいて)上半期に偏った我が家のパピ達に今年こそは誕生日ケーキを買ってあげよう!!と誓うのでした。


妹、桜太、小竜、誕生日おめでとう!!

毎年毎年・・・

毎年のことなんですが、
決算時期です(締め切り3月15日)

毎日毎日パソコンに向かってちまちまお仕事していたら、
久々に肩こりから頭痛が起こりました、
そして久々にイ○を飲みました。
風邪頭痛はレメディがヒットしたんだけどね~
肩こり頭痛にヒットするレメディはまだ見つかりません。
あんまり薬は飲みたくないけど、しかたないか。

そんななか、
昨日一昨日は宮崎のドッグショーに行ってまいりました、

桜太、千毬を日曜日だけ出陳しましたが、
桜太5頭中3席、
でも今までで一番良い出来でした!!
なんと言ってもテールは一度も下がらなかったし、
触診も逃げませんでしたもん♪
あと1枚でチャンピオン完成でしたが、まあいいかな~
同じクラス(自家繁殖YA)の1席の男の子がWDでチャンピオンの出陳が無くそのままBOBで総合はエクセレントまで進みました。

千毬は3頭2席、1席のジャムちゃんがWBでした。


前日は雨で寒く、昨日は晴れているけど風が強くて寒かったです。

このところ休みかちな日記ですが、
15日までは忙しい(もしかして徹夜か!?)ので多分15日位まで日記は書かないかもしれません。

確定申告なんて、

だいっきらいだ~!!

頭が良いのか・・・?

 昨日の話ですが
部屋に入ったら

ん???部屋がぬっくい?

ファンヒーターの前でパピ’Sが仲良く寝ておりました。

昨日は暖かかったのでファンヒーターはつけてない、
(しかもコンセントも抜き忘れ、チャイルドロックもかけ忘れ)

そうやら大きさから考えるに雛がつけたらしい。

偶然か?それとも・・・

危険なので明日からはしっかりチャイルドロックをかけよう。qo.jpg

春はお別れの季節

 春はお別れの季節
今日、地域の駐在さんが転勤で引越して行きました。

駐在さんのお家にはサバンナ君という16歳のシェルティがいます、
サバンナ君、高齢のせいかここ数年シェルティにありがちな皮膚病で背中をバリカンで逆剃りにされたり、涙やけが酷かったりでしたが、
シャンプーを替えたり、飲み水に○○○○○を混ぜてあげたり、
とても大切にされているからでしょうか

20070303203803.jpg


まつげは白髪が混ざり、少し白内障が出てきているものの

20070303204029.jpg


このように、すばらしい毛吹きと毛艶です、

毎日息子さんがお散歩しているのですが、数年前はよたよたと歩いていたのが、このところ足取りも軽やかに歩いていました。
明日からサバンナ君のお散歩姿を見ることは出来ませんが、
次の赴任地でも体調を崩さず元気に長生きしてもらいたいものです。

チャオ君

chao.jpg


美夕とウッディサム君の間に生まれた男の子、
チャオ君のお誕生日の写真(はがき)を送っていただきました。

お父さんにそっくりと言われていましたが、
やっぱり似てるな~♪
構成もとっても良かったんですよ、女の子なら居残りでしたが(笑)
素敵な飼い主さんに出会えて幸せそうです♪

お散歩

20070302214506


くうを連れて公園にお散歩に出かけたら、
赤帽子がいっぱい!!
何事?と思ったら、父兄らしきギャラリーもいっぱい

聞いて見ると、近くの小学校(私の母校ですな)の授業参観で、
4・5・6年合同の持久走なんだそうです(今年が初めて)

え~授業参観で持久走?っていうことは年に二回持久走があるってこと?と思ったら、今は持久走大会はないんだそうです。

持久走が大嫌いで毎年どうやって休もう(休めませんけどね)と考えていた私は羨ましい・・・

くうの後ろに見えるのが整理体操ちゅうの子供達。

