Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



忙しい一日

今日は祖父の四十九日法要、
昼食(会食?)を済ませ、親戚を送り出すと今度は歯医者、
今日はいよいよ虫歯の治療!
まず麻酔、表面に塗りしばし待つ…
だんだん痺れて来たみたい、そして麻酔注射、表面麻酔が効いているから痛くないけど、針をずくーっと注す感じが非常に気持ち悪い~そしてうがい、歯医者で一番笑える瞬間☆★
自分ではしっかり口を閉じているつもりなのに、ぴゅーっと飛び出す水、
治療は口角が痛いものの、恐れていた歯茎切開も免れました!
そしてこれから煙草の値段変更…
ああ、めんどくさい!!

終わったら母と温泉行ってきます!夜中ですが(笑)

笑話・・・ですんだけど

 最近雛さんはかなりなおでぶちゃん
今朝ひっくり返っているお腹がいやにパンパンに張っているので、
お腹を触ってみると、ん!?この塊はなんだ!?
二つほどあるぞ、まっまさか妊娠!?
【“笑話・・・ですんだけど”の続きを読む】

「お散歩ウォッチング」のつづき

 雨天決行とのことだったので、
朝は雷が鳴っていたけど、出かけてきました健康の森公園
今日のお供は桜太です(雨降ったら大変だからね~)

開始時間のほぼ11時に着くと、雨も上がり、もうすでに受付には列が出来、
写真撮影も開始されていました。
申し込み用紙に記入して、少し待つと
「OLアンジュの道楽日記」のangeさんがリュイ-ル君とアージュちゃんを連れて到着!

【“「お散歩ウォッチング」のつづき”の続きを読む】

お散歩ウォッチングin健康の森公園

雨か~とがっかりしながらも、
雨天決行と言う事なので行って来ました。

私は日ごろの行いが良いのでしょうか、
雨、上がりました。
しかも日も照りだし、焼けました。

今日は8時に帰り着き、
汚れた桜太を洗ったので疲れました~
ので、続きはまた明日!



≪桜太とリュイ-ル君≫
楽しそうな方がリュイ君です。

雨天決行!?

 明日は「犬吉猫吉」の撮影会
今日は朝から雷ゴロゴロの土砂降りで、今は霧で真っ白!
明日は鹿児島地方は雨70パーセント、
こりゃ中止かな?と思って「犬吉猫吉」のHPを見たら

宮崎、鹿児島雨天決行

ぇ?雨天決行なの?
会場の健康の森公園って思いっきり公園だったよね~?
テントでも張るのかしら・・・

まあ、雨天決行はドッグショーで慣れてるから別にかまわないけどね(荷物が増えるが・・・)。

とりあえず明日は桜太だけ連れて行ってきます!!

お坊さんって

 早いもので、祖父が亡くなって6週間(いわゆる六七日)
来週は49日です。
母と二人お経をあげてもらいにお寺にいきました、
5年で祖父母4人を亡くし、今まで縁の無かったお経を聴く機会が増えた訳ですが、

【“お坊さんって”の続きを読む】

仮病?かな、やっぱり・・・

 美夕はイタズラがすごい、
身が軽くて「え!?こんなところに!?」
って所まで上っているので、私が部屋にいない時は絶対にゲージに入れているのですが、
昨日はゲージに亜月が入っていたので、そのまんま一緒に一日入れていました。

fa.jpg

 問題児 美夕

【“仮病?かな、やっぱり・・・”の続きを読む】

歯医者に行ってきました 2

 二回目です、
今日は、磨き残しのチェック(いわゆるカラーテスターと言うやつですな)と虫歯菌の繁殖具合と唾液量の検査でした。

まず虫歯菌の培養のために綿棒で歯をごしごし、
これは3日ほどかかるので結果は次回、

お次は唾液量の検査、
味の無いガムを3分噛んで、たまった唾液の量を量るのだけど、
なんかマズくて噛むのやだ、しかもいつもより唾液出やしない・・・
結果、普通の5分の1位で、危険!!だと言われました!!!
先生としては、綺麗に磨けているのに虫歯が出来たのは
唾液量が少なくて口の中に磨き残しの菌が殺菌されず増えやすい環境になっているんだ、だそうですよ。
もしかしたら内科的に検査をした方が良いかもと言われたけど、
私は多分ストレスだと思うのよね・・・
前テレビでストレスで唾液が出にくくなるって言ってたし。
ストレスの元がいるからな~

とりあえずはウォーター○ングキ○ミントガム(別名よだれガムと呼んでいる)噛んでみようかしら?

染め出しをしたら、綺麗に磨けているけど、隙間とかに磨き残しが少しあるから、やっぱり歯磨きの練習もさせられました。
暫くは歯磨き練習で治療が終わるのは3ヶ月後らしいです。

あ~めんどい。


今年初めてのエアコン

 昨日も暑かったけど、
今日はめちゃくちゃ暑かった!!
昨日まではエアコンもつけずに過ごせたけど、
今日はさすがにエアコンなしでいたら、
桜太が「はあはあ」言ってる・・・
あんた無駄な動きが多いのよ・・・
だからひとりだけ暑いんだわ・・・
まあ、しかたがないのでエアコンをつけてあげた。

犬が一番涼しい思いをしているな~

アンパンマンあんぱん

20060619212136


そのまんま
アンパンマンあんぱんです(笑)

車洗い

on.jpg

 
 内容とは全く関係ありませんが、
サマーカットのポメラニアンのゴンちゃんです、
激ぷりち~♪

【“車洗い”の続きを読む】

猫洗い

ふくちゃんが臭い・・・
ちょー臭い!!
なんでこんなに臭いんだと思って、
体をくんかくんかとかいでみると、
う~ん後ろ足のあたりがおしっこ臭い・・・
おしっこの上に寝たのか、おしっこをかけられたか・・・
しかたがないのでシャンプー決行!!

cu.jpg

【“猫洗い”の続きを読む】

縁起悪い・・・

 今年に入ってそろそろ半年が過ぎようとしておりますが、
家の田舎(校区)は今年とっても死人が多い・・・

先月は祖父も亡くなりましたが、すでに20人が近い、
もうすでに例年の一年分以上かも・・・

【“縁起悪い・・・”の続きを読む】

歯医者さんに行って来ました

 朝、歯を磨いていたら、
右の奥から2番目がちょっとしみる・・・
よ~く見てみると、歯茎が下がってるかな?
やばい!!虫歯?知覚過敏?歯肉炎?歯周病!?
何年か前に親知らずを2本抜いたっきりご無沙汰していた歯医者さん、
治療と言うのも高校生の頃にして以来やったことがないので、
ちょっとどきどきでしたが、このあいだテレビで虫歯からばい菌が入って死んじゃった!って言うのをやっていたので虫歯だったらやばいと思ってそっこー行って来ました。

【“歯医者さんに行って来ました”の続きを読む】

サッカー

 オリンピック、WCBとわりかしスポーツ好きな私ですが、
サッカーだけは全く興味がありません(キャ○テン翼は見てたけど)
今朝は5時起きで、いつもめざまし変わりにテレビのタイマーをセットしていますが、
5時からは何処も天気予報かテレショップばかり★☆★

そのなかで、読○だけが5時20分から『ズーム○スーパー』をやってるので五時起きの時はいつも見てるのですが(いつもは『め○まし』派)
今日は最初からサッカーばっかり!
しかも逆転で負けてるし~
興味ない上に朝から「負けた負けた」で大騒ぎの愉快じゃない幕開けでした。

まあ、サッカーやってる間は心置きなくダビング作業に打ち込めると言うものです。

でも、一回はサッカーの試合を競技場で見たことも有ります、
横浜フリューゲルスに前園真聖(こんな字だった?)選手がいた頃、前園選手の出身地が東○町で、その東○町の役場に友達が勤めていて、小学校も同じとかで、チケットあるから行ってみない?と誘われて行ってみました。(しかし、対戦チームも覚えてないわ)
はっきり言って面白くない・・・
だって選手がわからない、どこに誰がいるかわからないし、眼を放した隙に点が入ったりしたら何がどーなったかさっぱり解からない!!
野球みたいに背番号が決まってたらいいのに、サッカーって不親切

疲れました、私にとってサッカーは競技場ではなくテレビで見るモンです、
いえ、見ませんけどね。

野球は球場で見てもポジションが決まってるのでとっても解かりやすい、
チェンジがあるから気を張りっぱなしじゃないのも良い、
だからやっぱり私は野球の方が好きです。
ことしもロッテがんばってるし♪

ねたがない・・・

ねたがない、と言うか、
昨日書こうと思ってた事が思い出せない・・・

やばい、「IQサプリ」と「サルヂエ」見て脳を鍛えなきゃ、
それともPSPかDSを買うべきか、
やっぱりソニー好きはPSPかな?
って、そんな暇ないじゃん!!

近況
ヨガ、続けてます、
本当は2週目のプログラムに入ってるはずですが、
変なところでA型のわたくし、
完璧に出来ないといけないのかな~となかなか次に進みませぬ、
でも良く見ると、1週目の進化系みたいなので、
明日から次に進もうかな~?

魅惑のおしり♪

20060612000349


生後15ヶ月の小竜のしりであります。
(向こうに見えるのは猫のふくちゃん)
母に「暑苦しい!!」と言われました(涙)
ペットの毛だけがなぜ伸びる・・・

カウプレのお知らせ

 ブログの方がメインになっていて、ほぼ放置状態の本家サイト
『まえかけパピヨン』ですが、

気がつくと30000ヒットが目前に迫ってまいりました。
そこで、ささやかながらプレゼントのお知らせです。

品物はと言うと・・・

umesyu.b.jpg


梅酒です(笑)

家の庭で取れた梅・・・と言いたい所ですが、
ちょっと小ぶりで、打ち身や傷があるのものは梅酒には向かない(とものの本に書いてある)、
自家用なら別に気にしないのですが、折角なので店からかっぱらって(笑)
南高梅をブランデーで漬けてみました!
ブログのみ訪問の皆様も
「ブランデーの梅酒、飲みたいわ~」
と思われる方、いらっしゃいましたら
「まえかけパピヨン」の方からご訪問ください。

30000番とともに33333番も同じく梅酒です。
30000番は早ければ一週間以内、33333番は2ヶ月以内になると思います。
漬けたばかりですので、飲めるようになるのは3ヵ月後ですので、丁度良いかと・・・

参加はBBS BLOGにコメントくださったことのある方、
メールを下さったことのある方、直接お会いしたことのある方に限らせていただきます。
今からコメント頂いてもOKですよ!

30000番を踏まれた方は、ブログにコメントいただいた後に
私信メールにカウンターを貼り付けて送り先をメールしてください。

豊作です♪

今年は梅が豊作の年らしく、
うちの卒業記念樹達にも沢山の梅が生りました。

お店で売っている梅は薬を何回かふるらしいんですが、
我が家の梅は放置、
なので、病気になる前&虫がつく前に収穫いたしました。

まずはぼうぼうに生えまくった雑草を鎌て掃ってからだったので、
苦労は何倍か?★☆

【“豊作です♪”の続きを読む】

あ~めんどくさい

 今日は午後からタバコ税に関する説明会があり、行って来ました。

7月1日よりタバコの価格が平均20円上がります。
マイルドセブンシリーズは30円もアップです、
私は吸わないのでどうでもいい・・・
訳ではありません!!
 
6月30日には在庫を調べて報告書を書かないといけないし、
ポスの価格変更もしないといけないのです!!(くすんくすん)

しかも、在庫30000本以上だと、税金を払わないといけない、
それも30200本なら、200本に掛かるわけではなく、30200本分に税金が掛かるのですよ、
したがって、値上げ前に大量購入と言うことは出来ません。
あ、皆さんは買いだめしといた方が良いですよ~

前回の値上げ(3年前)には上手に30000本以下にしたので、
税金払わずにすみました。
今年も何とか税金払わずにすむようにします!!

今回の増税分は子供のために使われるとか(ほんとか?)
税金取るばっかりじゃなくて、国会議員減らすとか(参議院は不要でしょう)もうちょっと無駄金減らせば?
町議会議員が『3期勤めれば年金が出るのでよろしくお願いします』と言うのにむかついたことあるんです。
パチンコ屋には議員があちこちに居るそうです
パチンコばっかりしてんじゃねーよー!!

便利グッズ

 甥っ子はとても暑がりで、
エアコンかけても寝かせていると汗びっしょり、
今こんなで、真夏になったらどうなるんだ~!?
と思って購入したのが・・・ 【“便利グッズ”の続きを読む】

カラーリングしてきました

 髪がかなり伸びて黒い部分が目立つようになったので、
カラーリング(&前髪カット)をしてきました。
色はちょっとへーゼル。
この間パーマで気分が悪くなったので、
思い出してどきどきしたら、またちょっと気持ちが悪い・・・

涼しくして貰ったら快復しましたけど、
ちょっとトラウマ?

やだな~

ヨガ 四日目

 やったー!!
3日坊主じゃなかったよー!!

ってまだ4日目ですけどね(笑)

じみーにやってますが、
すこーしづつ体がやわらかくなってます♪
1週目にしてはハードだわ~と思ってたポーズも
徐々に余裕が出てきた・・・かも?

今思案中なのは、
プログラムどおり1週間で次に進むか、一週目を完璧にクリアーしてから次に進むか・・・

でも、立ち前屈の変形ポーズだけは絶対!無理な気がする・・・

???な寝相

od.jpg


美夕はこうやって寝ることが多いです、
あと足まで伸ばしていることも・・・
他はだれもこんな寝方しないな~

さみしいわ~くすん、くすん

 今日、妹と甥っ子は帰って行きました。
育児日記も今日で終わりです。

さて、昨日は一ヶ月検診で病院に行ってきましたが、
甥っ子大きいな~と思っていたら、
な、なんと4700グラム!
生まれてから1.5キロも増えてました!(たら~り)
身長も55,5センチと5センチも伸びてるし・・・
そりゃ-ベビーバスもきついわな~

そろそろベビーバスも卒業なので、
お風呂解禁となった妹は一緒に入ることにしました、
先ず妹が先に入り、体を洗ってから甥っ子を連れて行き入らせたのですが・・・その時!!

いや~、やばいかなと思ったんです、
真っ赤な顔でしかめっ面、をはじめたな~と思ったら、
『ぶぶぶぶぶー!!』
爆音とともに妹の足の上に流れ出る黄色い物体!!(ほぼ液体ですが)
そう、やってしまいました、うん○・・・
妹にしては、初めてお風呂に入れてこれ、
かなり衝撃(笑撃?)だったようです。

まあ、湯船のなかでなくって良かったかな~と・・・
(私は中でやったそうです)

今日は発見が一つ、
鼻が鼻水(鼻く○?)で詰まると途端に機嫌が悪くなり、お乳が吸えずにぐずる甥っ子ですが、
今日右、左、いっぺんに取ることができました(いつもはかたっぽずつしか取れません)

その時びっくりしたのが色!!
いままでは、ねぱーっとした白い鼻水(鼻く○?)
だったのが、きょうは黄色くてちょっとかたい!?
何でだろう?と考えたら・・・
あ!そうだ!!昨日はあちこち出歩いたからだ!
一日家から出ただけでこんなに鼻が汚れるんだ~
そりゃー鼻毛も生えるわな~と変に感心してしまいました。

外界って案外空気汚れているのね・・・

ヨガしようと思ったら…

さ~て、今日もヨガしようかな~と思ってテレビをつけると、
『下っ腹ポッコリは腸の腫れが原因』
な、なんですと!?
ということは、ヨガなんかしても無駄ってことですか!?
これは是非とも見なければと見ていると、ある食材を毎食食べると腸の腫れと下腹ポッコリは無くなるという。
早くその食材を見せてくれ!と思うも、そこはテレビ、ひっぱるひっぱる!
やっと食材を紹介、
それは…
漬物!!
一番良いのは、京都の”すぐき漬“と言う(すっぱい)もので、一日三食たったの10グラムで効果があるってんだから、これは試すしかないでしょう♪♪
因みに、有名百貨店で購入出来るそうです♪

ヨガはじめました

 先日購入したヨガDVDを見つつ、ヨガしてみました。

まずは準備、呼吸法をやり、くつろぎのポーズ、
くつろぎのポーズは大の字になって仰向けやうつ伏せになるのですが、結構気持ちいい、そういえば大の字で寝ることってないかも?

お次は一週目のポーズを一通りやりましたが、
これがまたきっつい!!
学生の頃は体がやわらかくって、前屈25センチ(伏臥上体そらしは昔から背骨が痛くて曲がらないのだけど)だったのが、
手のひらがつくのがやっとで、前屈で頭、胸を足にくっつけるヘアピンのポーズができませ~ん(涙)
牛面のポーズは得意なんだけどな~

一週目を全部やったら、汗をかいて体がポッポとしていました。
2、3、4週目も見てみたけど、ホントにこれ4週で出来るようになるのか~!?とちょっとびびりぎみです・・・

でも、やっぱり薄くて写真いっぱいでDVDにして正解でした、
これ欲張ってたくさん載っているのにしてたら絶対に続かないわ~
と思いました。

3日坊主にならないようにしなければ・・・

レイクサイドマーダ-ケース

 2月に放送予定で急遽差し替えになった
「レイクサイドマーダ-ケース」が明日夜9時より放送されます。
よろしかったら見てくださいね♪

なぜ見てくださいかというと・・・・だからです。

どうぞよろしく~

犬吉猫吉 お散歩ウォッチング!

『06/25
(日) 鹿児島県 鹿児島市

場所:かごしま健康の森公園
住所:鹿児島市犬迫町825
●受付/11:00~13:00

内容
★11月号掲載分無料撮影会
★お楽しみ抽選会
★お楽しみレクレーション
協賛協力:かごしま健康の森公園 』

angeさん、あんずさんいかがです~?
前日の「宮崎市民の森」の方が涼しそうかな~?


