Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



タミフル

 最近話題のインフルエンザの特効薬タミフル
一昨年、かる~いインフルエンザに罹り私もお世話になりました、
服用が早かったせいか(48時間以内でないと効かないと言う話)2日もするとすっかり良くなったのですが、

 今朝もタミフル服用の男の子が飛び降りて亡くなったニュースがありましたね、
お医者さんは異常行動とタミフルの関係性を肯定していないようですが・・・

私も必ずしも関係があるとは言えないと思っています。

なぜかと言うと・・・

私、結構熱に弱くって、小学校低学年の時に高熱が出て幻覚を見たことがあるんです、
その時見たのは空飛ぶゴリラ!!
わ~ゴリラが飛んでる~うふふ~♪位で済みましたが、

これがもし怖い物に追いかけられる幻覚とかで、怖くて逃げ出した先が窓だったら・・・


18歳以下の子供が以上行動をおこしやすいのは、まだまだ脳が発達しきってないのかもしれませんね。

就職1年目にインフルエンザで40.2度の熱が出て3日入院した時は体中が痛くて『死ぬ~!!』とか思ったけど、幻覚とかは無かったです。

オフ会@ドッグカフェ プラス

今日はドッグカフェに桜太とくうを連れて行ってきました。

お間抜けなことにデジカメを車に忘れてしまいました・・・(とほほ)
ので、携帯の映りの悪い写真です。

さて、前回ほとんど遊びに参加せず、膝に張り付いていた桜太ですが、
今回、お気に入りのわんちゃんを見つけてストーカーと化していました。

お相手は・・・



サニー君!!トイプードルの男の子です!!(爆笑)

ota.sunny.jpg

≪ストーカー桜太≫

いや~もうしつこいしつこい、
紅一点のまりもちゃん(くうはまだまだお子ちゃまなので)に目もくれず、サニー君の後を追いかける追いかける!

みんながボールを追いかける時も、ボールを追いかけるサニー君を追いかける、
サニー君がママのお膝に抱っこされていると、

sunny.jpg

≪サニー君休憩中≫

桜太も私に抱っこ~と帰ってくる
サニー君が充電完了して遊びに行くと、また『降ろして~』とフンフン鼻で鳴きまたストーカー、
最初は迷惑そうだったサニー君もすっかり慣れてしまいなすがままでした(笑)

marimo.jpg

≪一回目(笑)休憩中のまりもちゃん、気持ちよく寝ているところを起こされて迷惑そうです≫

hikaru.jpg

≪まりもちゃんと同じくロンチーのひかる君≫

maron.jpg

≪Mダックスのまろん君、今日もおとなしかったね(笑)≫

moko.jpg

≪今回も止まっているところがなかなとれなかったもこ君、やっと撮れた1枚!≫

gohan.jpg

≪本日のランチ、あ!スープと手作りのケーキの写真を撮り忘れた!!
ドッグカフェ プラスさん、とっても美味しかったです、またお邪魔します!!≫

デジカメを忘れて携帯で撮ったため、帰って画像を取り込んだらボッシュ君がぼけぼけでした・・・↓がび~ん!!

ota.ku.jpg

≪最初から最後までご機嫌だった桜太とほとんど寝ていたくう≫

参加されたみなさん、あんずさんとっても楽しかったです、
また誘って下さいね~♪

毛が伸びました

20070223230715
明日ドッグカフェに連れてこ~♪と思ってシャンプーしたら…

あらまあびっくり、毛が長くなったな~と実感。
(この写真じゃいまいちわからないかな?)
確実に美夕より長いです、
おじいちゃん達に似たかな?
うふふ……♪

お立ち台写真

 毎回毎回、写真の度にへたれな桜太

記念写真五回にしてやっっとまともな写真が撮れました!(涙)

いや~、ほんと、どのしゃしんを見ても

『おじちゃん、(おばちゃん)誰~?僕怖い~』
と言わんばかりに前足を突っ張り、テールダウン↓
へんてこりんな写真の数々・・・

こりゃ、とてもHPには載せられんな、と思っていましたが、
なんとかNご夫妻に『かっこよく撮れた!!』と言っていただける写真がこれ。

07.2.3.ota.jpg


しかし・・・。やっぱり涙目である・・・

県下一周駅伝

20070221222416


県下一周駅伝、今日4日目(最終日)
地元は総合2位でした。

駅伝とか、マラソンとか、
走る人って尊敬するわ~
何しろ学生の時は冬のマラソン大会をどうやってサボろうと思ってくらい走るの大嫌いでしたから~(笑)

球技で走るのは好きなんですけど、
ただ走るだけの短距離、中距離、長距離はやるきが全く出ない・・・
みんな何を考えながら走っているんだろう????

神奈川インター@パシフィコ横浜

 朝3時起きです!眠いです(でも9時半には寝たんだけど)

パピヨンの審査は9時半ごろでした、
出陳はパピ-雄の羽麗(ハウル)君
自家繁ジュニアのデヴィちゃん
チャンピオンオスのぎずも君
チャンピオンメスのミアシャムちゃんの4頭+親戚パピのジュリアちゃん
羽麗君の同胎のシーナちゃん

羽麗君4頭2席、パピーに上がって4日、一番若かったので大健闘です。
デヴィちゃんが3頭1席でMCCゲットでチャンピオン完成!!
やったー!ばばは嬉しいぞー!!
chitaさんおめでとう!!
ぎずも君もミアシャムちゃんもBOB
ミアシャムちゃんはインターチャンピオン完成!

ジュリアちゃんもクラス2頭1席でカードなしだったけど、みごとRWBで4枚目のカードゲットでチャンピオン完成!!
chieさんおめでとうございます。
(かなり気が早いですが)可愛い子パピちゃんを期待しております♪
シーナちゃんもRWBおめでとうございます。
若さ爆発!元気いっぱいでしたね、つぎの活躍を楽しみにしています。


写真は成犬メスのベストインショー選
犬仲間さんのボストンのアイちゃんが9グループ代表犬だったので応援中に撮ったこの日たった一枚のショーの写真(笑)

351522290_83s.jpg

中華なご飯は・・・

 宿泊先のホテルから、夕食は横浜中華街まではるばる電車で行ってきました。

到着が4時過ぎ、以前行ったことのあるお店(毎年NO1だったらしいです)が開店5時で、そんなに待ってられな~い!!て事でお隣のお店に入りました。

・・・・なんで中国の人ってあんなに愛想がないの?
(隣のお店もひどかった)
隣もおばちゃんもひどかったけど、愛想のあの字もありませ~ん
取り皿は一つしかくれないし、取り皿下さいと言ったらものすご~くきげんが悪げ・・・
お勘定のときだけにこにこしてましたよ。

しかも・・・まずい・・・
二度目はないぞ。

帰りに食べた杏仁ソフトクリームが一番美味かったです。
351521550_30s.jpg

おでかけです

 明後日は神奈川インター

明日宮崎空港からの出発です。

週末はお天気があまり良くないらしい・・・・
インドアだから関係ないっちゃ~ないんだけど、
やっぱ搬入とか濡れるのやだしな~
お天気良くなりますよう!!

苦手なんです・・・

 昨年末、紅白歌合戦で秋川雅史さんが歌われてから、
オリコン上位に入りっぱなしの「千の風になって」

実はあまり聞きたくない曲です。

嫌いじゃないんです、
歌声もすばらしい、曲もとても良いと思うのですが、
歌詞が・・・・
痛いのです(私には)

店では有線放送をかけっぱなしなので、
オリコン2位の現在、二時間おきの偶数時間5分にかかります。

最近大分慣れてはきましたけど、うっかり聞くと涙がダーッ!!

・・・・まずいです・・・

チャンネル変えればすむことなんですけどね。

♪う~めの小枝でうぐいすが~♪

20070211213319


暖かい日が続くな~と思ってたら、
裏庭の梅の花が咲き始めました。

つぼみもたくさんついています♪
ふふふ・・・今年も梅干作るぞ~

う・う・う・・・・痛いデス

 わたくし、実は先週半ばから腰を痛めております。

原因不明、突然痛くなり、湿布を張ってもよくならない、
暖めると多少良いかな?と言う感じでしたが、
仕事の時間と関係により病院に行く暇がなく、
運動不足かな~?などと思いストレッチをしてみたりしていたのですが、
昨日、マッサージしてみたらどうかな~と自分であちこち揉んで見ましたところ、

悪化しました!!

もう、立っているのがやっと、椅子に座ると立ち上がるのに痛みが走る走る!
こりゃ~やばいぞ~!!
てんで、本日整骨院に行ってまいりました。

以前、国分市の整骨院に通っていたことがあるのですが、
国分に通うには40分はかかるので、完治する前に挫折してしまったのですが、
家から15分くらいのところに同じ治療法の整骨院があるというのでそこに行って見ました。

整骨院を言っても、引っ張ったり伸ばしたりの痛い治療はせず、
電気(?)とOリングで調べながらあちこちにコスモテープと言うテープを貼って体のバランスを整えていくのですが、
毎回びっくりすることに、小さなテープを貼るだけで痛みがひくのです。

検査の結果は皮膚の下でのアレルギー反応とリンパの流れの異常(流れが悪いようです)
どうも先々週ひいた風邪のせいで調子が狂ったのがそのまま戻らず背骨にねじれをお越し痛みが出たのだろうということでした。

特に激しい運動や重いものを持ったりしたわけでもないのに・・・

風邪は万病の元と言うけど、まさか腰が痛くなるとわね~

今日の治療でかなり痛みが無くなったので(劇的です!!)
暫く通ってしっかり治そうと思います。

あ、マッサージは厳禁でした(笑)
もちろんストレッチも刺激になるのでいけません、痛い時には擦って下さいと言われてしまいました。
悪いことばっかりしてたのね、あはは・・・
cosmo21.jpg

惨劇の家

母が
『ちょっと来てー!!恐ろしい事になってる!!』

と呼ぶので、何事だろう?と部屋に入ると…

部屋中に飛び散る○○!

横たわる死体!

うわぁー!なんじゃこりゃー!!

どうやら猫が家の中で鳥を追い回し、殺した揚句、少し噛って放置した模様…

お願いです、捕ったならちゃんと食べるか、もしくは捕らないか、無駄な殺生を(家の中で)するのは止めて下さい。

ミケかちびたちの仕業だな。

鹿児島鹿屋全犬種クラブ展 (霧島市国分海浜公園)

 昨日と同じく海浜公園でのショーです
地元では下井(したい)海岸と呼んでいます。
いつ聞いても嫌な名前だな~(笑)

昨日より1時間半早い10時半審査、
昨日よりばたばたしました~
羽麗君、ぎずも君、ヴィヴィアンちゃんBOB
そして、桜太とデヴィちゃん、叔父さんと姪っ子がウィナーズで3枚目のCCをゲット!!どちらも後CC1枚でチャンピオンにリーチが掛かりました!

今日もかなり暖かく、午後から総合審査にでる羽麗君をゲージで休ませていたら、
座ったまま『こっくり、こっくり』
船を漕いでいます、チョー可愛い!!
カクンっとなっては座りなおし、床に鼻がくっついては座りなおし、
そんなに眠いなら寝たらいいのに~と大笑い!でした。
いや~和むな~♪

帰りにちょっと海岸を散歩して帰ったのですが、
看板その1
『公園内で犬を散歩させないで下さい』
そっか~駄目なのか~
でも向こうで散歩してるね(ダックスが)

もう一枚看板がある~
看板その2
『犬の糞は飼い主がきちんと始末しましょう』
って、入っていいのかいけないのかどっちやねん!!
結局入りましたけどね(笑)

BISジャッジ 田下政雄
ブリードジャッジ 河又勝利

ベビークラス雄
 KING:パグ
 R・KING:パピヨン(羽麗君)、Tプードル
ベビークラス雌
 BIS QUEEN:Tプードル
 R・QUEEN:グレートデン、パグ
 
パピ-クラス雄
 BIS KING:ペキニーズ
 R・KING:Tプードル、ボストンテリア
パピ-クラス雌
 QUEEN:Lチワワ
 R・QUEEN:バーニーズ、ペキニーズ

チャンピオンクラス雄
 BIS KING:フレンチブルドッグ
 R・KING:ダックス、ボルゾイ
チャンピオンクラス雌
 QUEEN:ウィペット
 R・QUEEN:シェルティ、シーズー

鹿児島犬友クラブ展 (霧島市国分海浜公園)

 九州で今年初めてのドッグショーです。
前日までがとても寒く、雪もちらついたりしていましたが、
国分だから(普段とても暖かいところです)天気さえ良ければ暑くなるだろう!
と思い、持っていこうか行くまいか迷ったストーブを乗せずに出発したところ、
6分ほど走ると、奥さんからの電話。
『すっごく寒いからストーブ持ってきて~』
引き返して積み込み再出発!
8時に到着予定でしたが、5分ほど遅れて到着!!

確かに国分にしては寒かったです。
でも暫くして朝日が昇りきると、だんだん暖かくなり、
ドッグショー日よりとなりました。(暑すぎるくらいでした)

ブリードは
羽麗君、ぎずも君、ヴィヴィアンちゃんBOB
桜太ウィナーズドッグでした。

いつものことですが、写真はありませ~ん(笑)





 BISジャッジ 河本泰旺
 ブリードジャッジ 糸井欽司

ベビークラス雄 
 BIS KING:フレンチブルドッグ
 R・KING:パピヨン(羽麗君)、マルチーズ
ベビークラス雌
 QUEEN:パピヨン
 R・QUEEN:グレートデン、秋田犬

パピ-クラス雄
 BIS KING:ペキニーズ
 R・KING:Mダックス、Tプードル
パピ-クラス雌
 QUEEN:パピヨン
 R・QUEEN:ラブラドール、バーニーズ

チャンピオンクラス雄
 BIS KING:アメリカンアキタ
 R・KING:ブルドッグ、グレートデン
チャンピオンクラス雌
 QUEEN:ブルドッグ
 R・QUEEN:ウィペット、Tプードル

5歳です

 六花、5歳になりました。
8日には雛姫が10歳、千毬が4歳
3月には小竜、桜太、茉莉
4月が私で
5月が半蔵、亜月、美夕、
上半期に偏った誕生日です(笑)

寒いです~

20070202000403
《おかあしゃん

寒いのでおふとんになって下さい!》

母はいつも枕です

雪です

昨日はあんなに暖かかったのに~!!

今日はめちゃ寒で雪が降りました。

まあ、降ったり、止んだりで積もりはしなかったんですけど、
部屋が寒いのなんのって!!
オイルヒーターをつけっぱなしにしているのに、
コートの少ない美夕はぷるぷる震えていました(笑)
寒けりゃ毛をのばしなはれ!!

