Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



お食事会の夢

 昨夜「PRAID」を見たせいか、
夢にヒョ-ドルとミルコが出てきた、
あともう一人、シルバだったかな?
その3人と私のほか2人の6人で食事をしている夢
内容としては今一覚えていないのだが・・・
なんだか試合の話をしていたような??

結婚式場みたいなところで他にもテーブルがいくつかあり、
他のテーブルにもそれぞれ一般人3人と有名人3人の計6人づつの食事会

夢判断の本見てもわかんないだろうな~

この間のイモムシの夢も本を見てみると良いことと悪いことがいりまじってて、
結局訳分からんぞー!!だいたいイモムシの項目無かったもんね。


あいのり

ここ数週間『あいのり』にはまっている
火曜日は早く起きないといけないと言うのに・・・
たかの、おまみ、ヒデの三角関係
たかのの根性がすばらしい(爆)
友達にはなりたくないな~
ヒデのどこがいいのかさっぱりわからんが、
とりあえず、がんばれみんな!!
来週が楽しみだ~(ぷぷっ)
でも三人いなくなったら、また見なくなるかもね

妹の友人AIちゃん

 『行列の出来る法律相談所』に一瞬出ていたウーパールーパーを見て思い出した、妹の友人AIちゃんの話。
AIちゃんは数年前ウーパールーパーをペットとして飼っていました、
流行りも記憶の彼方の頃で、なぜ今ごろ!?と思っていましたが、
ある日

【“妹の友人AIちゃん”の続きを読む】

バレエ

先日のバレエの発表会の写真をやっと現像しました
av.jpg


aw.jpg


本当はもっと撮りたかったけど、フラッシュが眩しくて失敗したらいけないし~とか、
「お客さん!困ります!」とか言われてつまみ出されたら困るな~と思っていたら、カーテンコールの時はわりとフラッシュが焚かれていた、
な~んだ撮っても良かったのね~残念!
お母さんは撮り忘れたらしいので差し上げたら喜んで下さいました。
有紗ちゃんの夏休みは31日まで(9月からは新学期)
明日はもうロシアへ出発です。
次に帰って来るのはお正月かな?


犬吉猫吉の写真

 「犬吉猫吉」の写真が届きました
ap.jpg

私と左亜月、右千毬

aq.jpg

妹夫婦と左小竜、右桜太

デジカメらしいのですが、人間は色白に写って良いけど、
ワンコは舌が薄いピンクに写ってて不気味・・・

今度は暑すぎず、寒すぎない時にやって欲しいな~

化粧品ジプシー?

 化粧品デビューは社会人一年生だった、
はっきり言って化粧は嫌い(今でもだけど)
最初は母がちょこっと買っていた通販の基礎化粧品、
自分の給料で初めて買ったのがマック○ファクターのSK=2
いきなりです、仕事帰りに捕まって、気がついたら総額8万円なり~をお買い上げ、

いや~、世間知らずの社会人一年生、まんまとやられてしまいました

【“化粧品ジプシー?”の続きを読む】

問題児

 我が家の問題児、美夕がまたやってくれました
部屋に戻ると、あれ?ごみが散乱している?誰だイタズラしたのは?
でも今までこの子達はイタズラしたことないのにな~?

次の日、犯人発見!!
朝、カミナリがゴロゴロなり始めると、顔をぺろぺろ嘗め回すやつがいる、
誰だ~と思って見てみると、美夕!?
え?開けてたっけ?いや閉まってる・・・
う~んついに90センチの壁も越えるようになったか・・・
PIC_0015.jpg


最初、部屋の仕切りは60センチだった、
雛、美夕が超えるので縦にして90センチにした、
それでもよじ登ってくるのでプラスティックの板を買ってきてよじ登ってこれないようにしていて、これで大丈夫!!と思っていたのに・・・

ずいぶん長いこと超えられなかったのに、日々飛び上がりジャンプ力をつけ、
(90センチサークルの上に顔が出る2キロ弱のパピヨン・・・4.3キロの半蔵も出来ないぞ!)
ついに手が届くようになったもよう、いや~、忍者の修行のようだ・・・
今日その現場を見てしまった、恐るべし!!美夕!!!
出入りも自由自在だったわけだ、よく骨折しなかったな~。

また壁を高くしないとな・・・

恐ろしい(私にとって)夢

恐ろしい夢を見た、
場所は短大の教室?らしきところ、
私は席を取るのに教科書を置いてちょっとトイレへ、
戻ると、すっかり席は埋まっていて、4人グループの友人が席を取ってくれていた、(なぜか高校の同級生なのだが)
しかし、教科書がない、授業も開始も近くなり、あわてて探すも見つからず・・・
【“恐ろしい(私にとって)夢”の続きを読む】

つかれた~

 髪がうざいので、美容室に行きました。
すっかりプリンになってしまった部分のカラーリングとパーマ
長さはまだまだ暑いのでまとめられるようにそろえる程度にして、
めっちゃすいてもらい(ものすごく髪の量が多いのです・・・)
まずカラーから

私の髪は健康すぎて、毎回カラーもパーマも時間がかかる、
「あと5分」「あと3分」結局何分塗ってたんだ?
カラーは相変わらず時間がかかったけど、パーマの部分は前のカラーも残ってて、ちょっと痛んでいたので前回よりは早くかかったかな?

でも3時に予約して終わったのは6時半過ぎ・・・
結局3時間半はかかったのね。
あ~おしりが痛い・・・

残念!負けちゃった

樟南、途中まで勝ってたのに、逆転されて負けちゃった・・・
今年の夏も終わった・・・

ポカリスウェット

 売れ残りのスポーツ新聞を見ていたら、
”ポカリスウェット”が空に広告を作るというので、数日前から楽しみに♪
午後一時、開始が1時35分とあったので、桜島の上空が良く見える車で15分のホテルの駐車場に。

ビデオとカメラを用意して行くと、ウッ、曇ってる!桜島がうっすらとしか見えない・・・しかも今日に限って噴火しとる!?
PIC_0016.jpg


待つこと30分・・・
飛行機の陰すら見えず(噴火してたら上空はあぶないわな・・・)
あきらめて帰りました。
もうちょっと待ってたらやったのかな?

宮崎のニュースを見たら宮崎はやっていたらしい、
昨日までは良く晴れてたのにー!!

プール

今日はプールで遊びました
”助けてください”な小竜、美夕、桜太
【“プール”の続きを読む】

いつになったら・・・

せっかくプールを作ったのに、忙しくて遊べません、
明日までは忙しい予定、
昨日、おとといはめちゃ暑くて絶好のプール日よりだったけど、
暇なし

うちは標高が高いせいか、昼間は暑いけど、夜はとっても涼しい、
今も肌寒いくらい(冬は反対にめちゃ寒い)
昼間でも風があるとすごしやすい、(今日は雲も出ててパピもエアコンなしで平気だった)
「お盆が過ぎるととたんに涼しくなるよね~」
とお客さんが言っていた、
いつもなら涼しいのは大歓迎だけど、まだ一回もプールで遊んでないよ~!!
もうちょっと暑い日があるといいな~。

8月12日

 日航機墜落から20年、
最近飛行機の事故が多い、20年前の教訓が生かされてないな~と思う、
昨日も何かの部品がいくつか落ちて次に着陸した飛行機のタイヤがパンクしたと言っていたし、もっと気合を入れて整備して下さい!

クリエイトさんのアシスタントをするようになって、
年に何回も飛行機に乗るようになり(それまでは飛行機嫌いであんまり乗りたくなかったというか、乗り物に弱いんだけど)
怖かったのが、二度ほど、
一回は羽田に着陸時、体が跳ね上がるくらいバウンドした事
いや~びっくりした、なんてへたくそなパイロットだ!と思いましたね。
二回目は沖縄に行ったとき、
離陸してすぐ、油臭い!!燃料漏れか!?もしかしてなにかに引火して爆発するかも!?
と奥さんとどきどきした覚えがあります、無事着いたんですけどね。

話を日航機墜落事故に戻しますが、
今日は朝からこの話題でしたね、
6時55分からと9時からの特番も見ました
犠牲になったかたがたのご冥福を心からお祈りいたします。

樟南勝った~、
良かった良かった♪

歯が抜けた

朝、小竜が手をかぷかぷすると、
ん!? 【“歯が抜けた”の続きを読む】

韓流~(涙)

今日は絶好のプール日より!!
朝から暑い暑い!!
うふふふ・・・午後からパピと水遊びするぞ~と思ってたら、
母が、「見終わったからDVD借りてきて」
しくしく・・・
明日は午後からお仕事、明後日からはお盆前で忙しくなる、
いつ遊べるのかな~(涙)

プール2

 昨日、ちっさいプールもどきで失敗だったので、
今日はおっきいプール作成に挑戦!!
Pケースをかき集め、そのままじゃ水圧で破壊しそうなので、
サークルで囲い、ブルーシートをかけて・・・
所要時間20分程度、

いざ!!水を!!!
どうかな~♪と思いつつ見ていると、
ガーン!!水が漏れてる~!!
シートが古かったから、隙間が開いていたもよう・・・

【“プール2”の続きを読む】

プール

 あるパピヨンのサイトで(笑)
大きなプールを購入されて、パピ達を泳がせたというお話が日記にアップされていた、
うわ~!すっごく楽しそう!!家も出来るかな~?
そういえば去年買ったビニールプールがどこかにあるはず!?と思って探すが、見つからない・・・
おっきいプール欲しいけど、誰も泳がなかったら無駄だしな・・・
と思い、ちょっとお試しに作ってみたのがダンボールのプールもどき!

トイレットペーパーの12ロールが入ってくるダンボールの半分くらいをちょん切って、レジャーシートをしいて水を入れてみた、う~んやっぱり狭いか・・・
まあ試しに入れてみるか、と登場したのがチビ2
小竜、いやがって「抱っこ抱っこ!」
桜太、逃げないまでも固まったまま・・・
最近暑いとは言っても、風があると涼しいのでプール日よりではなかったかも・・・
あきらめて濡れたついでにシャンプーをしてお帰り

そういえば、給水器の水(ペットボトルをさかさにしておくタイプ)で水遊びをしていた美夕ならいけるかも!?
と思い美夕を入れてみた、嫌がってはいないが、やはり寒そう

深さも泳ぐにはたりないので、Pケース(ビールや焼酎のケース)で囲って、もっと広いビニールシートで大きいプールを作って再チャレンジしてみよう!!
でもやるならもっと暑い日にね(笑)

それにしても、ビート板の上でくつろげるセレちゃん、すばらしいバランス感覚!!
ビート板で泳ぐジュニたん、「今日のわんこ」もいいけど「ポチたま」とか「ズームインスーパー」の投稿ビデオに出て欲しいです!!

夏祭りと浴衣

 今日は近所で夏祭り、(行かないけど)
夕方から子供がうろうろ、中にはじんべえを来た高校生の男の子も、
浴衣の女の子もいたけど、それが普通の着方でなく丈をひざ上くらいに
短くしたもの!去年も流行ってたようだけど、岡引みたい、はっきり言って見苦しい・・・
さらにその格好で原付に乗ってる・・・(パ○ツ見えそう)
着物はちゃんときたほうがかっこいいと思うぞ!!

韓流~

 母が(今更ながら)韓流にはまってしまい、
昨日は夜お店を閉めてから車で30分のレンタルビデオ店へ、
うわ~、相変わらずたくさんあるな~
母はとっても嬉しそう、先週は『初恋』(全22巻!!)を三枚借りたので、今日は4~9くらいまで借りるぞ、と張り切っていたが、残念ながら4~6までしかなかった、
でも一週間レンタルなので、まだ借りたい!と物色、
『ガラスの靴』にしようか、それともパク・ヨンハにしようかと悩むこと10数分、結局『ガラスの靴』にした模様
私は『ヴァン ヘルシング』を借りようかな~と思ったけど、う~んWOWOWで録画したのがいろいろ残ってる・・・や~めた

それにしても韓国ドラマ、本数多すぎる、全部見るって言ったらどうしよう・・・
毎週ビデオ屋通いかな~

昨夜は12時過ぎに帰り着いたのに、それから見たんだと、そりゃ~寝不足にもなるわな~。

赤ちゃん

最近、なぜか赤ちゃんねたのメールが3通続けて来た(携帯)
1通目、高校の同級生、『初めての海』のIショット
2通目、同じく高校の同級生(親友)『100日目』Iショット
3通目、義妹、妊娠8ヶ月目のお知らせ。
写真が送られてくるのは嬉しいが、一瞬名前がわからない、
はて?男の子か女の子は覚えているが、このコの名前はどれだっけ?
一応名前も覚えてはいるが、一致しない・・・
まだ友達の子供は覚えているが、
困るのはお客さんが『家の(奥さん)来た?』とか『家の子来た?』『家のばあちゃん来た?』
とか・・・、いや~みんな覚えてて当然と思っているのか、ちと困る。
名前も、あれ?この人誰だっけ?なことが多い、いかんな~覚えないと。
パピならお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん・・・・
と覚えられるのに、偏った記憶力だわ~
あ、話がそれた、義妹よ、凝り過ぎず覚えやすく呼ぶのに気恥ずかしくない名前を付けておくれ(笑)

あ~猫になりたい・・・

 我が家の猫様たちは、昼間暑い時には家の涼しい場所を見つけてまったり・・・
夕方涼しくなると店の前に出てきて、お客様にかまってもらってご満悦・・・
「にゃあ~ん」と鳴いて寄ってくるので「どうした?」と聞くと家に向かって歩いて行く、着いていかないと又やってくる、「はいはい、ご飯ね」
一体こいつら一日何回ご飯を食べる気だ?
猫用フードも大袋が欲しい今日この頃、
大塚愛ちゃんの歌じゃないけど、
”好きな時にあまえ~て~”
ほんとに飼い猫って気ままでいいな~、あ~猫になりたい・・・
野良はいやだけどね
af.jpg

