Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



鳥肌もんだよ

 いや~
今日もすごかった、凄すぎたねディープインパクト!!

相変わらずゲート苦手みたいだけど、
結局はレコードタイムを1秒も更新しちゃったよ、
海外でも活躍してくれると、嬉しいな~♪

ちなみに今日の予想
1 ディープ
2 リンカーン
3 ローゼンクロイツ

相変わらず好きな名前で選んでますが、
1,2は当たりました~♪
まあ、人気順だったから、当たった人多かったと思うけど(笑)

ドッグカフェGON

 今日は市内の”DogCafeGon”
さんに行ってきました。

しか~し
明日は5時起きなので、もう寝ますZzz
しか~も
あさっても5時起きなので、さていつになることか・・・ 【“ドッグカフェGON”の続きを読む】

GWの予定は・・・

 明日は桜太が30日に北九州であるドッグショーに急遽行くことになったので、お昼くらいに都城インターまで届に行ってから、
鹿児島市内のドッグカフェであんずさんとまりもちゃん(チワワ)に会う為にお出かけしてきま~す。

連休の予定はこれだけです、ハイ。

あ、あとはお仕事と妹の出産だけか~

元気な甥っ子が生まれると良いな~♪

と言っていたら、埼玉に住む友達の旦那から
「自分の予定それだけですか?もうちょっと遊びなはれ!」と・・・
だって、人が休みの時はほぼ仕事なんだもの~(涙)
自営業はつらいわ~(苦笑)

 

ドラゴンボール

 ドラゴンボールのDVD
18枚目まで見て

続きがみたい~!!
(今21枚目までが発売中?)

私、ドラゴンボールが大好きでZからGTまで全話をビデオにとって有ります、えへん!!(威張るなよ・・・)

そこで、どーしても見たいので、発掘作業をしたら、
な、ない!?人造人間編が見つからない~!!(涙)

セルゲームからは有るのに~!!

ううう・・・

もう一回探そうっと・・・

いらいらいらいら

 昨日はターミナルアダプターが悪いのか、PCが悪いのか、
電波状況が悪かったのか、全くネットが繋がりませんでした。

家は田舎なので、未だにISDN
なので、めっちゃ遅い!遅いのです!!
しかもADSLの工事はしないらしく、光もいつ来るかわからない状態。

さっさとやってくれよ~N○T!!

なんと!?びっくりデヴィ夫人

 ドルフィンポートで催されたイベントに行ってきました。
いつもは車で行く鹿児島市内、
今日は桜島に車を停めてフェリーで行ってみました。
大人一人150円、わんこ連れでもな~んにも言われることなく(一応前もって電話で聞いておきましたが)乗船15分で到着、
ドルフィンポートは桜島桟橋から歩いていける距離でした。

≪鹿児島港に停泊中の帆船海王丸、帆が開いてないのが残念≫
fb.jpg


【“なんと!?びっくりデヴィ夫人”の続きを読む】

かんべんしてよ

 パピを多頭飼いしているせいか、お客さんに質問されることが良くあるのだけど、
今日は「バリカンっていくらくらいするの?持ってる?」
持ってるけど、いくらしたのかはっきり覚えてない、

「二○ムタで2万円くらいのがあったんだけど、高いの?人間用ので刈ったらすぐ切れなくなって(ちなみにプードル)洗っても切れなかった」
人間用では無理なので、どうせなら二○ムタとかのじゃなくって、
通販とかでもいいのが売ってると思うから、そっちで買ったほうがいいですよ、と教えたら、
「やってくれない?カットに連れて行くと高くつくから」
って言うことは私にただでカットしろということですかい!?
一応プードルマルチーズシーズ-のペットカットくらいはできる(できた?)と思うけど、もう何年もやってないし、しかもなんで私がただでやってやらなきゃなんないの~?
とりあえず何年もやってないから出来ないと断ったけど、

トリミングにだすお金がもったいないならトリミング犬種を飼うな~!!

こういう人がたま~に毛玉だらけになってからトリミングに連れて行って、
トリマーさんがとんでもない苦労するのよね・・・

私もプードルに噛まれて合谷あたりに穴あけられたことが有ります。
トリマーさんって大変・・・

シャンプー

 今日は雛ちゃんをシャンプーしたら、

抜けた抜けたものすご~く毛が抜けた、

それでもおでぶはおでぶちゃんだった。

突風注意報!

 今日はすっごい風が強い日で、
台風並の突風も!

がしゃーん!
とすっごい音がしたと思ったら、お店の前の灰皿が吹っ飛んでました。

今もとんでもない風が吹いてます。 

さて、どうしよう?

 鹿児島情報誌「LE○P」を見てたら、
イベントの案内に

4月22日(土)ドルフィンポート前ウォーターフロントパーク
 ペットタレントオーディション
 面白い特技や一発芸など、ペット達がタレント性を競い合う!

4月23日(日)同上
 ドッグコンテスト
各種純粋犬種の犬籍登録及び、有能優良犬の普及と正しい畜犬の飼育の指導奨励を行う、JKC(日本ケネルクラブ)によるドッグコンテスト。

と言うのを見つけた。
これだけじゃ何のことか解からないので、
ドルフィンポートのHPを見てみた。




【“さて、どうしよう?”の続きを読む】

爆睡

 朝が早かったので、眠くって眠くって・・・

お昼を食べて、『時効警察』の再放送見てたら、

爆睡しちゃった(笑)

気がついたら『電車男』の再放送やってた、

『時効警察』のおちはなんだったんだろう?

笑っちゃうくらい怖い・・・

 昨日の話ですが、書こうか書くまいかちょっと考えたけど、
書いちゃうことにしました。

(どこかにネタで投稿するのもありかな~と思ったけど)

昨日はバイト君が風邪でお休みになり、
夜時間に私が出ることになりました。

【“笑っちゃうくらい怖い・・・”の続きを読む】

マイブーム2アンド・・・

 え~と今日は抹茶のお話でしたが、
実は今日は私の誕生日、
埼玉に住む友人から誕プレが届いたのですが・・・

koutya.jpg


開けてびっくり!紅茶のセットでした!!

すっごいな・・・なんてタイミング・・・
びっくりだよ○○ちゃん。

ありがとね~♪

今日は抹茶をミルク点てにしてみました。
mattyamilk.jpg

マイブーム

 最近のマイブーム
それはお抹茶!

3月に熊本でショーがあった時、つい欲しくなって買ってきた
(熊本だけに)八女茶のお抹茶2000円なり

omattya.jpg



我が家には茶せんも無ければお抹茶用のお茶碗もありません、
なのでどうするかと言うと・・・

何焼きだったかは忘れたけど、母がたま~に叔母と買って来る陶器のカップにお抹茶をいれ、まずは少量のお湯でねりねり・・・
綺麗に練れたらお湯を入れて・・・
カフェラテのミルクをあわ立てるホイッパーでウィ~ンとあわ立てます、
そして・・・

mattya.jpg


でっき上がり~♪


やっぱり茶せんが欲しいな~

温泉好き

 昨日の夜は突然夜中に温泉に行きました。
銭湯ではありません、なぜなら鹿児島の銭湯はほぼすべて温泉なので、銭湯と言う呼び名はありませんので・・・

24時間やってるんですが、家族風呂1時間何人入っても300円!!

やっす~い♪と思ってたら、

すっげーぼろっちいとこでした(笑)当然写真はありません
まあ300円だしね~
泉質はいいし、めがね取ったらわかんないから、まっいっか~

今回のとこは300円でぼろだったけど、
ほかにも500円くらいで4畳半の部屋テレビエアコン付き、
トイレ、洗面所ドライヤーもあるヒノキ風呂の家族風呂もあります。

そこにはパピも連れて行ったことがある・・・(お風呂には入れてませんけどね、車に追いとくのが心配だったので部屋に入れました)

隼人にはこういう家族風呂や温泉多いから、
制覇めざそうかな~♪


眠いです・・・

 いっつも眠いって言ってる気がするけど、
眠いです・・・

本当は昨日のビデオの続き見たいけど、
明日にしよう!

は~早くバイトの子探さなきゃ・・・

~♪睡眠 睡眠 睡眠 睡眠 睡眠不足!♪~
              ≪キテレ○大百科≫

ビデオでお勉強中!

 クリエイトさんから2日のアジアインターのビデオが届いたので早速鑑賞中。

今♂のチャンピオンクラスでぎずも君がBOBを頂いたところでストップ!

明日は朝早いので、ここら辺で止めておきましょう!

ねむねむ・・・

桜花賞

 久しぶりにお馬さんを見ました~

一番人気アドマイヤキッス
2番人気フサイチパンドラかあ~

【“桜花賞”の続きを読む】

速いものでもう一年・・・

 早いもので、小太郎が亡くなって今日で一年が経ってしまいました。

まだまだ悲しみは無くならず、死因を文章にすることが出来ません。

「虹の橋」という言葉を良く聞きますが、
私はあまり好きではない・・・
あんまり長生きしたくは無いとは思っているけど、
今女性の平均寿命は86歳?
そんなに待たせるくらいなら、どうせなら生まれ変わって帰ってきて欲しい・・・
そう切に願う今日この頃でした。

ああ・・・今日は一日ブルー・・・

桜リベンジ!!

 桜リベンジ!!でいつもお散歩に行く公園に行ってみました
しかし・・・

ew.jpg

 
 やはり桜は散っていました(涙)

変わりにスミレがあちこちに咲いていたので、まっいっかー!

ex.jpg

帰りにちょっと寄ってみた・・・

 東京から帰り、
5時ちょっとすぎに都城に着いたので、
観音池公園に寄ってみた、

先週母が叔母と行った時は満開でとっても綺麗だったそうだが・・・

すっかり散ってました(涙)
すでに半分くらい?

でも3組ほど花見で宴会しているグループが在りましたよ。

ev.jpg

アジアインターナショナルドッグショー 2

 見事BOBを獲得したぎずも君、次はグループ戦です。

いつものことですが,ギャラリーが多くて全く見えません・・・
そこで、携帯カメラで、手をう~んと伸ばして写真を撮ってみました。

06.ajia.c.jpg


おお♪見えた、

06.ajia.b.jpg


もう一枚

06.ajia.d.jpg


お次は少しでも姿が見えるところに移動!
あ!ここなら見える~でも、今何してるかぜんぜんわからない・・・
と思ってたら、どうやらピックアップされた模様
やったー!と思っていたら、なんと3番目に入れ替え、
よし、このまま、このまま、どうせならもう一つ(2つ)上へ!!
と願いつつ見守ると・・・
3席を頂きました。
うれし~!!

06.ajia.a.jpg


お立ち台の写真も撮ってみました。

TOJYOさん、kumiちゃん、Manamiちゃん、本当におめでとうございます!!

打ち上げ後さらにビデオを見て、床についたのは3時半(もしかして4時?)
でした。
ビデオには、リンクの向こうで祈るような気持ちで見ていたMasamiさんがもじどおり胸の前で手を組み祈る姿が写っていました。
私はショーの時だけのお世話でこんなに嬉しいのだから、毎日世話をしているMasamiさんの感動はひとしおでしょう。

朝ハニパパさんに頂いたユン○ルが効いたおかげか、徹夜じゃないけど25時間以上元気でした~♪
ハニパパさんどうもありがとうございました!
 

アジアインターナショナルドッグショー

 目が覚めたのはなんと2時です!!
って、2時半には起きるつもりでしたけどね。

なんだかんだで時間はすぎて5時過ぎに会場入り、
審査開始時間は8時半、搬入後は出陳の6頭のお手入れ開始です、
今回はクリエイトさんのコート管理のスペシャル Masamiさんが居るので
なんとも心強い!!ほとんどお任せしちゃいました!ふふふ・・・
6時をすぎた頃でしょうか、cho-koさんのお友達の皆さんが続々いらっしゃって、パドックはとってもにぎやか!

さすがにMasamiさんが居ると早かったです、開始1時間前にはほぼ終了、
いつになくよゆーよゆーで審査待ちました。

 パピヨンの出陳は♂60♀80、
審査を見ていると・・・う~んわかりやすいような、わかりにくいような・・・
オープンアダルト♂の悟天君、コートが寂しいのでどうかな?と思ったけど、3頭中1席を頂きました!
う・うれし~!!

06.azia.b.jpg

Photo by chitaさん

(クラスは奥さんのハンドリングでしたが、ウィナーズ選の写真を使わせて頂いております、えへへ・・・)

06.azia.d.jpg

photo by ぽせさん

チャンピオン♂のぎずも君
29頭という頭数を3つに分けての審査、
今日の審査員ロバート・L・カーチス氏(オーストラリア)は触診後に席次を入れ替える審査方法で、最初の10頭は1番手にchoーkoさん家のジュニア君、2番手にぎずも君を並べ、4頭をピックアップ後次の10頭へと移り3パートを審査し、ピックアップした各4頭をあらためて並ばせてBOBを選ぶ様子。
ジュニア君をたいへん気に入っている様子だったので、もしかして?と思っていたら、指差したのはなんとぎずも君!!
奥さんも選ばれてびっくりな顔、私は飛び上がってしまいました。

オーナーのくみちゃんに『おめでとう!!』と言うと、本人まだ実感が湧かないようすで、ぽーっとしてました。
ぎずも君まだまだ若い男の子なので、これからがとっても楽しみデス♪

06.azia.c.jpg

photo by ぽせさん

ちょっと休憩が入り、メスクラスの審査開始。
自家繁殖ジュニアのアイラちゃん、とっても綺麗に走りましたが、
ちょっとジャッジの好みじゃなかったかな?
残念ながらクラス1席はいただけませんでした。

チャンピオンメスクラス
やはり31頭と多いので、10頭づつに分けるかと思いきや、まずは31頭入場してから3回に分けて審査することになりました。

まずは私とミアシャムちゃん、と思っていたら、1頭欠席で私の後ろのMasamiさんとハニパパさん家のハニーちゃんまでが1回目の審査を受ける事に・・・

触診、いつもなら『お願いします!!』と言ってから審査を受けるのですが、
何しろ相手はオーストラリアの方、さてなんと言うべきか・・・と思っていたら『グッドモーニング』とご挨拶されました。
さらになんと答えてよいか解からない私は(爆)とりあえず『へらっ』っと笑ってみました、いかん・・・駅前留学でもするか・・・。

触診は良かったのですが、練習不足というか腕が未熟というか・・・
多分8番目にならばされたと思います。ごめんねミアシャムちゃん。

私の次はハニーちゃん、頼む!!残ってくれー!!と願いつつ見ていると、
とっても綺麗に歩いている・・・
そして4番目に入れられ、ピックアップに残りました。

≪ハニーちゃん とっても綺麗なサイドビュー♪≫
06.azia.a.jpg

photo by ぽせさん


次の組の奥さんとヴィヴィアン・リーちゃん、さすが、1番目でピックアップです。

そのまた次の組の美々杏ちゃんもピックアップされ・・・

残念ながらBOBはいただけませんでしたが、ヴィヴィアン&美々杏のダブルヴィヴィアンがAOMを頂きました。

ながいながい審査が終わったのは1時ごろ?
私、足の裏がつりそうでした、
ご高齢のジャッジはひざが痛いとスチュワートに訴えておいででした、
お一人で140頭の審査は大変だったことでしょう・・・。

ぎずも君のグループ戦につづく・・・


今起きた!

さあ、一日がんばるぞー!

アジアインターに向けて出発!!

 1日2日は世界3大ドッグショーの一つ、
アジアインターナショナルドッグショー(東京ビッグサイト)
6年ぶりに私もお供することになりました。

出陳パピはオープンアダルト♂の悟天君(chitaさん家)
チャンピオン♂のぎずも君(toujouさん家)
自家繁殖ジュニア♀のアイラちゃん
チャンピオンメスのヴィヴィアンちゃん(cho-koさん家)、ハニーちゃん(ハニパパさん家)、ミアシャムちゃん(yukiさん家)
人間はクリエイトの社長さん、奥さん、私ともうひとりのharadaさんの4人で出発です。
お互いを『haradaさん』と呼び合うみょーな状況でしたが(笑)ここから先は紛らわしいのでmasamiさんと表記することにします。

 飛行機は朝7時45分(くらい?)発
私、車も苦手ですが、飛行機もかなり苦手、いつもはそっこー寝ますが、
今回はmasamiさんがいっしょなので、いつも忙しくて話をする機会がないので、飛んでいる間じゅうたくさんお話をしました。
おかげで酔うこともなく、楽しく時間を過ごしました。

 空港に到着すると、すぐに予約していたレンタカーに乗りビッグサイトに。

置いても大丈夫な荷物のみを残し、ホテルに移動。
翌日は5時には会場に入るつもりで10時すぎには就寝しました。

つづきはまた・・・
