Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



♪丁度一年前に~♪ パート2

レナちゃんは雛姫とCHホクト君の間に
白黒の男の子2(しろ君、ハム君)白黒の茉莉、白茶のレナちゃん(仮名茶々)と4頭兄妹で生まれました。

茉莉はショー用として残り、男の子達は生後2ヶ月で新しいお家に迎えられたのですが、レナちゃんにはなかなかご縁がなく、
そうこうしている間に、右手を骨折してしまい、そのまま家に残っていたのですが、

2歳にあと少しという頃に、母の従姉妹(C姉ちゃん)の息子達の通う塾のT先生から、パピヨンを譲って欲しいと問い合わせがありました。

cha.l.jpg

 ≪お譲りする前日の茶々だったころ≫ 【“♪丁度一年前に~♪ パート2”の続きを読む】

♪丁度一年前に~♪

なんて歌ってる場合では全く無かったのですが・・・

昨年の10月30日
宮崎の市民の森でドッグショーがあり、ハニパパさん、まりもさんと参加した時のことです。

ブリード審査が終わり、午後の総合に出る桜太を少しでも馴らす為(びびりでテールダウンするため)広いところで遊んでいると、
お母様と娘さんらしき2人連れが白茶のパピヨンを抱いて近寄って来ました。

見た事ある顔だな~(犬が)と思いつつ見ながらお話をしていると、
名前をレナと呼ばれました。
間違いない!!雛姫とCHホクト君の娘で茉莉の同胎のレナちゃん(仮名茶々)だ!!
と確信し、
「私がそのこの繁殖者です」と言うと、その方は「このこは知り合いから貰った」とのこと。
ああ、大事にすると言っていたのにTさんはあげてしまったんだな、と思ってTさんから貰ったのかと訊ねると、彼女は「私がTです」と言われました。
あまり聞かない苗字なのですが、都城には多いのかと思いながら
T・Kさんと言う方に譲ったことを話すと、「わたしがT・Kです」

もう私は頭がぐちゃぐちゃです、
千毬のウィナーズビッチの写真を撮るのを忘れてしまうくらい。

この日はレナちゃんをお譲りしたときの話をし、連絡先を伺い帰りました。

どうやら騙されたわけです、
未だに真相は判りませんが・・・

パート2に続く・・・

DVC00056.jpg

≪レナちゃん≫

昨年10月30日の日記はこちら

着物着付け教室 2回目

今日はいよいよ着物を着て帯びを結びました。
足袋から順に付けて行ったのです、っが!!
わたくし、お間抜けにも左を2枚持って行っていました(爆笑)

母娘でチェックしたのに母娘ともども大間抜けです。

下着、長襦袢、腰紐、伊達締め、着物、コーリンベルト、
さらに伊達締め、・・・・

さて、来週スムーズみ着れるでしょうか!?

今日も半帯でぶんこ(字がわかりません)、あげは、変わりあげは、かいの口(これまた字がわかりませんでした)
の4種類を結んだのですが、
結ぶ時は良いのですが・・・
後ろに回すと着物がぐずぐずです!!
補正下着がしっかりしてないせいだと言われましたが、
私は多分締め過ぎて気持ちが悪くなるのを恐れて何もかもを緩めにしちゃったせいかと・・・

まあ初めて一人で着たので、ご愛嬌ということで(笑)
一応写真UPします。

来週は広衿の着物と名古屋帯です。
母に聞くと母はほとんど袋帯のようで、
どうやら名古屋帯は私が久留米で衝動買いした物しかなさそうです(あはは)10.30a.jpg

10.30.jpg

ペット通販詐欺!?

知り合いの方に、
「ミニピンって幾ら位?」と聞かれました。

ミニピンはあんまり見かけないのでさっぱりわかりません???
ペットショップに行ってもいないし、どこかで譲ってもらえないかと聞かれたので、
ネットで探してみたら、と言ったらネットで買いたくないと言うのでなぜか訊ねると・・・

家族には内緒にしているけど、実は携帯のペットの販売で購入しようと予約で2万円、その後6万円を入金したら犬は送って来ないし、
売主に連絡も取れなくなったので、サイトの管理人に連絡を取ると、
その人はもうすでに会員登録を解除しており、登録も携帯電話でのみなのでもう連絡は付きませんとあっさり断られたそう。

 携帯のペットサイトってそんなにいいかげんなの!?っとびっくりしましたが、これってPCのサイトでも嘘の住所とか登録しちゃえば可能ってこと・・・?

 子犬の問い合わせには名前、住所、電話番号の無い方には返事を書かないことにしているんですが、
全くの嘘を書いてくる人も中にはいるのかも・・・?

丁度1年前の10月30日に起こった出来事を思い出しました。
明日はこのことを書いてみようかと思います。

だるいっす

十月いっぱいは夜のバイト君がお休み、
金曜日はお昼からのパートさんがお休み、
今日と明日は朝のバイトちゃんがお休み、
したがってここ3日は11時間労働です!!
明日も5時起き、
早いので寝ます!!

ZZz・・・・

巣立ちの日

 今日はふぁん太君(仮名)の新しい飼い主さんが大分からお迎えにいらっしゃる日、
シャンプー、爪きりをして到着を待ちました。
午後2時前、お母様とお嬢さんのお二人で5時間半もかけてご到着、
我が家のパピ全員をお庭に出してお出迎えしました。
 
fan.06.10.26a.jpg

≪新・飼い主さんに抱っこされるふぁん太とく~ちゃん≫

新しいお家には2歳のおねえさんパピもいるそうです、
元気なおねえちゃんと上手くやっていけるかな!?
大人犬へのご挨拶が上手だからきっと大丈夫だよね

fan.06.10.26c.jpg

≪く~ちゃんにチュ!!≫

fan.06.10.26b.jpg

≪にっこり♪≫

車酔いをするので心配ですが、5時間半のドライブはどうだったのかな?
また様子をお知らせ下さいね。

ふぁん太君をと飼い主さん達をお見送りし、
車酔いは大丈夫かな~?と心配しつつ部屋に帰ったパピ達を見に行くと・・・

【“巣立ちの日”の続きを読む】

飼い主さま決定

 本日、ご縁あってふぁん太君の飼い主さんが決定いたしました。
大分の方なので、鹿児島からの直行便が無いので、大分まで車で行くことだろうか?中間と言うことで熊本で落ち合うことにしようか?と思案していたところ、
お迎えは明後日、わざわざ鹿児島までお迎えに来てくださることになりました!

直接お渡し出来るし、親犬も見ていただけるので、お互いとても安心だと思います。

ただ、今パピ-コートも抜けて(すでに大人の毛は見えていますが)はっきり言って不細工時期真っ只中、母親の雛姫も産後の脱毛でつんつるてんなので、びっくりされるかもしれません(笑)

着物着付け教室 一回目

どうも!!
土星人(+)ただ今大殺界ど真ん中停止の上に、
先日天中殺(来年7月まで)であることが判明したharadaです!!

今日も明るく楽しく生きております!
みなさんも明るく前向きに生きましょう!!

で、話はタイトルの「着物着付け教室」に戻ります。

今日午後3時から「着物着付け教室」(全14回)の一回目に行ってきました。

先日講師方からお電話があり、「今のところ生徒さんは3人です、2人になってしまうと教室が無くなってしまうので、お友達も誘って来てください」
と言うことでしたので、近所の奥様を一人連れて行くと、一人がお葬式でお休みで結局今日は3人で行われました。
今日は簡単なカリキュラムと着物と小物の点検、
帯の工場見学と着物のセミナーが各一回と最後の15回目は市内のホテルで鹿児島中の教室の生徒さんを全員集めてお食事会があるそうで、何とか脱落者が出ないようにと願うばかり。
(今からでも増やせるそうなので、せっせと声をかけてみようかと思っています)

この着物教室、工場見学やセミナーのお弁当代と交通費1500円と食事会以外は無料なんですが、
ナゼに無料?もしかして何か買わされる!?と心配する方が多いそうです、(私も思ったけど)
さて、それはなぜかと言うと、確定申告時の税金分で教室を開く費用と先生のお給料が出ることになっていて、品物を買わされることはないとのこと、小物も「こういうのがありますから、買ってもよいけど、自分で作って下さい」みたいな・・・
折角無料の教室だから、とことんお金をかけないで上手になりましょう!なお教室です。

あくまで着物の推進の為なので、着物に興味のある方はお近くの教室に問い合わせてみては?

さて第一回目はタオルでの補正着の作り方と浴衣の半帯で4種類の結び方を習いました。

今日は着物は着ずに洋服の上から帯を結んだので、
次週着物を着た時に写真をアップしてみたいと思います。

来週はどの着物を持っていこうかな~♪

紅葉は?

 ちょっとやぼ用があり、霧島に行ってきました。

途中コスモスは咲いていましたが、

紅葉はまだまだ・・・

今日も暑かったしな~

いつまで暑いのやら、は~やれやれ

もしかしたら・・・あれ?

今日の頭痛は酷かった!!
いつもならイ○を飲めば30分、長くても1時間もあれば治まるのに、
治まらない、吐き気もするのでご飯も食べられない、
天気予報は日曜日までは晴れ、
雨の気配はないのにこの頭痛はなんだ!?

よく交通事故の後遺症で頭痛持ちの人がいるけど、
私は自慢じゃないがゴールドカード!!
鞭打ちになるような事故にあったことはない!!

っと思っていたんだけれど、
最近思いついたことがひとつ、
今年の夏、プールに飛び込んで底で頭を打って首の骨を折って半身不随になった高校生の事故を見て、
そういえば・・・私、中学生の時にプールに飛び込んでおでこを打って目の前に星が飛んだことがあったわ!!
あれか~!!!
そっか~、もしかしたらあの後遺症なのかもしれないな、
と最近納得。

そんなもの納得してもしょうがないんですけどね。

だれか、この頭痛を

と~め~て~!!

ランチオフ会@カフェPino (10月14日)

 いや~すっかり遅くなってしまいましたが、
14日のランチオフ会@カフェPinoの写真をUPです。

 開始時間は12時、
私、未だに鹿児島中央駅のアミュプラザに行ったことなかったもんで、
駅裏の駐車場に停めたあと、駅前の方に抜けることが出来ず、
11時半から12時10分くらいまで駅裏を彷徨ってしまいました(笑)

 やっとカフェピーノに到着すると、
私の前に着いていたのはダックスのマロン君
maron.jpg

<僕眠いの~とママの横でお昼寝>

と、ダックス×プードルのもこ君
moko.jpg

<元気が良すぎて、他の写真はブレブレでした(笑)>

その後続々と集まり・・・
【“ランチオフ会@カフェPino (10月14日)”の続きを読む】

あああああ・・・

 日曜日の写真を取り込まなきゃ~と思っているのですが・・・
今朝は朝6時から仕事、そして今日からバイト君が10月いっぱいお休みなので、毎日10時まで仕事です(涙)

今日は早起き、しかも昨日が遅かったのでお昼ねしちゃいました(えへへ・・・)

明日こそは!!

UP出来るかな?

すみませ~ん

今日は昨日のランチオフ会@ドッグカフェピーノの写真のUPをしようと思っていたのですが・・・・

まだ写真を取り込んでおりません!!(あはは・・・)
明日は妹の所に遊びに行く上、明後日は早出なので、
明日もUPできません、すんませ~ん!!

で、今日は全く関係ない話をば、

わたくし、細○数子さんの六占星術によると
土星人(+)
今年は大殺界真っ只中の停止!
さらに10月は月も停止の最悪の運勢であります。

金運なんか最悪で、入らないのに出て行くうんぬん・・・
という占いなのですが、
今週は大外れです!!宝くじが細かく当たっております♪

まず週初め、スクラッチが10枚買って500円(2000円分買ったので赤字ではありますが)
木曜日、ロト6が4つ当たって9900円!!
そして昨日、二つのくじを天文館のチャンスセンターで換金して、
ついでに買ったスクラッチが2枚当たりで5500円!!!

一週間で15900円、その前の週もスクラッチが2枚当たりで700円!!
大殺界に入ってからのほうが当たるのはなぜ!?
(殺界前の方がよっぽど運が悪かった・・・)

まあ、占いなんて(大好きだけど)当たらないもんだと思ってるし、来年から細○数子の本は買いません!

ランチオフ会 @ドッグカフェピーノ

8人10頭のわんこが集まりました。
チワワ♀2、Mロングダックス♂1、Mスムースダックス♂1
プードル×ダックス♂1、パピヨン♀3♂2

同伴は桜太
今日はここまで!!
続きは明日と言うことで・・・

あ、子パピ本日生後3ヶ月になりました。
カフェのお土産にんじんケーキとチーズケーキ(わんこ用)でお祝いです♪


捕獲成功!!

子猫捕獲成功!!
無事フロントライン滴下!!

これでカイカイなくなるでしょう!!


明日はあんずさん、angeさんとドッグカフェにランチに行ってきま~す♪

逃げやがった・・・

 昨日子パピのワクチンの時に一緒に買ってきたフロントライン(猫用)
早速付けてあげよう、と思ってにゃんこを見に行くと・・・

お母さんのミケちゃんは愛想よく出てきたけれど、
肝心の子猫は・・・

いないでやんの

くそ~、逃げやがった・・・
明日こそとっ捕まえてフロントラインつけてやるう~!!

ワクチン2回目

 ふぁん太(仮名)とし~ちゃん
二回目のワクチンです。

今日もふぁん太はあとちょっと!!という所で
『げぼげぼ~』と吐いてしまいました(笑)

ふぁん太(仮名)体重2.2キロ!
いや~、順調すぎるくらい順調です!!
診察台の上でも先生に愛想を振り撒いて、
ワクチンもうんともすんとももちろんキャンとも言いませんでした。

く~ちゃん、やっと1キロを超えました!!
またこの子も大きくなりたくない子ちゃんかと思いましたが、
まあ、ぼちぼち大きくなってくれるでしょう。
肝心のワクチンは・・・・
鳴きました、泣きました、大騒ぎの大暴れです(笑)
一回目はきっとなんだか分からないうちに終わってたんでしょうね~
二回目にして痛さが分かったのだとすると、3回目は・・・(汗)

家に帰っても元気いっぱいなふたりでした。

車に乗ってげろげろのふぁん太君、
家族の一員として可愛がってくださるオーナーさんを募集中です。
お問い合わせは↓まで。
blan-pinafor@po4.synapse.ne.jp

疲れた…

土日埼玉→月曜えびの(宮崎)と言うハードな日程から帰ってまいりました!
寝不足が続いたので、今日は寝ますZzz…(またか)

宮崎県北霧島ショードッグクラブ 予定頭数250頭 (えびの市永山河川敷運動公園多目的広場)

 トンボ帰りで、宮崎でのドッグショーです。
前日の埼玉は風で寒かったですが、えびのの朝はさらに寒かったです、
といっても朝のみで、昼間は暑すぎるくらいでしたが(笑)

結果です
ブリード
 ベビーオスBOB (新)ゴクー
 オスクラス
  WD ピンキー
  BOB ぎずも
 メスクラス
  WB メロン 
    (NEWチャンピオン!Masamiさんおめでとうございます!!)
  BOB ミアシャム

ベビーオス (8犬種)
 キング:Sチワワ
 R・キング:ラブラドール ボストン
ベビーメス (8犬種)
 BIS クイーン:Mシュナ 
 Rクイーン:ボストン チャイニーズクレステッドドッグ
パピ-オス (10犬種)
 BIS キング ペキニーズ
 Rキング:Tプードル シーズ-
パピ-メス (16犬種)
 クイーン:Tプードル
 Rクイーン:フレンチブル ゴールデン
CHクラスオス (26犬種?)
 BISキング:Tプードル
 Rキング:グレートデン ミニピン
CHクラスメス (?犬種)
 クイーン:ウィペット
 Rクイーン:ブルドッグ バセンジー

遠征組のぎずも君、ヒミカちゃんは旅の疲れかちょっとおねむでした。



 
 

単犬種合同特別本部展

 朝っぱらからやっちまいました。
私、カーナビの目的地、”川越水上公園”に設定しないといけないのに、
”さいたま水上公園”に間違えてしまい、違う所に行ってしまいました~あはは・・・

なんで同じ県に水上公園が2つもあるのよ~!!
まあ、そんなに遠くなかったから5時ちょっとすぎには会場に着きました。
 
20061010203732.jpg


【“単犬種合同特別本部展”の続きを読む】

酔っちゃった・・・

 今回は先週より大分遅いお昼の便で東京へ出発、
先週飛行機が全く揺れなかったので、
今回、余裕をぶっこいて懸賞付きの漢字パズルを機内に持ち込んだのですが・・・

いや~、揺れました!
離陸も気持ち悪かったけど、上がってからパズルを1問終わり2問目を始めたところで挫折・・・

気持ち悪くなったので寝ましたZzz・・・
やっぱり飛行機とは(船もだけど)相性悪いです。

♪出~た~出~た~♪

20061006190429

♪つ~き~が~♪
十五夜ですね~
皆様のお住まいの地域は月が見えていますか?
関東地方はまだ雨でしょうか?
明日からまた埼玉です。雨ももちろん嫌だけど、なにより飛行機が揺れるのがやだな…(-.-;)

見つけてしまった・・・

 亡くなった曽祖父の家(現在物置として使用中)
のサッシ越しにミケちゃんの背中が見えたので、
「ミ~ケちゃん」と開けてみると・・・
【“見つけてしまった・・・”の続きを読む】

台風

 台風が二つほど発生していますね、
朝「とくダネ!」で天達気象予報士が日本には16号の方が影響しそうだ、
とコメントしていましたが・・・

今日の鹿児島地方、結構風が強かったです。
今の時期、台風が来るととっても困るのが、運動会と稲刈り。

今週末は保育園の運動会、今週、来週末は稲刈りのピークです、
今のところ16号は太平洋を北上しているのであまり心配はなさそうだけど、
コースを変えてくれると、とっても困るんですよ、
まず、風で稲が倒れる、それを起こさないとバインダーがかけられない、
起きないところは鎌で手刈り、
雨で濡れていれば乾いてから出ないと刈れない。
刈った後も、乾いてないと脱穀できない。
(家は田んぼはありますが貸しているので田植え、稲刈り等をやったことがありませんので、聞いた話です)

最近は台風の上陸も少ないけど、一回上陸すると被害が大きいので困りものです。


今週末は埼玉水上公園で特別本部展があるので、
早いとこ消えて欲しいもんですね。

飛行機怖い

 東京からの帰りの飛行機の話をばひとつ。
私ははっきり言って乗り物が苦手、
もちろん飛行機も例外ではありません。
飛行機に乗りたくないあまり、むか~し神奈川に住む友達のところにツバメと新幹線を乗り継いで遊びに行ったのですが、
12時間も掛かった上、台風の為広島で停電による停車などがあり、しかも駅に着いた途端電柱の影に座り込む(こらえましたが)くらい酔ってしまい、帰りは仕方なく飛行機で帰りました。

話が逸れましたが、そんなわけで飛行機も苦手、
あの離陸時のGが気持ち悪いんです(絶叫系乗り物ではぎゃはは笑いですけど)
しか~し、今回の帰りの飛行機はあのぐわ~って感じがいつくるか!いつくるか?と思って構えていたけど、いつまでたってもこない、
あれ~?とモニターを見てみると、なんとすでに離陸しているではあ~りませんか!!
急上昇ではなく滑らかに離陸するとあの気持ちわる~いGは掛からないんですね、
いや~♪すばらしいパイロットだ!と感激し、では着陸は!?と
期待しましたよ、当然ですね。

しかし・・・私の期待は見事に裏切られました~
ぼ~んぼ~ん!とバウンド、うっかり気を抜いていたら首ががっくんがっくんでしたね、きっと。

着陸はいまいちのパイロットさんでしたが、
空の上ではこれまた今までにないくらいゆれもなく、
上手な操縦でした。
でも、もうちょっと着陸上手になって下さいな!

FCI埼玉インターナショナルドッグショー (川越水上公園フットサル場)

 開場は4時半ということで、朝(夜中か?)1時40分起床!!
3時半ごろ出発し5時ちょっと前に到着しました。

当然まだ暗いです、フットサル場が会場なので、照明が点いていたのでまあ良かったのですが、パドックの位置までは届ききらず、暗い・・・
それでも何とか荷物を移動しパドックも整えると、白々と夜が明けました。

 本部展以来、久しぶりにお会いした方たち、初めて会った悟天君の愛妻(笑)あんのちゃん、高校の同級生、マイミクさんまでわざわざ会いに来て下さいました。
友人Y,マイミクFさん、わざわざ来てくれてありがと~!!

 ショーの結果はチャンピオンメスのミアシャムちゃんAOM
自家繁殖ジュニアのヒミカちゃん(千毬の同胎の悟天君の娘)が1席エクセレントで1枚目のカード(MCC)ゲット!!
お父さんの悟天君もこの会場でRWDで1枚目(MCC)を頂いたので、
埼玉犬だし、縁があるのかしら?(うふふ)

 思いがけず、ぽせさん家のレイたんをハンドリングさせていただきました。
ぽせさん&レイたん、WB&チャンピオン完成おめでとうございます!!
(注:私がひいてWBを頂いたわけではありません)

 さて、帰る準備をしましょうかと思ったとたん雨が降り出しました。
最初のうちはぽつぽつでしたが、荷物を車に積み込んで出発する頃にはだんだん本降りになり・・・
しかも渋滞、朝は1時間でついたのが道まで間違えて(ていうかカーナビが嘘ばっかり言うもんだから・・・自分を信じれば1時間は短縮できたわね)
3時間近くも掛かってしまいましたよ。

 有料道路優先で検索するのに、なぜか一般道でナビるのはナゼ!?
動かないGPSのみのナビより嘘教えるカーナビの方がたち悪いわ・・・

 来週の特別本部展も同じ場所、気合を入れなおしてがんばりまっしょい!!
