Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



♪歯~みが~きシュッシュシュ~♪




前歯も磨いてください。






ポーション

 新商品の案内に写真の物があった、

el.jpg


「ファイナルファンタジーシリーズ」でおなじみの「ポーション」である。
飲料と飲料6種ボトル+トレーディングカードが出るそうなので、
早速予約しておいた、ふふふ・・・

売れ残ったら自分で買うからいーんだもん!
大人買い?



宮崎愛犬クラブ展

 4時に起きて、5時5分日南へ出発。(昨夜から雨、しかもどしゃぶり)
都城経由で72キロ
岩川経由で62キロ
そりゃー62キロを選ぶよね、
ナビによると所要時間2時間ちょっと、でも前同じ場所から1時間半で帰って来たから、6時半には着くわ~と余裕ぶっこいていたら、
15キロほど進んだところで、な・なに~!!
222号線完全通行止め~?
なにゆえ?と思ったら、 【“宮崎愛犬クラブ展”の続きを読む】

雨ですか・・・

 明日は日南市でドッグショーです、
すでに雨です・・・
やだなあ~
朝、早いから早く寝よ~っと。

馬の名は

 昨年春のセレクトセールにエアグルーブ04(SIR:ダンスインザダーク)が出ていて、4億9500万円(税込み)で落札されたのを覚えている人いるかな~?

【“馬の名は”の続きを読む】

金だ!金だ!!金メダルだ~!!!

 金メダルだ~!
君が代だ~!!
嬉しい~!!!
 荒川選手、すばらしかった!
今オリンピックはじめてのメダルが金メダル、君が代付き
イナバウアーも美しかった~(イナバウアーと言う名前が好きさ♪)

サーシャ・コーエンまたこけた・・・
いっつもSPはいいけどフリーでこけるのは何とかならんかな、

納得いかないのは村主選手、
ジャンプが一つ回転不足だったけど、
4位はないでしょ~?(贔屓引き倒し)
2位、悪くても3位だと思う。
今回点数が伸びなかったな。

ミキティは、コメントなしです。 【“金だ!金だ!!金メダルだ~!!!”の続きを読む】

たのみこむ

 最近『ナッツ アバウト パピヨン』から離れたネタが多いけど、
今日もフィギュアネタである、
オリンピック中だから許して~♪

さて、あちこちうろついていたら
↓発見
『たのみこむ』
早速頼み込んでみた♪

通りすがりのアリョーシャファンのみなさん、
一緒に頼み込んでみませんか~!!

あ~「グラディエーター」が見たい・・・(映画ではない)

80頭を救いたいプロジェクト

 「漫画家の犬」
の柴田亜美さんのブログで見かけました。

『80頭を救いたいプロジェクト

強制収容期限まで、あと36日です。
至急新しい飼い主さんと一時保護主さんを募集しております。
詳細はこちらをクリック→緊急里親掲示板を御覧下さい。



半分は6ヶ月以下の子犬です。
大きさは成犬でも小型犬より少し大きい位で5~8キロ位です。

今回
あっという間に増えたのだと思います。
誰に相談することも出来ずに
捨てることも出来ず
お金が無くて避妊去勢も出来ず
無知であるがゆえにこうなりました。
処分だけは避けたいと
がんばって新しい飼い主さんを探しましたが
近所からの苦情も多く
どうにも出来ずに苦しんでおられました。
今回もう二度とこのようなことにならないように
指導をした上で
飼い主さんも努力して頂くことをお約束して頂けましたので
私達も出来る範囲でがんばろうと思います。
期限は2ヶ月です。
3月末には処分の選択を選ばなくてはなりません。
どうか皆様御協力頂けますようによろしくお願いいたします。

現在画像はまだ11頭分しかありませんが。
データが届き次第順次UP致します。
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12
こちらに一頭ずつトピックを立ち上げて掲載しています。

金銭的支援、リンク支援、トラックバック支援の募集を行っています。

郵便局口座名
WISH ぱるる 記号:17090 番号:14521571
トラックバックURL
http://okinawa-wish.net/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=73
リンクURL
http://okinawa-wish.net/item/73
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12
よろしくお願いします。』

 多頭飼いをしている者としても、胸が痛いニュースです。
家で引き取ることは出来ませんので、せめて寄付だけでも・・・
と思っております。
賛同いただける方、よろしくお願いします。


ショートプログラム

女子フィギュア、ショートプログラム、
ソルトレイクからの私の御贔屓(日本人以外で)の
サーシャ・コーエンが1位~♪
荒川選手もよかったけど、
私は村主選手の方が好きなので、5点も差がついているのには納得いかん!!

【“ショートプログラム”の続きを読む】

正直者はいないのか~!!

 タバコの話なんですけどね、
最近、お客さんが
『自販機で○○を押したら、マルボロライト100ボックスが出てきた』とか
『間違えて押してマルボロライト100ボックスが出てきた』と言って変えてくれと言ってくることが数回、
なんで全部マルボロライト100Bなんだろう?と思っていたら、
自販機は売り切れ、そこで20個ほど入れたのだが、なぜか売り切れランプが点いている、
接触が悪いのかな~と思って入れ替えたりしてみたがやっぱり消えない。
土曜日だったので、月曜日に電話しよ~と思ってたら、またしても間違えて出てきたと言ってきた。
こりゃやっぱりおかしいわ、
そこではたと気がついたのが、先週タバコを注文する時に端末で売れた数をチェックした時、なぜかマルボロライト100Bが売上0になっていたことを思い出した。

も、もしかして、おまけ設定(ラーク、フィリップモリスのタバコを買うとおまけにライターがついてくる設定)になってる!?

大慌てで自販機屋さんに電話しました、
案の定・・・おまけ(キャンペーン設定というらしい)になっていて、
たばこを一個買うと300円のマルボロライト100Bが付いてたらしい・・・
仕入れたタバコが80個、残ってるのが35個、店中で売った覚えはほとんどないから45個がおまけになったことに、
がーん!!しめて13500円なりー!!

設定間違いだからタバコ会社が保障してくれることになったけど、
『間違えて押した』とか『間違えて出てきた』とと言って変えた人が8人くらい、その他は黙って2個持っていったわけですな、
たった一人だけ『二個出てきました』と持ってきてくれた正直な方がいたけど、その人は通りすがりのお客さんでした。

田舎に正直者はいないのか-!!

優勝パレード

 見てきましたよ、ロッテ優勝パレード!
いや~、人が多かった多かった、
全く見えないでやんの、
仕方ないから手だけ伸ばして写真は撮って来ましたよ。

やっぱり一番人気はバレンタイン監督でしたね、
『ボビー!ボビー!』と大騒ぎ、
しかし、野球に興味のない人はさぞかし迷惑だっただろうな~

3万人の観客だったそうだけど、
鴨池球場に行けばもっと良く見られるし、
一緒に写真だって撮って貰えるのに(今年は無理かな?)
何もわざわざ見に行かなくても・・・と言いつつ参加した私と妹(笑)

隣の女の人は
『みえない~、でも選手ぜんぜん知らないから誰だかわからない~』
と言っていました。
私も最近の選手は知らない・・・
キャンプを見にいっていた頃の選手はほとんどいないし、
初芝さんとか去年引退しちゃったし~,寂しいわ。

実は、義弟がサンロイヤルホテルで友達の結婚式があるので送っていったのだけど、
ホテル前で選手見た後わざわざ天文館までパレード見に行ったの(爆)でした。


DVC00080.jpg


DVC00081.jpg

とりあえずボビー

 ロッテ優勝パレード
とりあえず一枚だけ・

DVC00079.jpg

雨、降るかな~?

 明日は、ちょっと鹿児島市内まで行ってきます。
ロッテの優勝パレードがあるみたいだけど、
雨の予報、
折角だから晴れてくれればいいのに~

BZ

一昨日BZのLIVEの予約案内が届いた、
今年はファンクラブイベントも同時にあるらしい・・・
どうする!?おれ!?(BYライフカード)

行くなら福岡、7月29、30日だな、
でも、妹は行けないな、絶対、
私も、パピお産するかも?だな
とりあえず、予約はしとこう、(一人でもいけるさ~♪)
な~に、もし行けなくっても、誰かに譲ればいいさ、
って言うか、行かなくても持ってるかもね、
静岡弁天島のチケットも結局行けなくて持ってるし(笑)

 昨年みたいに最前列だったら絶対行くけどな・・・

買い物にて

 蛇口にホースを繋ぐヤツが壊れたので、
ハンズマンに千毬を連れて行ったら、
入り口でダックス発見!
どちらもしっぽふりふり♪
店内でお目当てのものを探していると、
シーズ-発見、しかもご夫婦が白黒の子を二頭連れている、
お顔を見たら・・・
うわ~!イウォークそっくり!!
グレムリンのモデルがパピヨンなら、
イウォークのモデルはカットしたシーズ-かしら?

このシーズ-ちゃん達、
千毬とじーっと見詰め合っていたのだけど、
千毬が遊びたくって『わん!』と一声かけたら
飛び掛ろうとして飼い主さんに怒られた・・・
千毬びっくり-!?!?
通り過ぎても暫くこっちを見て唸ってたよ、
怖いわ・・・

帰りに100円ショップで新聞紙サイズのひざ掛け発見、
わん用に10枚ゲット♪


  【“買い物にて”の続きを読む】

♪バレンタインデーキイッス♪

 今日はバレンタインデー
お店には並べておいたけど、年々売上が落ちているような・・・
まあ、自分自身全く興味なく、お勤めしている時に義理で(しかも厨房10人まとめで)仕方なくなくやっていたけど、はっきり言って面倒くさい行事だったな~
辞めたら売るほうに回っちまったい!!

 義理で貰った方もお返し大変だろうし、そろそろこの制度止めませんか~?
は!!いかん!こんなこと言ったら商売上がったりじゃん!(笑)

信じられな~い!

週刊誌を読んだら、
最近のお母さんは学校給食で「いただきます」を言わせるなという親がいるらしい。
【“信じられな~い!”の続きを読む】

お目目痛いの・・・

 亜月は良く仮病を使う、
痛くもない足をびっこ引いてみて、かまってもらうと治ったり、
目が痛いの・・・としぱしぱするので暫く抱っこしたりおやつをあげると治ったり・・・

昨日も両目をしぱしぱするので、またか~と思って一応目を見てみたら、
あら、白目が少し充血してるね、
ホウ酸水で洗ってあげたけど(時間を開けて2回洗ってみた)、う~ん、治らないね・・・。

それでは、レメディを
まずアコナイト、30分後・・・・治らない。
次にアージニット、30分後・・・・治りました。
白目も白くなり、うるうるしぱしぱもしなくなりました。

今回も病院行かずにすみました~
あんまり薬使いたくないもんね。(自分が薬で痛い目みてるし)

オリンピック

 いよいよトリノオリンピックが開幕しましたね~♪
私は夏より冬のオリンピックが好きです、
特にフィギュアスケート!!
今年は女子3男子1アイスダンス1組が出場、
わくわくです、
それにしてもアイスダンス、
次世代が育たんな~

あーこれから寝不足の日が続くぞ~!!

全治?日

 先週怪我した右手薬指ですが、
一週間たち、大分お肉が再生してきました。

この先、痛みに弱い方は読まない方が良いかも・・・
【“全治?日”の続きを読む】

お芋~♪

今日もめちゃさむかった。
寒いのでストーブをつけたのだが、上の部分がもったいない・・

で、さつまいもにホイルを巻いて乗せてみた

くんくん、う~ん♪おいしそうなにほい~♪
ほこほこ、甘くて美味しいお芋が焼きあがりました。

3時のおやつにお芋とお茶

パピも大好きさつまいも♪

eh.jpg

訃報

 昨年の仰木さんに続いて、巨人元監督の藤田元司さんの訃報、
残念です。
 巨人軍、今年はがんばってくれよ。

誕生日

 雛姫9歳、千毬3歳(ということは、同胎の悟天君、シオン君、ハッピー君も3歳)
一目ぼれで衝動飼いの雛もどうどうシニアの仲間入り、
まだまだ行動は子供っぽいけど、年相応なところもちらほら・・・

今日は3日に誕生日を迎えた六花の分もまとめてお祝い、で大好きな鶏肉をトッピングしてあげました、もちろん他の子達もご相伴♪

雛ちゃん、元気で長生きしてね!
千毬、今年こそチャンピオン完成しようね!(笑)

亜月の尻尾

 亜月の尻尾の毛は長い、
体は小さいのに、尻尾の長さよりゆうに30センチは長い、
テールの位置が低めで、背負いが甘いので、ずるずると引きずることが多いので、すぐにもつれてお団子になる、
そこで!!

dz.jpg


ラッピングしてみました~♪

dy.jpg


耳もお口に入ってかぴかぴになるので、最近じゃスヌード代わりに腕カバーをつけていますが、まったく外す気がありません、
楽っちゃー楽ですね~
しっかし、ペットの毛ばかりがなぜ伸びる・・・
半分でいい、美夕と茉莉に分けておくれ~

土日の写真

 4日(土)5日(日)の写真をちょこっと

≪桜太と悟天君≫

eb.jpg


【“土日の写真”の続きを読む】

鹿児島県連合展

 結果のみ
ブリード
悟天君 ウイナーズドッグ
ミアシャムちゃん BOB

今日は時間があったので(車が出られず帰れなかったので)
最後までゆっくり見ました

パピ-オスクラス
2G ブルドッグ、3G ヨークシャーテリア(RKING)、4G LMダックス、8G Aコッカ-、9G Lチワワ(RKING)、10G アフガンハウンド(KING BIS)

パピ-メスクラス
1G シェルティ(RQUEEN)、2G ブルドッグ、4G MLダックス、5G ハスキー、8G ゴールデン(RQUEEN)、9G ペキニーズ(QUEEN)、10G サルーキー

CHオスクラス
1G ボーダーコリー、2G ピレニーズ(RKING)、3G ヨーキー、4G SMダックス、5G ハスキー、7G ワイマラナー、8G Aコッカ-(RKING)、9Gフレンチブル、10G アフガン(KING)、11G 甲斐犬
 
CHメスクラス
1G ボーダーコリー(RQUEEN)、2G ボクサー(RQUEEN)、3G ワイヤーヘアードフォックステリア、4G LMダックス、5G バセンジ-、6G プチバセットグリフォンバンデ-ン、7G ビズラ、8G Aコッカ-、9G パグ、10G ウィペット(QUEEN BIS)11G 柴犬

今日は昨日と打って変って暖かかったです。

鹿児島西愛犬クラブ展

 え~と、明日も早いので結果のみ、
デビちゃん ベビーリザーブクイーン
悟天君 ウイナーズドッグ
ギズモ君 BOB EXG
メロンちゃん ウイナーズビッチ

桜太、朝は調子良かったのに、ブリード始ったらテールさがりーの
挙動不審のだめだめちゃんでした。

国分なのにめちゃ寒かったです、明日はもっと寒いらしい・・・

迷惑なこっちゃ

 昨日はヤフーのお知らせに2月3日に活動すウイルスがなんとか・・・
で、ウイルスチェックをするようにとあったので、久しぶりにやってみた。
いや~時間が掛かったわ、寝るかと思った。

 今日は、明日のために午後から桜太をシャンプーしようと思っていたら、
パートさんが『昨日歯医者で切開した所が膿んで顔が腫れたのでいけません』
が~ん!!予定が狂った、朝からシャンプーしなきゃ!
と思ったら、右手の薬指を怪我した・・・
指先なので、出血は多いし、激痛!!
レメディをがんがんのんで、結構痛みが引いたけど、血はなかなか止まらず・・・
仕方が無いので、仕事後に洗うことにした。
やっと今明日の準備が終わったとこですわ、
明日はゴム手袋はめてがんばるぞー!!

今日は六花の4歳の誕生日、ばたばたでご飯もいつもと変わらずでごめんね!
お誕生日おめでとう、
飼い主は恵方巻きを南南東を見て食べたよ、
散々な一日だったけど、幸せが来るといいな~
あ!でもマメまくの忘れたわ!!

方言

 昨日「タモリのジャポニカロゴス」と言う番組を見ていて、
方言クイズをやっていてのだが、
問題に鹿児島弁が出ていた、

 1問目 幼児語の問題
鹿児島弁で『まんまん』・・・・沖縄で『ティーダ』は何を表しているか、
(例は3つでした)
『まんまん』?ごはんのことか?でも『ティーダ』って太陽じゃないのかな?
わからん・・・と思っていたら正解は太陽

 2問目 同じく幼児語
鹿児島弁で『チンチン』・・・・・○○では『ビョ-ビョ-』
座ることかな?でも『ビョ-ビョ-』って狂言では犬の鳴き声だよな・・・
これまた全く解からん、で、正解は犬

鹿児島県民ですが、こんな幼児語全く聞いたこと無いんですけど?
ホントに使ってるのかな~???

そういえばこのあいだ
『からいもがしもげた』と言ったら、大口と姶良の人には通じなかった、
この辺だけなのかな~?
ちなみに『からいもがしもげた』の意味は『さつまいもが霜枯れた』だと思われます。
