Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



面倒くさいったらありゃしない!!

 今年から銀行の窓口での10万円を超える振込みは、身分証明書の提示がないと振込みできなくなったのは知っていましたが、
今日、父の名前での商品代金の振込みをしようと思ったら、
父本人じゃないと振り込めないと言われました!!

娘です、(住所も同じなのにね)って言ってもだめ、
勝手に決めといてそりゃないよ!!

さてどうしたものか・・・と思いましたが、
キャッシュカードでの振込みならOKとの事、
しかたがないので、いったん私の通帳に預け入れしてから振り込むことにしました。

振り込め詐欺の防止やマネーローンダリングの防止のためだかなんだか知らないけど、もしどうしても本人が振り込み出来なかったらどうするんだ!?

っていうか、家の父なんて、そんなのめんどくさくって絶対やらない。

郵便局は通帳は一人1冊にしてください、とか言ってくるし、
最近(金融関係で)面倒なことが出てきてむかつく!!

したい・・・??

え~っと
今週の土日は霧島市の国分海浜公園 第一グラウンド駐車場
と言う所でドッグショーがあります。

国分海浜公園?どこじゃいな?
と思って訊ねると、地元で言うところの

したい海岸
の海水浴場らしいです

したい海岸・・・・
下井と書くのですが、
いつも思うんですが、なんでこんな名前を付けたんだ~???

漢字で見ると、そうでもないけど、、音だけ聞くととっても不穏な雰囲気・・・

なんだかな~

納豆に引き続き

 ”納豆ダイエット”に引き続き発覚した”レタスで快眠”捏造疑惑

昨夜のニュースを見ていて、

『うそ~!!私何人にも紹介しちゃったじゃん!!!』

レタスで快眠どころか昨夜は寝付けませんでしたよ、
どうしてくれるんですか”ある○る”さん!!

ご紹介して試されたみなさん本当にすみません!!
レタス自体に眠りを誘う成分は含まれてはいるようなんですが、
ねずみの実験が嘘だったので、全くのでたらめではないのかも・・・とは思いますが・・・

でも、眠れた母は暗示に掛かったのかしら?
立派なプラシーボ効果ですね。

それにしても9年も前の実験の事を今ごろ話す大学教授さん、
もっと早く指摘して欲しかったです・・・

着物着付け教室12回目 セミナー

 本日12回目の着付け教室です、
前回風邪で11回目をお休みしてしまいました(涙)
最後の15回目は食事会&発表会なので、
残るのは後2回、しかし来週はパートさんがお休み、
そして着付け最後の14回目は神奈川インターでお休みなので、
今回が最後になります、残念!!

【“着物着付け教室12回目 セミナー”の続きを読む】

初笑

昨日、母は親戚の小母さんと落語を見に行きました。

鹿児島出身の4人の噺家さんが出演したのですが、

そのうちの一人、三遊亭歌ノ助さんって、鹿児島ではとってもメジャーなんだと思うんですけど、
全国的に見るとどうなんでしょう?

内容はネイティブ(笑)でないとわからないほど、ほぼ鹿児島弁での内容なんですが、
これがもう、サイコーに可笑しい!!
毎年お正月には独演会のTV放送があるのですが、
今年もまた正月から大笑いさせていただきました。
っていうか、笑いすぎて涙はぼろぼろの上に鼻○まで出てくるしまつ・・・
昨日は母に私も行けばと言われましたが、もちろん断りました!!
(だってみぐるしすぎる~!!)
母達も最初から最期まで笑いっぱなしだったそうです。

 鹿児島、宮崎はお隣で方言も似ているかと思いきや、
結構違っていることが多く、
数年前のことでえうが、歌ノ助さんの(クリエイトさんのパピをお持ちです)落語のテープをショーの移動の車の中で流していたのですが、
私が一人で笑っているのに対し、クリエイトのご夫婦は
『今のはなんつったのか~?』と微妙に判らないらしいんです。
そういえば、私も
焼けられる=怒られるが判らなかった・・・

落語の中にも
『さとし~(歌ノ助さんの本名)ワイはかごっま弁でしか話ができんとや~?』
訳:さとし、あなたは鹿児島弁でしか話が出来ないんですか?

という内容があるんですが、さて、歌の助さんは東京では標準語で落語をしているのだろうかととっても気になるのでした(笑)

復活!・・・かな?

ほぼ一週間ぶりのアップです

 何年ぶりだろう?ってくらい久しぶりに風邪で寝込みました。
夏もちょこっとひいたけど、一日で治ったし、
3年くらい前にインフルエンザになった時も寝込まなかったのに
今回は37.6度の熱(平熱が35度前半なんです)と関節の痛み
ゆっくり休めれば良かったのだけど、
お仕事の関係上数時間寝てはお仕事、とゆっくりと体を休める暇もなく熱は上がったり下がったりで本日やっとPCを開ける気力が出ました!!

いや~健康って大事ですね

久々に

風邪をひいてしまいました(;_;)

風邪のひきはじめに、半日雨の野外に居れば風邪もひくっちゅうねん!

あー腰痛い…

早起きして

20070121204031
さて、何でしょう?

今日は早目に寝ます!

明日も早いぞ

 今日はドッグショーでもないのに(&仕事でもないのに)
5時起きでした。

明日もやっぱり5時起きです。

今日は一日疲れたな~

明日も・・

歯磨き

 月末に口内炎で病院に駆け込んだ亜月ですが、
心を入れ替えて(笑)毎日歯磨きをしております。

歯ブラシは大好きだけど、磨かれるのが嫌いな亜月は
毎回『いや~!!やめて~!!動物虐待~!!!』
と言わんばかりに泣き叫びますが、
毎日磨いた結果(一回カンシで歯石を徹底的に取りました)

最初、歯茎から出ていた血が出なくなりました 
そしてくちゃかったお口の匂いも薄くなり・・・
やっぱり歯磨きはしないといけませんね~。

 みんな歯ブラシ大好きですが、
美夕は以上に好きで、捨てた歯ブラシをゴミ箱からあさり出して齧っております・・・
やりすぎて血が出てる(笑)

デフラグ

マイミクのゆ~じさんがデフラグしてたので、
いつも゛ノートン゛をしてるけど、デフラグした方がいいのかな~?最近よく固まるし~
と思って、ついでにスキャンディスクもしてみた。

スキャンディスクとデフラグで6時間かかった(笑)
ちょっとは動き良くなったかな?

半幅帯が欲しい・・・

DVC00038.jpg


着物の着付けと帯結びの本を買ってみました。

DVC00037.jpg


↑を見たら、半幅帯が欲しくなった・・・
どんな着物にでも合う半幅帯が欲しい~!!

着物着付け教室 10回目

10回目です、
年末の最後の教室は東京インターに出かけていたので、
着物を着るのは1月ぶり・・・

やばいわ、忘れているかも・・・?と思いながら着てみました、
案の定、ところどころが曖昧で、
先ず伊達衿の付け位置は間違うわ、
衿留めを忘れてずれるわ、
伊達締め締め忘れるわ・・・

でも、なんとかかんとか思い出しつつ着ることができました。
今回補正用にタオルを2枚ウエスト部分に巻いたので、
なかなか良い感じになり、着崩れも少ない!
コーリンベルトを2センチほど緩めたのも良かったか!?

今日の着物は母が35年前買った着物、
今では「ありえな~い」な組み合わせの薄い緑にド紫の帯です、
(鶴の柄の着物に雲の柄の帯)
信じられん組み合わせですが、当時寿屋の人が選んだんだそうですよ。
しかも今の流行よりかなり短いので私にはお太鼓が小さすぎ!(笑)kimono.1.15.b.jpg

kimono.1.15.jpg

ちょっと気になった2

新聞のテレビ欄を見たら
大相撲のゲストに
 
”デーモン小暮閣下”


とあった

”デーモン小暮閣下”って(笑)
閣下とか殿下とか陛下とか
皇族、王族とかにつける敬称でしょうに
もうすでに”閣下”までが名前の一部なんでしょうか?

ちょっと気になったので・・・

 先日放送された『報道特捜プロジェクト 責任者出て来い!』に出演していた、”サンプラザ中野”さんの名前が”サンプラザ・ホメオパス・中野”と言う名前で紹介されていたので、とっても気になって検索してみた。

テレビ朝日のワイドスクランブルにコメンテーターとして出演する際には、「サンプラザ・ホメオパス・中野」と称する。「コメンテーターとして出演する際には『サンプラザ・ホメオパス・中野』とします」と同番組内初出演時(2006年10月16日)に公言した。ホメオパスとはドイツでの新医療であるホメオパシーを行う医者の事で、彼は4年かけて免許を取得したと言う。

     -ウィディペキアよりー

へ~!!免許まで!
もしかして病気も(鬱だったか更年期だったか)もレメディで治したのかしら?

もっとテレビ出演してホメオパシーを広めて欲しいなと思いました。

私も免許欲しい・・・

これな~んだ!

猫ってやつは…

20070112225309
ちょびちゃん(仮名)が空っぽの植木鉢に入っていました(笑)

実はこの写真を撮る数10分前には、後ろに映っているお酢の瓶から顔を覗かせていました。

最初『げっ!つぼに落ちてる』と思い、助け出そうとしたのだけど、すぐに中に引っ込み、またぴょこんと顔をだしたので、どうやら中でも遊んでいるらしい…
猫のジャンプ力ってすごいな~と思うと同時に、
猫って奴は、ほんと狭い所が好き何だな~と思いました(笑)

湯たんぽ~

昨日『レディ○4』と言う番組をたまたま見ていたら、
湯たんぽの効果的な使用法を特集していました。

湯たんぽ(70度~80度のお湯)で
太もも→お腹→腰とお尻の間→二の腕左右(夏目漱石のポーズ)
を汗が出る直前で繰り返し暖めると、体の表面温度が8度ほど上昇し(もちろん体温も)代謝が良くなるそうです!!

平温が35度代の私にはぴったりかも!?

湯たんぽ、湯たんぽ、どこ行った~!?
探さなきゃ!!

朝焼け

20070109230235
こういう雲って、何て言う名前なんでしょう

がんばれ!イマイさん!!

今夜の『報道特捜プロジェクト 責任者出て来い!』をご覧になリ増ましたか~

宝くじ詐欺、そういえば家にも良く母宛に来てました!

毎回毎回楽しませていただいています。

次は家に来たネット使用料の不当請求会社にリダイヤルの嵐をお願いしたいです!!

どこに問い合わせたら良いんでしょうかね?

その他の無駄なダム工事、保険料詐欺クリニック、

ほんと

責任者出てこ~い!!

ですが、

出て来た責任者の無責任っぷりが頭に来るのを通り越してバカ受けでした。

こんなおバカな責任者にはどうやったら責任を取らせる事が出来るんでしょうね。

残念無念!また来年!

ここ数日、ネットの繋がりが不安定なので、携帯からのアップです

毎日気になっていた、サッカー鹿児島代表神村学園、
昨日負けてしまいました↓
でも、創部五年で全国ベスト4!
すごいですよね!

家の二軒隣の子がサッカー特待(まだ一年生ですが)で神村に通っているので、是非来年も頑張って欲しいです!

同窓会

 同級生が店長を務める焼肉屋さんで、
中学の同窓会がありました。

39人の3クラスで80人出席と聞いていましたが、
実際は58人、

でも12月に入ってからの電話連絡のみで58人はすごいかも!?

【“同窓会”の続きを読む】

初詣

 蒲生の大楠神社です

20070101231901
写ってるのは、弟と義妹の背中。
