Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



モブログです

明日は、朝1番の飛行機なので、今からクリエイトさんにお泊りです。

テスト

モブログできるかな?

春一番?二番?

 今日はめちゃめちゃ風が強くって寒い一日でした。
なんか黄砂も飛んでたみたい、
週末は寒くて雨も降るらしいし、
桜は散っちゃうかな~?

みんなお花見は済んだのかしら?

写真はちょっと前に撮った、家の裏庭のつくし。
 
tukusi.2.jpg


tukusi.1.jpg

 
いっぱい生えてる~♪佃煮にしよ~♪
な~ん言うふうには全く思えません。
だって、これがぜ~んぶスギナになっちゃうかと思うと・・・
いやだな~

『愛犬の友』4月号

 注文していた『愛犬の友』4月号が届きました。
おお~♪まっくんだ~♪ヒムカくんだ~♪
ウルバンおじいさまだ~♪ミアシャムちゃんだ~♪
でも、ちょっと写真が小さいぞえ!

来月号の表紙は・・・
また注文しなきゃだわ!

きぼじがわどぅい~

 日曜日はアジアインター
髪の毛がぼっさぼさなので、
パーマをかけてカラーリングをすることに、
(クリエイトの奥さんと○○○○○にしようね~♪と言うことになりました)
本当は先週行くつもりだっけど、
タイミング悪く担当さんがお休み、
実は今日もお休みだったけど、
仕方がないので他の方にカットして貰うことに。
 
私、もともとパーマもカラーも匂いが苦手なうえ、
髪が健康すぎてどちらも物凄く時間が掛かるので、いつもはどちらかのみすることにしていたけど、髪もすっかり長くなり、てっぺんはプリン状態なので、
覚悟を決めて一緒にやってしまうことにしたのですが、
だめでした・・・
ロットを巻いていざパーマ液をつけようとしたとたん、モーレツに気分が悪くなり中断、
まきまきの頭のまま外で暫く風にあたって、気分が良くなってから再開しましたが、カラーは中止することにしました。

 出発は土曜日なので、それまでに時間があればカラーだけしようかな~と思っているけど、多分無理・・・
東京えはプリン状態で行くことになるでしょう(爆)

まだちょっと気持ち悪い・・・

眠い・・・

 熊本ドッグショー2DAY終わりました~
昨日は天気よかったのに、
今日は予報が大はずれ!!
曇りのち晴れが雨のち晴れに、
めちゃめちゃ寒くって大変でした~。

結果は明日以降アップします。

今日は・・・寝るデス!

熊本県クラブ連合展(予定頭数400頭)

とりあえず結果のみ

ブリード 
 パピ-メス デビーちゃんBOB
 オス ゴク-君BOB 
 メス ヴィヴィアンちゃんBOB

グループ
 パピ-メス デビーちゃんグループ2席
 CHメス   ヴィヴィアンちゃんグループ2席

午前中は雨でめちゃめちゃ寒かったです。

熊本第一愛犬クラブ展(予定頭数250頭)

 結果のみ
ホテルセキア多目的芝生広場(天空ガーデン)
ブリード
 パピ-メス デビーちゃんBOB
 オス    ゴク-君WD ギズモ君BOB

総合
 べビ-オス 10犬種
   KING(BIS):フレンチブルドッグ 
   R KING:スプリンガ-、ゴールデン
 ベビ-メス 8犬種
   QUEEN:ノーフォークテリア
   R QIEEN:柴、ハスキー
 パピ-オス 10犬種
   KING:ラブラドール
   R KING:コーギー、シーズ-
 パピ-メス 15犬種
   QUEEN(BIS)パピヨン←デビーちゃん
   R QUEEN:Sダックス、柴
 CHオス 33犬種
   KING:スプリンガ-
   R KING:アフガン、パピヨン←ギズモ君
 CHメス 35犬種
   QUEEN(BIS):バセンジ-
   R QUEEN:Aコッカー、Tプードル

 埼玉に住む親友から、鹿児島の桜の開花状態のリクエストもあったので(笑)
地元の公園に桜の咲き具合を見に行ってきました、
お供は雛姫、亜月、千毬です。

er.jpg


お天気も良く、広場ではご老人がグラウンドゴルフに興じています。
わんこお散歩の人も
ダックス、シーズ-、チワワ×2、ゴールデンとミックス、ミックス、
珍しく多かったわ~

肝心の桜はと言うと、7分咲き位?

sakura.a.jpg


今週末くらいが見ごろかな?
来週はしゅうなかばに雨が降りそうなことを言っていたから、
やっぱり今週末が見ごろかもね、

et.jpg

eu.jpg


この桜が満開になったら見事だろうな~♪

明日から日曜日まで熊本でドッグショー、
帰ってきたら月曜日にまた行ってみようかな

春ですね

 春って桜のせいか、ピンクってイメージだけど、
本当は黄色の花が多いのだと以前テレビで見ましたが、
咲いている花を見ると黄色の花の方が多いのに改めて気がつく今日この頃、

家の周りにも黄色い花が咲いてます。

菜の花、

nanohana.jpg


タンポポ、

tanpopo.jpg



ラッパスイセン

suisen.jpg


春だな~






野球!!

 はっきり言って、今日は仕事になりませんでした~(笑)
やっぱり野球は面白い!
そしてイチロー選手かっこいい!!

世界一おめでとう!!
そして、すばらしい感動をありがとう!!!



イチゴジャム

 お店に出しているイチゴ、
傷みが出てきたので、傷んだ所を取り除き、
ジャムを作りました~♪
小なべにいっぱいあったのが、

≪こんな感じです≫

jam.2.jpg


3時間かけて煮込んだらインスタントコーヒーの空き瓶
一杯分になりました。

jam.1.jpg


夜だったけど、早速トーストに塗って食べました~
甘さ控えめでお~いし~♪

勝った

 王ジャパンもディープインパクトも勝ったぞ~!!
王ジャパン、見始めたのは5回でまだ0-0だったけど、
7回打者1巡して5点!(+8回に1点)

いや~久しぶりにすっきりしたわ♪
おかげでディープインパクトの走るところは見れなかったけど・・・

あなたのドラゴンボールキャラクタータイプはこんな感じ!

あなたは【ブルマ】タイプです。

天性の頭の良さを持っているあなた。
性格はやや自分本位なところがありますが、なんだかんだいって、みんなにつきあう義理堅さがあるあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいうならば【ブルマ】がぴったりです。
知的好奇心と行動力が旺盛で、自分の望みを叶えるためなら、どんな大冒険だって厭わないでしょう。
ちょっとワガママなところがタマにキズですが、独自の価値観で自分の人生を築いていくことになりそうです。
いつでも希望を忘れず、前向きな努力を忘れなければ、偉大な人物になることが出来るでしょう。

あなたの運勢向上アイテム:ホイポイカプセル




強さ  38%


純真さ  100%


ずる賢さ  52%


やられキャラ度  32%


「のだめ」では峰君でした、
え!?だれも知らないって?
失礼しました~(笑)

動画だす

 平和すぎてネタがないので
今日も動画でごまかすです~

千毬
≪お腹をなでて~≫


里親探し その後

 3月7、8日に紹介しました
『アニマル☆レスキュー』さんの里親探しですが、
無事全頭の里親が決まったようです。
レスキューの様子は↓

http://ranmaru.mamanomise.net/resukyu101.html
でご覧になれます。

良かった!

もやし

 「芸能人1ヶ月1万円生活」
を見ていて、
元NO1ホストの城咲仁さんがもやしのしっぽをむしりつつ、
『こういう気配りできる女の子って「ぎゅっ!」
て感じだよね』とか言ってました。

ふつうやるか~?もやしの尻尾毟り~と思ったけど、
そういえばやってたよ、私
職場(病院)で!!

なんでもやしの尻尾を毟るかって言うと、
私が栄養士してた病院は,高齢方が多く(ほとんどの病院がそうかな?)
もやしのしっぽが付いたままだとのどに引っ掛けて咳き込んだり、
誤飲で肺炎を起こすかもしれないって言うんで、
もやしを使うメニューの時は、どんなにくそ忙しくても(そう、たとえ監査があっても)もやし毟りをしてました。

 ちょっとくらいならいいけど、
もやしを多く使うレシピの冷やし中華やもやしのソテーなんて、
キロ単位で来るもやしをせっせと毟る・・・

なんて無駄な時間なんだ~と思いつつやってましたよ。

患者さんがもやしの尻尾が取ってあったことに気づいているかは・・・
知りません。

たしかにもやしのしっぽがむしってあると、
口ざわりが違っておいしいです。

お暇なかたはどうぞお試しください。

誕生日

 今日は桜太の1歳の誕生日
家のパピ達は2月3(六花)8(雛姫、千毬)
3月11(小竜)15(桜太)26(茉莉)
5月13(半蔵 亜月)14(美夕)
前半だけでおしまいです。

間を取って、4月の私の誕生日に
まとめてケーキ買ってあげよっかな~(笑)

おーた、誕生日おめでとう!

これな~んだ!

 一見ファミコンのコントローラー

eq.jpg


さて、その実態は!? 【“これな~んだ!”の続きを読む】

かわいいかわいい娘達




爆睡中




爆睡中です、
触っても起きやしない・・・
無防備すぎです(笑)

 おまけ
頭が痛い・・・
いきなりぶり返した寒さのせいか、
明日は雪が降るということで、気圧のせいか・・
もちろん肩も凝り凝りですわ、
あ~頭痛持ちはつらい・・・

誕生日

 今日は小竜の誕生日、15日は桜太の誕生日
お互い一人っ子で生まれましたが、2頭のお母さんのお乳を飲んで、
仲良く1歳の誕生日を迎えます。

性格が全く違う2頭だけど、これからも仲良く元気でいてね!


kota06.3.11.jpg


パピヨンとしては、ちょっと今一の(笑)小竜
でも性格は小太郎(おじいちゃん)六花(お母さん)に似て、
とても可愛い良い子です。

おひざがいいの~

 亜月、美夕、千毬は抱っこが大好き、
パソコン向かってお仕事してると、
どいつもこいつもひざに乗る、
2キロ以下でもさすがに3頭乗ると足がしびれるので、
どける、何度どけても乗って来る、しつこい。

最初にあきらめるのは亜月、
次は美夕、
最後まであきらめないのは千毬、
わがままだな~♪

あ、今乗ってるのは美夕だった。

≪くっついて寝る仲良し姉妹≫

eo.jpg

君の事では?

 申告作業中現実逃避(ネットだったり、テレビだったり・・・)
していたら、
国会議員の宿舎から議事堂の間を走るバスを議員がほとんど利用しないという特集で、
小泉チルドレンの杉○大蔵議員にインタビュー

議員はバスを無駄だから要らないとコメント、
その続きがうけた、思わずテレビにつっこみ入れちゃいました!

『無駄は他にもいろいろありますよ、議員も180人くらいドバーと減らせばいい』

180人ドバーっと減らすのはとっても賛成だけど、
あなたその180人に入らないおつもりですか!?

まあ、こういうところが彼のいる意義なのかもしれないな~とも思いましたが(笑)


話は変わって、本日抽選のロト6
 
先先週、26日の日南のショーの帰り、
孫(3)悟空(5 9)悟天(10)26日 さらに3と5で35~♪
(ゴク-と悟天が出ていたので)
と選んで、一回分買ったら・・・

あたりは
03 09 10 11 19 35 (30)

ちえ~、今週まで買ってたら7900円だったのにー!!
買えば良かった・・・

そういえば日曜日のエイシェントヒル(競馬)も買ったら当たったのにな~
あ~あ
ひらめくけど、金にはならんな~

申し訳ありません!

 
 私も疑いもしないで載せてしまったことは、大変申し訳ないと思っていますが、

記事の真偽を確かめることも必要なこともあるな、と思いました。








遅いぞ!!

 昨日発売(のはず)の
『ファイナルファンタジー ポーション』
今日になってもまだ届かない・・・

30本2ケース(不味いらしい)とトレーディングカード6×5ケース、
スタートダッシュが肝心なのに、
売れ残ったらどうしてくれるんだ~(自分で集めるけどね)

『遊戯王カード』と一緒で、
予約は取ったが数が足りませんじゃないだろうな~!?

確保できないんなら、予約取るなー!!!

ネタがない~ネタがない~

 平和だな~ねたがない~

あ、そうでもないか、
最近たて続けにお葬式、
先週2件、(しかも1件自殺)
今日も1件、
過疎化で人は減る上に、さらに人口減少、
毎日買い物に来ていたお客さんが亡くなると寂しいな・・・

人口減少といえば、
最近とみにカメラ(フィルムのやつね)使用の人口減少のせいで、
写真現像の会社がルート削減のために取引停止になりました。

う~ん、みんな最近デジカメだしな・・・
自分だってあんまり写真撮らないし、
でもまだまだネガフィルム愛好の方はいるのに、
やっぱりこれも過疎化の影響かな?


誕生日    

 と言っても、私でも、パピ達でもなく、
今は亡きコリーの美々ちゃんの誕生日ですが。

美々は私の誕生日に父が買って来た犬です。
私のリクエストは『パピヨンかポメラニアン』でしたが、
父が行ったペットショップで見つけた美々に
『家に来るか?』と聞いたら『ワン!!』
と返事をしたので・・・と言う理由で我が家にやって来ました。

車にプレゼントがあると言うので、犬だ!!と思って急いで行き
箱(ペットショップ用の箱でした)を開けると・・・
あれれ?大きい?
見事にパピヨン、ポメラニアンの成犬サイズの可愛い子犬が座っていました。

すっかりパピの大所帯になってしまった我が家ですが、
美々の子犬をとっていたら、きっと今でもコリーを飼っていただろうと思います(子犬を!と思った矢先、子宮蓄膿に)
でも、きっとこの先、シェルティを飼うことはあっても、
コリーを飼うことはないだろうな・・・

私にとって、コリーは美々だけだから。

猫のばか

 家の中から
『フー!!』『シャー!!!』と喧嘩をする声、
また、たまちゃんが喧嘩してるよ(負けっぱなしですが)、
『コラー!!!』とわざと足を踏み鳴らして走って行くと、
ものすごい勢いで飛び出して来たたまちゃんが私の腿の辺りに
”どかっ!!”とぶち当たって外に逃げていった、
い、痛い・・・

後から出てきた野良を追い出す。
ううう・ものすごい体当たりだったけど、たまちゃんはなんとも無かっただろうか?
その辺で脳震盪でも起こしていないかと思ったけど、
車にぶつかったわけじゃないし、
打撲ぐらいですんだかな~?

それにしても、腿は暫く痛かったです。
青あざにはならなかったけど・・・

夕方帰って来たふくちゃん、たまちゃん、
たまちゃんは最近顔がキズだらけで痛々しい・・・
しかも、すっかり臆病になって、抱っこしてもびくびくです、
哀れだな~。

ふくちゃんは避妊手術はしてあるけど、女の子だから喧嘩はしない。
でも、お友達をご飯に連れてくるのは止めて下さい!
たまちゃんをいじめている猫は、
ずうずうしくもひと(猫)の縄張りに上がりこんでご飯を食べているくせに、
飼い猫をいじめるとは、何事だ!

もっと謙虚になりなさい!!

それより、たまちゃん、
飼い猫なんだから、もう少し堂々として、
野良猫なんか追い払わないといけませんよ!

ローカルなネタですが

毎年開かれる、
『曽於市肉と野菜と緑のまつりINおおすみ』
   (司会 タマリ)
一度もいったことは無いけど・・・
『抽選会
 特等 子牛が当たる!!
賞品総数はなんと835本!
町内で使える商品券など盛りだくさん!』

【“ローカルなネタですが”の続きを読む】
