Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



宮崎ドッグファンシャーズクラブ展

 今日の会場はシーガイヤのお隣の宮崎市民の森
昨日は雨、朝も曇っていたので心配しましたが、
とても良いお天気でした、暑かったとも言う(笑)

 ヤフーオークションで2700円でゲットしたテントを張り
パピヨンの審査は10:30、時間もあったのでまりもさん、ハニパパさん
と一緒に朝食をいただきました、ご馳走様でした♪

千毬はいつもご機嫌なので全く心配は要らないのですが、問題は桜太・・・
練習しても、案の定テールが上がりません、この間の熊本より悪い!
ブリードは一頭一席なので、置いといてっと
ちょこっとだけお手入れをして、いざブリード審査。

桜太、やっぱりテールが上がりませ~ん、全く!ぜんぜん!!
いや~まいった・・・
ジャッジの先生には「良い犬やな~」と言って頂けたのが救い!?
千毬、ええ、もちろんご機嫌です、ご機嫌すぎてたらったたらったとスキップしそうな勢いです・・・
何とかウイナーズビッチをいただきCCをゲットしました。
これでMCC一枚、CC一枚です。
BOBはまりもさんとハニーちゃんでした

昼食後、びっくりすることが発覚!
ミステリー?サスペンス?事実は小説よりも奇なり?
狐につままれたような?とにかくわけがわかりません????
ちょっとパニくって、千毬のWBに写真のことなんてすっかり忘れてしまいました。
この詳細は、解決することがあれはUPするかも?
解決・・するのかな???

さて気を取り直して、パピ-のエクセレント戦、
桜太,やっぱりテールが全く上がりません、
5頭しかいなかったのでエクセレントでしたが、
帰り際、ロゼットをいただく時、
「テールが上がればね・・・」と
えっ!テールが上がればなんだったんですか~
教えてください~ううう・・・

ハニーちゃん、最初ちょっとテールが甘かったけど、
だんだん良くなり、とても綺麗に歩いて
20頭中のエクセレントに入りました!
まりもさんハニパパさんおめでとうございます!!
ビデオダビングしますので、待ってて下さいね~!!

その他の結果は見ていなかった所もあったので、
わかる所だけです

ベビー BIS(クイーン):アメリカンコッカ-
パピ- BIS(キング):Mシュナウザー
    リザーブキング:Mダックス Tプードル
    クイーン:シーズ-
CH   BIS(キング)Tプードル
    キング:Aコッカ- ボルゾイ
    クイーン:ドーベルマン
    リザーブクイーン:Aコッカ- Tプードル

本日の参加賞スヌーピーのバスタオルでした

DVC00002.jpg


そして、たまたま見に来ていた茉莉の同胎のレナちゃん
とても可愛がられているようです

DVC00004.jpg


訃報続き・・・

 突然の訃報
家のお店を作る時にお世話になった企画会社の社長さんが
今朝亡くなったという連絡が入った、
車を運転中に分離帯に突っ込んで亡くなったのだけど・・・
このところ忙しい様子だったので、疲れが溜まっていたのだろうか?
明日がお通夜なので、明日お通夜に行く予定。

そして、9時前のニュース
ポケーっと見てたら、見慣れた住所
ん?と思ってよく見ると、よく買い物にみえるお客さんの息子さんの名前が・・・
杉の伐採中に倒れた木の下敷きになり亡くなったらしい、
まだ19歳なのに・・・
しかも、おじいさんも去年同じ様な事故で亡くなったばかり。

先日は焼酎工場で死亡事故、
その次の日は工場のすぐ前の県道で事故
食料品配送のドライバーさんも正面衝突(被害者)で入院中
その他にも、夫婦をはねてしまったドライバーさん(一人は亡くなったとか)、日曜大工中に手を切ったドライバーさん
私の周りは不運な事故続き、お払いした方が良いのかな~なんて思ったりしてます・・・。

ロッテ

わ~い!!
ロッテ日本シリーズ優勝!!
おめでとう!!!

でも今年の鹿児島キャンプは短いのよね・・・
オーストラリア行くんだってさ(ロッテの営業さん談)

空耳~

 眞鍋かおりさんのブログで紹介されていた空耳ソング「もすかう」
        ”笑いシーク!”(http://www.waraiseek.jp/)
「恋のマイアヒ~」もおかしいけど、「もすかう」も大笑い
猫かわい~、”シャア(ガンダム)””ムスカ(天空の城ラピュタ)””テリーマン(キン肉マン)”まで出てくる~、おかし~!!
あ~頭から離れない・・・

トラックバック

 またしてもエロサイトからのトラックバックがあった、
そっこー消したけど。
やめてって言ってるのに・・・
一応トラックバック禁止にしたけど、
出来ているのかいないのかわからん。

メールもこのごろやたら多い、
サーバーの方に拒否の登録したけど、ぜんぜん減ってないし、
また件名が紛らわしいのが多い!!
「おひさしぶりです」とかあると「?だれ?」と思って見てしまう、でもほとんどエロサイト、
なので最近見覚えのないアドレスはほとんど見ないで消してるけど、
もしかして大事な用件も消してたらどうしよう・・・

なんとかならんもんかな~?

おしらせ

 10月30日、日曜日の宮崎のドッグショー
市役所河川敷を書きましたが、
シーガイヤ横の市民の森に変更になったもよう。

やばいやばい、聞かなきゃ知らずに河川敷に行くとこだった・・・

お、おしい!!

 今朝の新聞を見てびっくり!
ナンバーズの当選数字が 9 1 2 8
だった、
私が選んでいたのは 9 7 2 8
雛姫の誕生日です。
一瞬1が7に見えて当たった!?
と思ってしまいました。
残念!!

母は物凄く悔しがってたけど、私としてはいままでかすりもしなかったのにこのニアミス・・・
ふふふ・・・当たりに近づいている!?
そろそろ当たるかも!?

夢はでっかく、ロト6で4億円当たったら何しよう・・・・
わんこ御殿を建てる?ドッグカフェでもやる?
でもとりあえず、クラフト展(ウエストミンスター展でもいいか)観戦ツアーでもぶち上げるか!?

みなさんの夢はなんですか~?

気になるニュース

 途中から見たので、場所がどこかがわからないのだが、
狸は大量に死んでいるのが見つかったというニュース、
毒?でも毒なら狸だけじゃないよな???
撮られた映像を見ていると、側溝に落ち寝そべる狸、近寄ると痙攣している、
獣医さんの話によると、ジステンバーらしい。

野生の狸がジステンバーで大量死?
犬から伝染ったのが狸に蔓延したのではないかと言う予想だが、
それって狸からまた野良犬に伝染ったりするんじゃないの?
ワクチン=狂犬病と思っている人もまだまだ多いし、心配だな~。
誰かどこの県か知りませんか~?!?

それにしても、狸も可哀相。

ディープインパクト~!!

 菊花賞、一番人気ディープインパクト 単勝1倍
すごいな~ありえない、100円買って100円払い戻しか、
払い戻さないでお守りにするって言う人結構いるみたいだし、
もうすでにオークションで300円が付いているらしい・・・
(デビュー戦の馬券は万の値がついていた)
お仕事中で生で見れなかったので、ビデオで見ました、
勝ったのはわかっていたけど、
すごかったわ~

今までにないスタートの良さ、良すぎてちょっと心配したけど、(馬郡から出られないんじゃないか・・・とか)
ディープもいつもはこの辺で・・・と思うのかな?
「まだ一周あるよ」と武さんは話し掛け、走りたがるのを抑えたとのコメント
いや~さすがに天才武豊、
途中行き急ぐディープをなだめつつ、最後一気に抜き去る、すばらしい!!

もっともっと伝説を作っておくれ~!!






太りすぎ・・・

 ふくちゃん、本日抜糸に行って参りました。
ゲージから移動用かごに移す時、
う~ん、お腹が横に広がってる・・・
やばいかも・・・・

病院で診察台に乗せると、なんと5.4キロ!!
前ワクチンで病院に行った時が5,2キロで100グラム減
骨折して入院した時が5キロで一週間ごの退院時も変わらず5キロだったのが、
退院して5日後の今日は400グラムの増!!

外にも出さず、食っちゃ寝、食っちゃ寝だったんだから太るな~とは思っていたけど、
たったの5日で400グラムも太るとは!

骨はピンが入っていても、欠けて細くなっているところがあるので、
まだまだお外には出られません、
これからもっと太るのかしら?

先生は「このこは8キロくらいになるかもね~ハハハ~」
と笑ってましたが・・・(先生のとこの猫は7キロ)
避妊したから仕方ないとはいえ、重くて病院連れて行くのも大変だぞー!!

いや、まいったね。

全く関係ないけど、携帯をFOMAに買い換えました、
早速テレビ電話で甥っ子を見せて貰いました♪

スヌードもどき

 亜月は耳毛が長い、
ご飯を食べても、歯磨きさせても(自分でにぎってかみかみします)
耳毛がお口に入り、べとべと、がびがび・・・
そこで必要になるのがスヌード、
前は自分で縫ってたけど、妹がミシンを持っていってしまったので、
現在ミシンがありませ~ん。

そこで、代用品探し、
100円ショップで袖口だけの腕カバーを発見!
ちょっと緩めのものを買ってみました、
早速亜月に装着~

ci.jpg


おお!なかなかかわゆいでないの♪
ではついでに千毬にも

cj.jpg


ちょっと長さが長くってたまに手を突っ込んじゃいます、
ちなみに、美夕はつけたら固まってしまいました。

雛と半蔵にはちょっと小さいかな~?

ちょっと遠出のお散歩

 相変わらず週一回程度のレンタルビデオ屋通い、
今日は「雪花」の6,7,8と「若者のひなた」の1,2,3を借りました。
私は全く興味ないので見てませんが(笑)

ちょっとでも知らない場所と人に馴らそうと思い、桜太を車に乗せてあちこち連れて行ってます、
今日はビデオ屋の帰りに都城の神柱公園でお散歩して帰りました、
ついでに神社の方にお参りも。

おーちゃん、人がいないところはるんるんで歩きます、
人が来ると、あ~らら、尻尾が8分ショイに、
スムースダックスの女の子がやってきました、
おー寄って行く!と思ったら、あちらが近づいてきたら後ろに隠れちゃいました。
 おとこのこだろ~

「池のほとりで、ビビル桜太」

ck.jpg


「川の中にうじゃうじゃ鯉(見えないって?)」

cl.jpg

ヤフオク

 テントが欲しい!!と思い立ち、
ナフ○、ハン○マン、二○ムタ、に行ってみたが、
シーズンオフになったのか、ない・・・
一つ見つけたのは12800円、
さて、どうしよう、今年はあきらめるかな~
と思っていたが、ピン!ときた!ヤフーオークションを見てみよう!

 
 目当ての「ワンタッチテント3×3」をみて見ると、結構沢山出陳があるののね~
いくつかの経過を見ていると、最高で5500円位、最低で3600円位

目指せ3500円以下!!ちょこちょこ参加してみたが、なかなか競り落とせず・・・
4日ほどパソコンとにらめっこして、昨日2700円で落札することが出来ました、

やったー!!

送料が1580円で合計4280円だけど、
定価9800円を半額以下でゲット!!
チョーラッキー!!
早く届かないかな♪♪

初めてのオークション参加、面白かったけど、どきどきするからもうやんないかも(笑)

???

『漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に

 講談社が出版した漫画家の作品が、別の漫画家の表現に酷似しているとネット掲示板「2ちゃんねる」で指摘があり、同社は10月19日、盗用だったとして謝罪し、この漫画家の単行本を絶版・出荷停止にしたことを明らかにした。

 指摘によると、末次由紀さんの少女漫画「エデンの花」「君の白い羽根」に、井上雄彦さんの「スラムダンク」「リアル」などに酷似したシーンが見られるという。

 講談社は「詳細を調査中だが、多くについて事実が確認された」として盗用を認め、現在の連載の中止と、末次さんの全単行本の出荷停止、絶版・回収の措置をとった。末次さんは「自分のモラルの低さと認識の甘さにより、多大なるご迷惑をおかけしてしまった」などと謝罪している。』

また「2ちゃんねる」か・・・
「エデンの花」と「スラムダンク」は持ってる、
似てるところ?あったかな~???
「君の白い羽」は死神の話だっけ??(違ったかも・・・)
「リアル」3話くらいし読んでないからわかんない。

>現在の連載の中止と、末次さんの全単行本の出荷停止、絶版・回収の措置をとった

え~そこまでするの!?
パクリまんがなんて結構あると思う、今の連載には関係ないと思うけど・・・
2ちゃんねらーが怖いのかな?


伯母ちゃんになりました♪

 本日午後4時54分
弟に息子が誕生しました!!
つまり私の甥っ子ですね、
予定より一週間ほど早かったので、
びっくりでしたが、母子共に元気で良かった良かった♪
本当は生まれる前にFOMAに買い換えてテレビ電話したかったけど、
まにあわなかったわ~

名前はまだ決まってないようですが、
一応呼ぶのにこっぱずかしくない名前をリクエストしてあります。
どんな名前が付くのかな~♪

優勝だ~!!

 ロッテ優勝!!おめでとう!!!

退院です

 ふくちゃん、骨折の手術を終え、10日ぶりに帰って来ました。
先週はショーに出かけたので,術前のレントゲンは見てなかったので
初めてみましたが、ま~ぽっきり!!
と言うかぽきぽき?
砕けてしまい、ボルトでの固定は無理だったそうで、
骨の中にピンがぶっすり埋め込んでありました。
ばらばらになった骨は取り除くので足が短くなるかも?と言うお話でしたが、
ピンにしたので、そこまで短くはならなそう、
でも、すごく細いところがあるので、骨が巻いてきてくれるとよいな、と言う話。

帰りはいつもはおとなしいのに、早く帰りたかったのか、鳴きっぱなしの暴れっぱなし、頭でかごをこじ開けようとして困りました(苦笑)

まだまだ完全ではないので、暫くはゲージ暮らし。
今までが自由気ままだったからストレスが溜まるだろうな~
でも、我慢よ、ふくちゃん!!

cg.jpg


でっかいキズ口です、
でも真ん中はほとんどくっついてます、
抜糸は土曜日、自分で取っちゃうかも知れませんけどね。

cf.jpg

金木犀

 昨日までは全く無かった(気が付かなかった??)
香りがほのかに・・・
あ~金木犀の香りだ、
金木犀の季節になったのね~

ce.jpg


花はまだまだこんな感じ、
もう暫くしたら満開ね♪

お散歩しててもあちこちの家から香ってくる、
雨が降らなきゃいいな、稲刈り、稲落としもまだまだあるしね、

お散歩中の桜太、
首をしっかり上げてきれいに歩きます。
これでびびりじゃなけりゃね~

ch.jpg

オータムジャンボ

 オータムジャンボの抽選日
今回も連番10枚、バラ20枚のご購入~
まず連番から・・・

空ける前にはずれがわかっちゃった、
300円
お次!気を取り直してバラ20枚、開封~
いちま~い、にま~い・・・・・・・
おお!当たっとるじゃないの、3000円(笑)
結局、3000円一枚と300円3枚の3900円でした。

期待はしてなかったけどね。
2億円当たったら、何しようかな~

宝くじに関しては、物凄く笑える&悔しいネタがあるのだが、
どこかに投稿して何か商品でも貰わないと気がすまないので(爆)
今はまだ内緒♪
ちょっとびっくりの内容です。

ワイドショー

 『とくダネ!』の『インサイドウォッチ』と言うコーナーで、
愛人17人と認知した子供?人を持つ会社の社長の横領の分析をやっていた、
愛人17人も驚いたが、この社長の横領した理由がサイコーに面白かった!

『愛人を確保しつつ、新規開拓したかった』
新規開拓!?なんじゃそりゃ!??いくらパン屋でも、愛人はお店じゃないぞ~
もう大爆笑!!
犯罪なんだけど、こんなにふざけた、かつ自分の欲望に忠実な面白い言い訳、聞いたこと無いよ~!!
いや~久々わらかすニュースでしたわ。

 続いて、暗いニュース

今日家の近くの焼酎工場で死亡事故がありました、
朝8時半頃、救急車と消防車と工作者が走ったので、交通事故かな~?と思ってたら、暫くすると救急車だけがサイレンを鳴らして帰って来た。

ニュースを見た人が言うには、麹のかすを取ろうとしていて機械に巻き込まれたらしい・・・
しかも頭からほとんど体全部!!
一時間後に死亡が確認された、
焼酎ブームのために最近出来上がったばかりの工場での惨事、
亡くなった方はお気の毒だけど、けちが付いたな・・・。

それにしても、何で機械を止めて掃除しなかったのかな???

 霊、お化けの話が大好きである、
今日は九時から『爆笑問題の!ニッポン・・・・』
霊魂と死!こりゃ見なきゃだわ!と思ったら、
お化けの話じゃなかった、な~んだと思ったけど、
『マジメに語ろうスペシャル』とあるだけあって、まじめだわ。

中でも気になったのは、
宗教観、日本は八百万の神々の考えがあるせいか、
他の宗教に寛容、
私もそう思ってた~、
イスラム教やキリスト教(ある一部かもしれませんが)
は唯一神のせいか、他の宗教(神様?)を認めない。
あれはやっぱり教えのせい?

日本は亡くなった人の罰は問わない、
でも中国は違う、だから靖国問題がある、
これも宗教観?

信仰は自由、何を信じようが自分の勝手、
でも押し付けて欲しくないの、選ぶ方も自由だと思うから、
迷惑なのよ、そこんとこ汲み取って欲しいな・・・。
【“霊”の続きを読む】

ね・ねむい・・・

今日は、佐賀でドッグショーでした、
眠いのでまた明日!では、おやすみなさいZZZ・・・

佐賀オールブリードクラブ展

 前日は風でテントが吹き飛ばないか心配しましたが、
お天気もよく(良すぎて暑かった・・・)ドッグショー日よりでした、
パピヨンの審査は12時半の予定だったはずが、とっても進行がスムーズで、
11時45分に始まりました。
順調にブリード審査が終わり 【“佐賀オールブリードクラブ展”の続きを読む】

さるさるさる~!?

 『トン』と何かが屋根に落ちる音がした、
猫かな?と思って振り返ると
猿!?何で猿!?
襲ってくると怖いので、壁に隠れつつ携帯で写真を撮ってみた、
う~ん今一遠くてわかんない・・・
とりあえず「おかーさーん!猿がいる!!猿がいる!!」
と言っていたら家の後ろに隠れてしまった。
いや~近所に猿がいるとは聞いていたが、ほんとにいるのね、猿。
とっても毛並みのきれいな猿だったけど、
怖いから、もう来て欲しくないな~

ca.jpg


解かり難いから、ちょっとアップ

cb.jpg



明日、明後日は佐賀です、
キャンピングカーは初めて、
酔わないか心配・・・
使い物にならないかも・・・(汗)
まあ、明日は移動だけだから、明後日には治るでしょう!多分・・・

骨折です、ううう・・・

 3日ほど行方不明だったふくちゃん、
以前もちょっとしたことで機嫌をそこねて3日ほど家出をしたことがあったので、
ちょっと怒りすぎて家出しちゃったかな~?と思っていたら、
今日お昼ごろ、右足をびっこ引きながら帰ってきました。

家に上がっていったので付いて行くと、抱っこをせがむ
あんまり抱っこ好きじゃないのに、心細かったのかな?
外傷は・・・ない、ちょっと鼻の頭をすりむいているくらい
さて、足は・・・
う~ん、腫れてるな・・・折れてるのかな?
あんまり痛がらない、折れてないのかな?でもこんなとこ(大腿骨)が腫れるのはおかしい、やっぱり病院に行こう。

かごに入れて病院へ、
診察台に乗せても、相変わらずでんと座ったまま、
ほんとに猫かな?と言うくらい落ち着いている、先生が足を触ったり、ちょっとひねったりしても、先生の顔を見て『にゃ~ん』(そこちょっと痛いわ)
位しか反応なし、う~んなんて猫なんだ。
診断はというと『これ大腿骨折れてるよ』
あ~やっぱり・・・
あんまり痛がらないからどうかなと思ったけど・・・

結局入院して、早ければ明日手術することになりました。
多分車にはねられたのだと思うけど、生きててくれて良かった~。
あ~また治療費が・・・しくしく・・・

PIC_0052.jpg

ぶんぶんぶん~蜂が飛ぶ~

今日もスズメバチに刺されて亡くなってたな~
今年も暑いせいか、かなり巣を作っているらしい、
家にも何匹かえさ探しに飛んできていた。
家の近所は蜂捕りをする人が多くて、
蜂を捕ってホワイトリカーにつけておくと一升1万円以上で売れるらしい、
クマ蜂だと成虫一匹50円するとか・・・
結構貰っちゃったりするので困る、
なかにはいらない!!って言うのに幼虫の炒めたのをくれる人も・・・
私は虫がだいっきらいだっちゅうねん!!
こればかりはありがた迷惑。

もらった蜂の巣↓
干してみた

bx.jpg


重ねてみた(笑)

by.jpg


ちなみに、貰ったときはまだ幼虫が5匹ほど入ってた(涙)
母は爪楊枝でほじくり出してた(うえ~)

緊急!!迷子のパピヨン

パピヨンの女の子、ビビちゃんが丹沢で迷子になってしまいました
詳しくは下記のアドレスから
http://papillon-vivi.a-thera.jp/
お心当たりのある方はご連絡よろしくお願いします。

待ってました~!!

 セブンアンドワイからの新刊案内
お~『アル戦11』が出てるでないの~♪
いやー待った待った、10巻からどれくらい待ったんだろう?
最近は中国歴史物ばっか(しかもハードカバー)で買ったのは
『風よ万里を翔けよ』くらい?(うっわ~ふる~い)
読みたいけど持ち歩きに不便なんだもん、
せめて新書にして下さい!
あと、うっかり買ってしまいそうになるので、
昔の作品には帯に説明が欲しいです・・・

とりあえず『アル戦』は買うとして・・・と
つぎは『創竜伝』を出してくださいな!!


そういえば最近7年ぶり位にシリーズ復活した作家さんもいたな~
忘れてたからもう一回読まなきゃだわ。
他にも途切れてる方もいる・・・・
(○本○○○さんあなたです)
読者は待ってますので、続きを書いて下さいな~

狂い咲き

 桜太は車酔いしなくなった、
小竜はおひざに乗せて運転してたら、落ち着いて座っていたせいか、
よだれだらだらにならなかった、が!!
駐車場に留めたとたん、前触れ無しにリバース・・・
ジーンズの上にゲロっちゃいました、とほほ・・・
もう少し馴らせば酔わなくなるかな・・・

お散歩しだすと二頭ともご機嫌、
この子達の楽な所は歩き出すとすぐウン○をしてくれるので、
ウン○を持ち歩かなくて済むこと♪

いつも行く公園は桜がいっぱい植えてあるのだが、
ここ数日寒い日がつづいた後、昨日今日と夏に戻ったかのごとく暑かったら
桜が春と勘違いしたのか花が咲いていました。

お~い、まだ今から寒くなるんだよ~(笑)

bz.jpg


小さすぎてわかりにくいか~

なんてでっかい馬なんだ!!

 本日のG1、スプリンターズステークス、
注目の香港馬サイレントウィットネス、
安田記念では期待はずれの3着
速い速いといっても国産馬より遅かったな~と思っていたら、
今日は、いや~速かったわ~
一応予想は1着サイレントウィットネス
2着デュランダル(単に名前が気に入ってるだけなんだけど)と思っていたら、わ~買っときゃよかったわ、
先週も3連単買ったら当たってたのに買わなかった私
いえ、買ったら楽しく見れないから買いませんけどね、
それにしても、でかい馬だ、他の馬と並ぶとサラブレッドとクライスデ-ル位あるんじゃないの!?って感じ
最初みた時はあんなにでかくて走れるのか?と思ったけど、
なんと力強く、かといって見た目ほど重さは感じない、
すごいなー、馬力の問題かな~?
(でもやっぱりディープインパクトの飛ぶような走りの方が好きだな)
2着のデュランダルも惜しかった!!
最後の伸びはすごかった!
もう少し距離があればかわせたかも!?
って距離は決まってるんだから言っても仕方ないけどね。

次のマイルCSはいいかもね、
何度も言うけど、買いません(笑)

実はひそかにテイエムチュラサンを応援してました、
なぜかって?それは私が鹿児島県民だから(爆)
